ブログ

【2022年】A8.netの評判・口コミを現役ブロガーが徹底解説

A8.netの評判・口コミ

疑問

A8.netの評判や口コミを知りたい。

こんな疑問に答えます。

アフィリエイトブログで稼ぐためには、ASPに登録する必要があります。

数あるASPの中でも利用者と広告数がダントツに多いA8.netは、ブログ初心者におすすめのASPです。

本記事では、A8.netの評判・口コミについて解説します。

この記事を読めば、A8.netのメリット・デメリットにわかりますよ。

\5分ほどで登録できます/

まだ、ブログを開設していない人は、【2022年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

A8.netとは?

A8.net

さいしょに、A8.netについて簡単に紹介します。

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年 1999年
振込手数料66円(ゆうちょ銀行)
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

A8.netとは、広告主が約22,000社、登録サイト数が約300万サイトを超える日本最大級のASPです。

ASP(Affiliate Service Provider)とは、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のことです。

登録・利用ともに無料ででき、アフィリエイト満足度ランキングでは11年連続1位を獲得しています。

アフィリエイターからの満足度が高く、初心者でも安心して利用することができますよ。

これからアフィリエイトをはじめたい人は、最初に登録すべき必須のASPと言えます。

\5分ほどで登録できます/

A8.netのメリット5つ

A8.netのメリットは、以下のとおりです。

  1. 圧倒的な案件数
  2. ランク制度がある
  3. セルフバックがしやすい
  4. セミナーやイベントが充実している
  5. ブログやサイトがなくても登録できる

ひとつずつ解説します。

メリット①:圧倒的な案件数

A8.net最大のメリットは、圧倒的な案件数の多さです。

22,000社を超える広告主が登録しているため、幅広いジャンルを網羅しています。

そのため自分のブログに合った案件を探しやすく、初心者でも利用しやすいのが特徴です。

メリット②:ランク制度がある

A8.netにはランク制度(メディアランク)があり、過去3ヶ月間の報酬によって評価されます。

A8.netのメディアランクは以下のとおり。

A8.netのメディアランク

このようにランクが上がれば、特単希望フォームを利用できたり、記念ノベルティがもらえるなど、特典を受け取ることができます。

ブログ初心者は、まずプラチナランクを目指しましょう。

と言うのも、プラチナランク以上になると「特単希望フォーム」が利用できるようになり、収益をさらに伸ばすことができるからです。

ブログで収益を伸ばすには、特単を獲得することが必須となってきます。

メリット③:セルフバックがしやすい

A8.netにはセルフバック専用のページがあり、初心者でもすぐに稼ぐことができます。

セルフバックは、自分で商品やサービスを申し込んで、報酬をもらえる仕組みとなっています。

たとえば、クレジットカードをセルフバックで申し込むと、6,000円の報酬がもらえます。

他にも、証券口座の開設やVODの新規登録、レンタルサーバーの契約などがあります。

このように普段利用しているサービスをセルフバックするだけで、誰でも簡単に報酬をゲットできます。

セルフバックについては、セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方|おすすめ案件4つをどうぞ。

メリット④:セミナーやイベントが充実している

A8.netでは、初心者向けのセミナーやイベントが多く開催されています。

ブログ初心者にとっては嬉しい「A8キャンパス」という、アフィリエイトを勉強できるコンテンツもあります。

また参加することで特典を貰えたり、記事コンテストで入賞すれば報酬をゲットできます。

⑤ブログやサイトがなくても登録できる

A8.netならブログやサイトを持っていなくても登録することが可能です。

事前に案件を確認することができるため、ブログの方向性を決めやすいというメリットがある。

狙う案件やジャンルを絞っておくだけでも、ブログ運営をスムーズに進められます。

\5分ほどで登録できます/

A8.netのデメリット3つ

A8.netのデメリットは、以下のとおりです。

  1. 競合が多い
  2. 振込手数料が高い
  3. 担当者が付きにくい

ひとつずつ解説します。

デメリット①:競合が多い

日本最大級の会員数を誇るA8.netでは、必然的に競合も多くなります。

すでに多くのライバルが参入しているため、案件が被りやすいというデメリットがあります。

そしてジャンルによっては完全にレッドオーシャンで、初心者には難易度が高く、攻略するのが難しい場合もあります。

後発ブロガーが生き残るには、ニッチなジャンルを狙ったり、トレンドを意識するなど、戦略が重要になってきます。

デメリット②:振込手数料が高い

A8.netでは、報酬を受け取る際の振込手数料が高いです。

振込先や振込金額に応じて手数料が変わるので、注意してください。

A8.netの振込手数料

このように振込手数料にはバラつきがあります。

そして他のASPでは、基本的に振込手数料が無料となっています。

手数料ほど無駄なものはないので、できるだけロスを抑えたいところです。

そのため「ゆうちょ銀行の口座」を持つのがベストかと思います。

デメリット③:担当者が付きにくい

A8.netは利用者が多いため、担当者が付きにくいです。

そのため成果があまり出ていないと、おすすめ案件の相談や、特単の交渉ができないデメリットがあります。

他のASPでは、担当者が付いてサポートしてくれる場合もあります。

\5分ほどで登録できます/

A8.netの評判・口コミ

つぎに、A8.netの評判や口コミを紹介していきます。

A8.netの登録方法

さいごに、A8.netの登録方法をざっくりと解説していきます。

  1. メールアドレスを登録する
  2. 基本情報を入力する
  3. サイトを登録する
  4. 銀行口座を登録する

上記のような流れになっていて、5分もあれば登録できますよ。

A8.netの登録方法については、A8.netの登録方法・使い方を初心者にもわかりやすく解説で詳しく解説しています。

A8.netの登録方法・使い方
A8.netの登録方法・使い方を初心者にもわかりやすく解説本記事では、A8.netの登録方法・使い方を画像付きでわかりやすく解説します。数あるASPの中でも利用者と広告数がダントツに多いA8.netは、ブログ初心者におすすめのASPです。 ...

まとめ:A8.netは登録すべき定番ASP

まとめ:A8.netは登録すべき定番ASP

今回は、A8.netの評判・口コミについてまとめました。

日本最大級のASPであるA8.netは、広告の種類も豊富でブログ初心者におすすめです。

アフィリエイトブログで稼ぎたい人にとって、必須のASPです。

5分もあれば登録できるので、サクッと終わらせておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

ASPによって扱っている商品や報酬額が違うので、複数のASPに登録して比較しましょう。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

ASPに登録したら、アフィリエイト記事をひらすら書いていくだけですよ。

アフィリエイト記事の書き方
【初心者向け】アフィリエイト記事の書き方を5ステップで解説本記事では、アフィリエイト記事の書き方を5ステップでわかりやすく解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でもアフィリエイトで成果を出すことができますよ。...

おわり。