ブログ

【2022年】もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

疑問

もしもアフィリエイトの評判や口コミを知りたい。

こんな疑問に答えます。

もしもアフィリエイトはASPの1つで、ブログで稼ぎたいなら登録は必須です。

もしもアフィリエイトは、ブログ初心者にも手の出しやすい物販系(楽天・Amazon)に強いASPです。

本記事では、もしもアフィリエイトの評判や口コミについて解説します。

この記事を読めば、もしもアフィリエイトのメリット・デメリットもわかりますよ。

\5分ほどで登録できます/

まだ、WordPressブログを開設していない人は、【2022年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイト

さいしょに、もしもアフィリエイトについて解説します。

運営会社株式会社もしも
会社設立年2004年
報酬支払日月末締め翌々月末払い
最低支払額1,000円以上
振込手数料無料

もしもアフィリエイトとは「個人のための無料アフィリエイトサービス」というスローガンを掲げていて、個人・初心者にやさしいASPです。

ASP(Affiliate Service Provider)とは、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のことです。

ブログ初心者でも取り組みやすく成果の出やすい案件が多いため、個人で稼ぎたい人におすすめです。

また、初心者へのサポート(教育コンテンツなど)も充実していて、安心してアフィリエイトに取り組めますね。

他にも、12%のボーナス報酬が受け取れる「W報酬制度」や、リンクをまとめて表示できる「かんたんリンク」など独自の機能があります。

上記のように「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトリンクを1つにまとめて、簡単に表示させることができますよ。

\5分ほどで登録できます/

もしもアフィリエイトのメリット7つ

もしもアフィリエイトのメリットは、以下のとおりです。

  1. W報酬制度
  2. プレミアム報酬
  3. 振込手数料が無料
  4. 「かんたんリンク」で成約率UP
  5. サイトオーナーランク制度がある
  6. 成果発生をメールで知らせてくれる
  7. Amazonアソシエイトと提携しやすい

ひとつずつ解説します。

メリット①:W報酬制度

W報酬制度とは、通常報酬に加えて12%のボーナス報酬を受け取れます。

もしもアフィリエイト

たとえば、上記のように通常報酬が100万円の場合、ボーナス報酬は12万円となります。

これは、もしもアフィリエイト独自の制度で、とても魅力的です

メリット②:プレミアム報酬

プレミアム報酬とは、プロモーション(広告)ごとに一定以上の成果報酬が確定した場合、もしもアフィリエイトから支払われる追加報酬のことです。

もしもアフィリエイトのプレミアム報酬

たとえば、上記のように成果が伸びて月1万円を達成したらプラスで報酬が受け取れます。

プレミアム報酬は5000円〜20000円となっていて、メディアオーナーランクによって変動します。

ランクが高いほど多く支払われるのでモチベーションUPにつながります。

メリット③:振込手数料が無料

もしもアフィリエイトでは、報酬を受け取る際の振込手数料が無料です。

他のASPでは、振込手数料が取られるところもあります。

ブログ初心者にとっては、少しでも多くの利益を残せるので嬉しいメリットです。

メリット④:「かんたんリンク」で成約率UP

もしもアフィリエイトでは、簡単にリンクを貼れる「かんたんリンク」という独自の機能があります。

上記のように「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトリンクまとめて表示できるので、報酬のとりこぼしを防げて成約率も上がります。

物販系のブログを運営している人にとって便利なツールとなっています。

ちなみに「Rinker(リンカー)」というプラグインを使うと、下記のような広告も設置できます。

Rinkerについては、Rinker(リンカー)の使い方・設定方法をわかりやすく解説をご覧ください。

メリット⑤:サイトオーナーランク制度がある

もしもアフィリエイトでは、前月の成果承認額をもとにユーザーごとのランクが決まります。

見習い」から「スーパークリスタル」まで9つのランクがあり、ランクごとにいくつかの特典もあります。

もしもアフィリエイトのサイトオーナーランク制度

上記のように、「W報酬12%」「サーチコンソール提携」「平均EPC表示」などの嬉しい特典が用意されています。

ランクが上がるほど収益もさらに伸ばせて、ゲーム感覚で上のランクを目指せるのでモチベーションにも繋がります。

メリット⑥:成果発生をメールで知らせてくれる

もしもアフィリエイト成果発生メール

もしもアフィリエイトでは、成果が発生すると自動でメールが届きます。(OFFにすることも可能)

