ブログ

【実際どうなの?】もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめ

【実際どうなの?】もしもアフィリエイトの評判・口コミまとめ

本記事では、もしもアフィリエイトの評判や口コミをまとめています。

ブログで稼ぎたいなら、登録しておくべきASPの1つが「もしもアフィリエイト」です。

もしもアフィリエイトは、独自制度(W報酬制度)があったりブログ講座が充実していたりと、ブログ初心者にも優しいASPです。

実際に「もしもアフィリエイト」を2年ほど使っている僕と、他のブロガーさんの声をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

\5分ほどで登録できます/

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイト
さいしょに、もしもアフィリエイトについて簡単に紹介していきます。

運営会社株式会社もしも
会社設立年2004年
報酬支払日月末締め翌々月末払い
最低支払額1,000円以上
振込手数料無料

もしもアフィリエイトとは「個人のための無料アフィリエイトサービス」というスローガンを掲げている個人・初心者にやさしいASPです。

業界初の「W報酬制度」や初心者向けのアフィリエイト講座があったりと、ブログ初心者でも成果を出しやすいようなサポートが充実しているのが特徴です。

また、有名ブロガーが認定パートナーとして所属していたり、振込手数料が「無料」で最低支払額が「1,000円」といったメリットもあり、安心して利用できますよ。

もしもアフィリエイトの認定パートナー

他にも、楽天やAmazonなどの商品リンクを簡単に作れる「かんたんリンク」という機能もあって、アフィリエイト報酬の取りこぼしを減らせます。

このように「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトリンクを1つにまとめて表示させることができます。

\5分ほどで登録できます/

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

もしもアフィリエイトの評判・口コミ

つぎに、もしもアフィリエイトを使っている人のリアルな声(評判)を紹介していきます。

良い評判・口コミ

まとめると、

  • 成果発生メールが嬉しい
  • Amazonアソシエイトの提携審査が通りやすい
  • 振込手数料0円や独自制度など初心者にやさしい

このようなポジティブな意見が多く、とくにAmazonアソシエイトの審査に通りやすいといった声が多かったです。

悪い評判・口コミ

まとめると、

  • 報酬の振込まで時間がかかる
  • Twitterに直接リンクを貼れない
  • 関係のない案件の紹介メールが届く

このようなネガティブな意見もありますが、ポジティブな意見のほうが圧倒的に多かったです。

もしもアフィリエイトのメリット8つ

もしもアフィリエイトのメリット7つ

つぎに、もしもアフィリエイトのメリットを8つ紹介していきます。

  1. W報酬制度
  2. プレミアム報酬
  3. 振込手数料が無料
  4. 成果発生メールが届く
  5. 報酬を1円から受け取れる
  6. かんたんリンクで売上がUPする
  7. サイトオーナーランク制度がある
  8. Amazonアソシエイトと提携しやすい

①:W報酬制度

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトには、業界初の「W報酬制度」というものがあり、誰でも報酬の12%分をボーナスとして受け取れます。

たとえば、100万円の売上があった場合、実際に振り込まれる金額は12%分(12万円)を合わせた112万円が受け取れます。

これは、もしもアフィリエイトだけの制度で、初心者でも稼ぎやすいシステムですよね。

②:プレミアム報酬

もしもアフィリエイトのプレミアム報酬

プレミアム報酬とは、新しいプロモーションごとに成果承認額が1万円を超えると、追加報酬をもらえる仕組みです。

プレミアム報酬で受け取れる金額はランクごとに違っていて、5,000円〜20,000円までに設定されています。

つまり、どんどん稼ぎやすくなっていきますよ。

③:振込手数料が無料

もしもアフィリエイトなら、どの金融機関から報酬を受け取っても振込手数料がタダです。

成果報酬が少ない初心者にとって、少しでも多くの報酬を受け取れるのは嬉しいですよね。

④:成果発生メールが届く

もしもアフィリエイト成果発生メール

もしもアフィリエイトでは、アフィリエイト商品が売れるたびにメールが届きます。(OFFにすることも可能。)

初めて成果発生メールを受け取ったときは最高に嬉しくて、テンションが上がったのを覚えています。

⑤:報酬を1円から受け取れる

通常、もしもアフィリエイトの最低振込金額は1,000円からになっています。

ですが、振込先を住信SBIネット銀行にすると、1円から報酬を受け取ることが可能です。

ほとんどのASPでは、最低振込金額が1,000円~5,000円以上となっているので、すぐに現金化したい人にはおすすめです。

⑥:かんたんリンクで売上がUPする

もしもアフィリエイトには、「かんたんリンク」という便利な独自機能があります。

このように「楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング」の商品リンクを1つにまとめて表示できるので、報酬のとりこぼしを防げます。

というのも、いつもAmazonでしか商品を購入しない人は、Amazonリンクがないと買ってくれないからです。

ショッピングサイトの選択肢を増やすことで、読者のニーズに応えられるというわけです。

もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」の使い方
【最新】もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の使い方本記事では、もしもアフィリエイト「かんたんリンク」の使い方を解説しています。「かんたんリンク」は商品リンクを作成する際に役立つ便利なツールで、もしもアフィリエイト独自の機能です。...

