ブログ

【初心者向け】審査なしで登録できるアフィリエイトASP3社

【初心者向け】審査なしで登録できるアフィリエイトASP3社

アフィリエイトで稼ぐためにはASPへの登録は必須で、基本的には登録審査に合格する必要がある。

そこで本記事では、ブログ初心者向けに【審査なし】でも登録できるASP3社を紹介します。

この記事を読んだら、すぐにASPに登録してマネタイズの準備を整えておきましょう。

※まだ、ブログを開設していない人は、【2022年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

ASPとは?

ASP(Affiliate Service Provider)とは、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のこと。

アフィリエイトの仕組み

ブロガーは、ASPに登録することで企業に直接営業しなくても、自分のブログに合った商品やサービスを紹介できる。

ブログで稼ぐためにはASPへの登録は必須であり、ほぼ全てのブロガーが登録しているといっても過言ではありません。

ASPは複数登録すべき

ブログ・アフィリエイトで収益を伸ばしたいなら、複数のASPに登録すべきです。

なぜなら、同じ案件でもASPによって報酬単価が違ったり、特定のASPでしか扱っていない案件があったりするから。

たとえば、ASP①で単価500円、ASP②で単価1,000円だった場合、ASP①だと2倍売らないと収益が同じになりませんよね。

つまり、複数のASPに登録しておくことで、報酬の取りこぼしを減らせるというわけです。

【審査なし】アフィリエイトASP3社

続いて、【審査なし】で登録できるアフィリエイトASP3社を紹介します。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト
  3. マネートラック

それぞれ簡単に紹介していきます。

①:A8.net

A8.net
A8.netは、広告主が約23,000社、登録サイトが約310万サイトを超える日本最大級のASPです。

A8.netのアフィリエイト満足度ランキング

そして、アフィリエイト満足度ランキングでは12年連続1位を獲得していて、ブログ初心者でも安心して利用できます。

さまざまなジャンルの幅広い広告が揃っていて、ブログやアフィリエイトで稼ぐなら真っ先に登録しておきたいASPですよ。

【実際どうなの?】A8.net(エーハチネット)の評判・口コミまとめ
【実際どうなの?】A8.net(エーハチネット)の評判・口コミまとめ本記事では、A8.net(エーハチネット)の評判や口コミをまとめています。実際に「A8.net」を2年ほど使っている僕と、他のブロガーさんの声をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。 ...

②:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、「個人のための無料アフィリエイトサービス」というスローガンを掲げている個人・初心者にやさしいASPです。

業界初の「W報酬制度」や初心者向けのアフィリエイト講座があったりと、ブログ初心者でも成果を出しやすいようなサポートが充実しています。

また、有名ブロガーが認定パートナーとして所属していたり、振込手数料が「無料」で最低支払額が「1,000円」といったメリットもありますよ。

【実際どうなの?】もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめ
【実際どうなの?】もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめ本記事では、もしもアフィリエイトの口コミ・評判について解説しています。また、2年以上使ってみて感じたメリットデメリットについても紹介します。もしもアフィリエイトは、初心者におすすめの物販系に強いASPです。 ...

③:マネートラック

マネートラック
マネートラックは、業界初のアフィリエイト報酬1円から即日払いが可能なASPです。

また、ブログがなくてもTwitterでアフィリエイトすることができ、簡単かつ気軽に始められますよ。

【審査あり】アフィリエイトASP3社

つぎに【審査あり】ですが、登録しておきたいオススメの定番ASP3社を紹介します。

  1. afb
  2. バリューコマース
  3. アクセストレード

1つずつ簡単に解説していきますね。

①:afb

afb
afbは、広告主が約13,000社、登録サイトが約105万サイトを超える大手ASPの1つです。

振込手数料が無料、報酬の振込スピードが業界最速など、「パートナー第一主義」を掲げているブロガーに優しいASPでもある。

また、高収入アフィリエイターからの満足度は10年連続1位を獲得していて、初心者だけでなく上級者からも人気がありますよ。

【実際どうなの?】afb(アフィビー)の評判・口コミまとめ
【実際どうなの?】afb(アフィビー)の評判・口コミまとめ本記事では、afb(アフィビー)の評判や口コミをまとめています。ブログで稼ぎたいなら、登録しておくべきASPの1つがafbです。afbは、とくに美容や脱毛などの女性向け案件が充実しているASPです。...

②:バリューコマース

バリューコマース
バリューコマースは、1999年にアフィリエイトサービスを始めた日本初のASPです。

Yahoo!ショッピングをはじめ、楽天やAmazonといった大手ECサイトと提携しているので初心者でも稼ぎやすい案件が揃っていますよ。

【2022年】バリューコマースは怪しい?評判・口コミを徹底解説
【2022年】バリューコマースは怪しい?評判・口コミを徹底解説バリューコマースは日本初のASPで、独自案件も豊富にありブログ初心者でも安心して使えます。本記事では、バリューコマースの評判・口コミについて解説しています。この記事を読めば、バリューコマースのメリット・デメリットもわかりますよ。...