成果発生のメールを見るたびにテンションがあがり、モチベーションも爆上がりします。

メリット⑦:Amazonアソシエイトと提携しやすい

もしもアフィリエイトだと、簡単にAmazonアソシエイトと提携することができます。

本家Amazonアソシエイトの提携は、審査が厳しくなかなか通ることができません。

もしもアフィリエイト経由のほうが圧倒的に合格しやすいので、ブログ初心者におすすめです。

\5分ほどで登録できます/

もしもアフィリエイトのデメリット2つ

もしもアフィリエイトのデメリットは、以下のとおりです。

  1. 案件数が少ない
  2. 報酬の振込が遅い

ひとつずつ解説します。

デメリット①:案件数が少ない

もしもアフィリエイトでは、他のASPと比べて取り扱っている案件数が少ないです。

大手ASPA8.netと比較した場合、以下のようになります。(2021年12月現在)

A8.netもしもアフィ
英語151件52件
転職315件91件
ゲーム159件44件

上記3つのキーワードで広告数を比較すると、3倍ほどの差があります。

しかし、広告が少ないからといって悪いわけではありません。

もしもアフィリエイトでしか扱っていない案件もあるので、他のASPも登録して成果報酬額など条件を比較するのがおすすめです。

デメリット②:報酬の振込が遅い

もしもアフィリエイトでは、報酬が振り込まれるのは成果確定後の翌々月の月末になります。

これに関しては他のASPと同じですが、すぐに報酬が欲しい人にとってはデメリットと言えます。

\5分ほどで登録できます/

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

つぎに、もしもアフィリエイトの評判や口コミを紹介していきます。

このような口コミがあり、ほとんどがポジティブな意見で、ネガティブな口コミを見つけることはできませんでした。

そのため、ブログ初心者でも安心して利用することができるかと思います。

\5分ほどで登録できます/

もしもアフィリエイトの登録方法

もしもアフィリエイトの登録手順は、以下のとおりです。

  1. 会員登録する
  2. サイト登録する
  3. 口座登録する

5分もあれば登録できるので、空いた時間にでもやっておきましょう。

もしもアフィリエイトの登録方法にいて、もしもアフィリエイトの登録方法・使い方を画像付きで徹底解説をご覧ください。

もしもアフィリエイトの登録方法・使い方
もしもアフィリエイトの登録方法・使い方を画像付きで徹底解説本記事では、もしもアフィリエイトの登録方法や使い方について画像付きでわかりやすく解説しています。無料で審査がなく、Amazonや楽天といった物販系に強いASPなので、ブログ初心者におすすめです。 ...

まとめ:もしもアフィリエイトは登録すべき定番ASP

今回は、もしもアフィリエイトの評判・口コミについてまとめました。

審査がなく、楽天やAmazonといった物販系に強いASPなのでブログ初心者におすすめです。

アフィリエイトブログで稼ぎたい人にとって、もしもアフィリエイトは定番ASPです。

5分もあれば登録できるので、サクッと終わらせておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

ASPによって扱っている商品や報酬額が違うので、複数のASPに登録して比較しましょう。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

ASPに登録したら、アフィリエイト記事をひらすら書いていくだけですよ。

アフィリエイト記事の書き方
【初心者向け】アフィリエイト記事の書き方を5ステップで解説本記事では、アフィリエイト記事の書き方を5ステップでわかりやすく解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でもアフィリエイトで成果を出すことができますよ。...

おわり。