⑦:サイトオーナーランク制度がある

もしもアフィリエイトでは、前月の成果承認額をもとにユーザーごとのランクが決まります。

見習い」から「スーパークリスタル」まで9つのランクがあり、ランクごとにいくつかの特典があります。

もしもアフィリエイトのサイトオーナーランク制度

このように「サーチコンソール提携・平均EPC表示」など、よりブログ運営がしやすくなる特典が用意されています。

ランクが上がるほど収益も伸びやすくなるので、ゲーム感覚で楽しめるといったメリットもありますよ。

⑧:Amazonアソシエイトと提携しやすい

もしもアフィリエイトだと、簡単にAmazonアソシエイトと提携することができます。

本家Amazonアソシエイトと提携したい場合、180日間以内に商品を3つ以上売る必要があり、ぶっちゃけ初心者にはハードルが高いです。

そこで、もしも経由でAmazonアソシエイトに提携申請すれば、ブログ初心者でも簡単に通りますよ。

もしもアフィリエイトのデメリット2つ

もしもアフィリエイトのデメリット

続いて、もしもアフィリエイトのデメリットを2つ紹介していきます。

  1. 案件数が少ない
  2. 報酬の振込が遅い

①:案件数が少ない

もしもアフィリエイトでは、他のASPと比べて取り扱っている案件数が少ないです。

たとえば、大手ASPのA8.netと比較した場合、以下のようになります。(2022年7月現在)

A8.netもしもアフィ
英語151件52件
転職315件91件
ゲーム159件44件

上記3つのキーワードで広告数を比較すると、3倍ほどの差があります。

もし、紹介したい商品・サービスがない場合は、他のASPにも登録して探してみましょう。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

②:報酬の振込が遅い

もしもアフィリエイトの報酬振込日は、翌々月の月末です。

つまり、6月の確定報酬分は、8月末に振り込まれるというわけです。

  • afb:翌月末払い
  • A8.net:翌々月15日払い
  • バリューコマース:翌々月15日払い

このように、他のASPと比べたとき振り込まれるまでに2週間ほど差があります。

すぐに報酬を受け取りたい方は、各ASPの報酬振込日を確認することをオススメします。

もしもアフィリエイトの登録方法

もしもアフィリエイトの登録方法

さいごに、もしもアフィリエイトの登録方法を解説していきます。

まず、「もしもアフィリエイト」へアクセスします。

もしもアフィリエイトの登録方法

公式サイトにアクセスしたら、「会員登録する(無料)」をクリックしてください。

もしもアフィリエイト登録画面

メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックします。

もしもアフィリエイト登録方法

登録したアドレスにメールが届くので、記載されているURLをクリックします。

もしもアフィリエイト登録方法

アカウント情報入力して、「次に進む」をクリックします。

もしもアフィリエイト登録方法

ユーザー情報入力して、「次に進む」をクリックします。

もしもアフィリエイトの登録方法

入力内容を確認して問題なければ、「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

もしもアフィリエイト登録方法

以上で、会員登録は完了です。

5分もあれば終わるので、空いた時間にでもサクッとやっておきましょう。

【初心者向け】もしもアフィリエイトの登録方法を画像付きで徹底解説
【初心者向け】もしもアフィリエイトの登録方法を画像付きで徹底解説もしもアフィリエイトは、ASPの満足度調査では毎年上位に入るほど人気で、楽天・Amazonといった物販アフィリエイトもできます。本記事では、もしもアフィリエイトの登録方法を初心者向けに画像付きでわかりやすく解説しています。 ...

まとめ:もしもアフィリエイトの評判・口コミ

まとめ:もしもアフィリエイトの評判・口コミ

今回は、もしもアフィリエイトの評判・口コミをまとめました。

もしもアフィリエイトでは、楽天やAmazonなどの物販ができるので、初心者でも収益化しやすいです。

また、「かんたんリンク」などの便利な機能も揃っていて、使い勝手のいいASPでもありますよ。

5分もあれば登録できるので、ぜひ使ってみてください。

\5分ほどで登録できます/

ASPによって扱っている広告や報酬額が違うので、複数のASPに登録して比較するのがオススメです。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

ちなみに、セルフバックを使えば簡単に3~5万円ほど稼ぐことができ、ブログの初期費用を回収できますよ。

セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方|おすすめ案件4つ本記事では、セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方について詳しく解説しています。セルフバックを利用することで、ブログ初心者でもすぐにお金を稼ぐことができ、ブログのモチベーションUPにつながります。おすすめの案件もあわせて紹介しています。...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊
【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊本記事では、ブログ運営を2年ほどしてきて役にたった本を、実際に読んだ中から厳選して紹介しています。ブログ初心者さんは本を読みつつ、すぐにブログでアウトプットしていきましょう。1冊でもいいので、ぜひ読んでみてください。 ...
Rank Tracker(ランクトラッカー)の使い方
【最高】検索順位ツール「RankTracker」の料金と使い方を徹底解説本記事では、検索順位ツール「Rank Tracker」の導入から使い方までを画像付きでわかりやすく解説しています。ブログで稼いでいくには、検索順位ツールは必須です。詳しく知りたい方は、最後まで読んでみてください。...