③:アクセストレード

アクセストレード

アクセストレードは、金融・人材・ゲームなど特定のジャンルに強いASPです。

ただし、他のASPと比べて登録審査が厳しめなので、しっかり準備してから申請しましょう。

ASPの登録審査に合格するコツ

ASPの登録審査に通るコツは、以下のとおりです。

  • コピペ記事ではない
  • 規約違反していない
  • 10記事以上書いている
  • 運営者情報・お問い合わせを設置している
  • 1記事あたり2,000〜3,000字ほど書いている

上記のことを守りつつ、登録審査に挑戦してみてください。

1度不合格になっても、サイト内容を見直して再度申請すればOKなので、焦らずコンテンツの質を改善しましょう。

アフィリエイト審査に通らない理由【ASPに合格するコツ&記事数を解説】
アフィリエイト審査に通らない理由【ASPに合格するコツ3つ】 ブログで稼ぐためには、アフィリエイト審査に合格する必要があります。 なぜなら、アフィリエイト審査に合格することで...

【初心者向け】アフィリエイトで稼ぐコツ3つ

さいごに、アフィリエイトで稼ぐコツを初心者向けに紹介します。

  1. SEOを勉強する
  2. 読者の悩みを解決する
  3. 競合サイトを分析する

1つずつ解説していきますね。

①:SEOを勉強する

アフィリエイトで稼ぐためには、SEOの仕組みを理解する必要がある。

なぜなら、どんなブログも基本的に8〜9割ほどが検索流入になるので、SEOの知識がないと稼げないからです。

※SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジンで上位表示させるための施策のこと。

SEOについては、まず書籍から体系的に勉強するのがおすすめです。

【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊
【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊本記事では、ブログ運営を2年ほどしてきて役にたった本を、実際に読んだ中から厳選して紹介しています。ブログ初心者さんは本を読みつつ、すぐにブログでアウトプットしていきましょう。1冊でもいいので、ぜひ読んでみてください。 ...

②:読者の悩みを解決する

アフィリエイトで稼ぐには、読者の悩みを解決することが重要です。

なぜなら、読者は悩みを解決するために、アフィリエイト商品を購入するからです。

たとえば、

  • 映画Aを無料で見たい
  • 映画Aを無料で見れる動画配信サービスを紹介する
  • 読者が動画配信サービスに登録して、収益が発生する

このように読者の役に立つ記事を書いて、最後にアフィリエイト商品を添えるようなイメージ。

ちなみに読者の悩みは、検索キーワードから把握することができますよ。

SEOにおける検索意図の重要性について【コンテンツに活かす方法】本記事では、SEOにおける検索意図の重要性についてわかりやすく解説しています。この記事を読めば、検索意図に沿ったコンテンツを作成することができ、SEOで上位表示を狙えますよ。 ...

③:競合サイトを分析する

最短で稼ぎたいなら、すでに成功している(稼いでいる)ブログを分析するのが手っ取り早い。

というのも、稼いでいるブログを見れば、有料級のノウハウ(記事構成やマネタイズ方法など)が全て無料公開されているから。

具体的には、ブログテーマを決めて、同じテーマで参考になるブログを3〜5つほどピックアップするのがおすすめです。

あとは、「どんな商品・サービスを訴求しているのか」「どのタイミングで他の記事へ流しているのか」など、そのブログのノウハウを盗みましょう。

どんな情報もググれば無料で簡単に手に入るので、すぐに行動した人が結果を出せますよ。

まとめ:審査なしのASPに登録してガンガン稼ごう!

今回は、【審査なし】で登録できるアフィリエイトASP3社を紹介しました。

【審査なし】アフィリエイトASP3社

審査なしのASPなら、ブログ初心者でも簡単に登録することができ、すぐにマネタイズが可能です。

【審査あり】アフィリエイトASP3社

また、審査ありのASPでも、10記事(1記事3,000文字)ほど書けば、よっぽどのことがない限り合格できる。

この記事で紹介しきれなかったASPについては、【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9社をご覧ください。

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
【2022年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選|初心者向け 
【2022年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選WordPressのテーマ選びは、ブログのデザインや使いやすさを左右するため重要です。本記事では、WordPressのおすすめテーマを無料&有料でそれぞれ紹介しています。 ...
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】 本記事では、ブログ運営に必須のおすすめツールを11個紹介しています。 僕が2年ほどブログを続けてきた中で役に立ったツール...