ブログ

【実際どうなの?】A8.net(エーハチネット)の評判・口コミまとめ

【実際どうなの?】A8.net(エーハチネット)の評判・口コミまとめ

本記事では、A8.net(エーハチネット)の評判や口コミをまとめています。

ブログで稼ぎたいなら、まず最初に登録しておくべきASPの1つが「A8.net」です。

A8.netは、国内最大級のASPで、全てのブロガーが登録していると言っても過言ではありません。

実際に「A8.net」を2年ほど使っている僕と、他のブロガーさんの声をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

\5分ほどで登録できます/

A8.netとは?

A8.net
さいしょに、A8.net について簡単に紹介していきます。

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年 1999年
振込手数料66円(ゆうちょ銀行)
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

A8.netとは、広告主が約23,000社、登録サイトが約310万サイトを超える日本最大級のASPです。

A8.netのアフィリエイト満足度ランキング

そして、アフィリエイト満足度ランキングでは12年連続1位を獲得しているので、ブログ初心者でも安心して利用できますね。

さまざまなジャンルの幅広い広告が揃っていて、ブログやアフィリエイトで稼ぐなら真っ先に登録しておきたいASPです。

ちなみに、ブログを持っていなくても登録できるし、登録審査もないので初心者の方でも必ず登録できますよ。

\5分ほどで登録できます/

A8.netの評判・口コミ

A8.netの評判・口コミ

つぎに、A8.netを使っているブロガーのリアルな声(評判)を紹介していきます。

良い評判・口コミ

まとめると、

  • ジャンルが豊富で案件がたくさんある
  • セルフバックを使えば誰でも3〜5万円ほど稼げる
  • 無料で参加できる初心者向けセミナーが充実している

このような良い評判・口コミがあり、基本的にはポジティブな声が多かったです。

悪い評判・口コミ

まとめると、

  • 承認率が低い
  • 振込手数料が高い
  • Twitterでアフィリエイトできない

このような悪い評判・口コミがあり、A8.netに満足していない人が一定数いるようです。

これらを踏まえた上で、実際に僕が2年ほど使って感じたメリット・デメリットも紹介していきます。

A8.netのメリット7つ

A8.netのメリット

ここでは、A8.netのメリットを7つ紹介していきます。

  1. 広告数が多い
  2. ランク制度がある
  3. 管理画面が使いやすい
  4. リファラー機能がある
  5. セルフバックが使いやすい
  6. ブログがなくても登録できる
  7. 初心者向けのセミナーなどが充実している

①:広告数が多い

A8.net最大のメリットは、圧倒的な広告数の多さです。

A8.netの広告数、サイト数、広告主数

23,000社を超える広告主が登録していて、5,400件以上もある広告の中から選ぶことができます。

そして、さまざまなジャンルの幅広い広告が揃っていて、あなたのブログと相性の良いアフィリエイト商品を簡単に探すことができます。

A8.netに登録しておけば、目当てのアフィリエイト商品が必ず見つかりますよ。

②:ランク制度がある

A8.netにはランク制度(メディアランク)があり、過去3ヶ月間の確定報酬額によってランクが決まります。

A8.netのメディアランクは、以下のとおりです。

A8.netのメディアランク

このようにランクが上がれば、さまざまな特典を受けることができます。

とくに、プラチナランク以上になると「特別単価希望フォーム」を利用できるので、収益をさらに伸ばすことができます。

ブログで収益を伸ばす上で“特典”は必須なので、まずはプラチナランクを目指して頑張りましょう。

③:管理画面が使いやすい

A8.netの管理画面は、他のASPと比べて使いやすいです。

A8.netの管理画面

このような管理画面で、すぐに成果報酬レポートを確認できるのが便利です。

A8.netで広告を検索する

また、カテゴリー別で広告を検索できるので、目当ての案件を簡単に探せますよ。

④:リファラー機能がある

リファラー機能とは、どのページからアフィリエイト成果が発生したのかを確認できる機能です。

A8.netのリファラー機能

つまり、どの記事から収益が発生しているのか分かるので、効率的にブログを伸ばすことができますよ。

⑤:セルフバックが使いやすい

A8.netにはセルフバック専用のページがあり、初心者でもサクッと稼げます。

A8.netのセルフバック専用ページ

セルフバックとは、自分でアフィリエイト商品を申し込むことで、報酬がもらえる仕組みです。

たとえば、セルフバックを利用してクレジットカードを契約すると、6,000円の報酬がもらえます。

このように普段利用しているサービスをセルフバックするだけで、誰でも簡単に報酬をゲットできますよ。

セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方|おすすめ案件4つ本記事では、セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方について詳しく解説しています。セルフバックを利用することで、ブログ初心者でもすぐにお金を稼ぐことができ、ブログのモチベーションUPにつながります。おすすめの案件もあわせて紹介しています。...

⑥:ブログがなくても登録できる

A8.netならブログがなくても登録できるし、登録審査も必要ありません。

そのため、アフィリエイト商品を確認してから、ブログの方向性を決めることができます。

あらかじめ案件やジャンルを絞っておくと、ブログ運営をスムーズに始められますよ。

失敗しないブログテーマの決め方【初心者でも稼げるテーマ選びのコツ】
失敗しないブログテーマの決め方【初心者でも稼げるテーマ選びのコツ】本記事では、失敗しないブログテーマの決め方について解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でも稼ぎやすいテーマを見つけることができますよ。...

⑦:初心者向けのセミナーなどが充実している

A8.netでは、初心者向けのセミナーやイベントが多く開催されています。

たとえば、ブログ初心者にとって嬉しい「A8キャンパス」という、アフィリエイトを勉強できるコンテンツがあります。

また、毎月コンテストを開催していて入賞すると賞金がもらえるなど、モチベアップにもつながりますよ。

A8.netのデメリット3つ

A8.netのデメリット

続いて、A8.netのデメリットを3つ紹介していきます。

  1. 競合が多い
  2. 振込手数料が高い
  3. 担当者が付きにくい

①:競合が多い

日本最大級の会員数を誇るA8.netでは、必然的に競合も多くなります。

すでに多くのライバルが参入しているため、案件が被りやすいといったデメリットがあります。

そして、ジャンルによっては完全にレッドオーシャンで、初心者には難易度が高く攻略するのが難しい場合もあります。

後発ブロガーが生き残るには、ニッチなジャンルを狙ったり、トレンドを意識したりするなど、戦略が重要になってきますよ。

②:振込手数料が高い

A8.netでは、報酬を受け取るときの振込手数料が高いです。

A8.netの振込手数料

このように、振込先や振込金額に応じて手数料が変わるので注意してください。

振込手数料が1番安いのは、ゆうちょ銀行で一律66円なのでA8.netをメインで使いたいなら、ゆうちょ銀行の口座を開設するのがベストです。

ちなみに、他のASPでは基本的に振込手数料が無料なので、できるだけ無駄(手数料)を抑えるべきですよ。

【必見】ブログ・アフィリエイト専用の銀行口座は用意すべき!
【必見】ブログ・アフィリエイト専用の銀行口座は用意すべき!本記事では、ブログ・アフィリエイト専用の銀行口座を用意すべき理由とおすすめ口座を2つ紹介します。結論から言うと、ブログ・アフィリエイト専用の銀行口座はなるべく早い時期に用意すべきですよ。 ...

③:担当者が付きにくい

A8.netは利用者が多いため、担当者が付きにくいです。

そのため、成果が出ていない状態だと特単交渉をするといった相談ができないので、大きく稼ぐのが難しいですよ。

A8.netの登録方法

A8.netの登録方法

さいごに、A8.netの登録方法を解説していきます。

まず、「A8.net」へアクセスします。

A8.netの登録方法

公式サイトにアクセスしたら、「今すぐ会員登録(無料)」をクリックしてください。

A8.netの登録方法

続いて、メールアドレスを入力します。

A8.netの登録方法

利用規約を読み、2か所にチェックを入れて「仮登録メールを送信する」をクリックします。

A8.netの登録方法

登録したアドレスにメールが届くので、記載されている「登録用URL」をクリックします。

A8.netの登録方法

基本情報、メディア情報、口座情報をそれぞれ入力していきます。

A8.netの登録方法

入力内容を確認して問題なければ、「上記の内容で登録する」をクリックします。

5分もあれば登録できるので、空いた時間にでもサクッと済ませておきましょう。

【初心者向け】A8.netの登録方法から使い方までを徹底解説
【初心者向け】A8.netの登録方法から使い方までを徹底解説本記事では、A8.netの登録方法から使い方までを初心者向けに徹底解説しています。ブログ、アフィリエイトで稼ぐには、日本最大級のASPであるA8.netへの登録は必須ですよ。...

まとめ:A8.netの評判・口コミ

まとめ:A8.netは登録すべき定番ASP

今回は、A8.netの評判・口コミをまとめました。

A8.netは、ブログ、アフィリエイトで稼ぎたいなら登録すべき国内最大級のASPです。

12年連続でアフィリエイト満足度1位を獲得するなど十分な実績もあり、初心者でも安心して使えるので必ず登録しておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

ASPによって扱っているアフィリエイト商品や報酬額が違うので、複数のASPに登録して比較しましょう。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
Rank Tracker(ランクトラッカー)の使い方
【最高】検索順位ツール「RankTracker」の料金と使い方を徹底解説本記事では、検索順位ツール「Rank Tracker」の導入から使い方までを画像付きでわかりやすく解説しています。ブログで稼いでいくには、検索順位ツールは必須です。詳しく知りたい方は、最後まで読んでみてください。...
ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】
ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】本記事では、ブログ記事の文章構成を作る7つの手順を解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でも悩まずにスラスラと記事を書けるようになります。文章構成は、読まれるブログ記事に必須です。...