ブログ

【2022年】バリューコマースは怪しい?評判・口コミを徹底解説

【2022年】バリューコマースは怪しい?評判・口コミを徹底解説

本記事では、バリューコマースの評判・口コミをまとめています。

ブログで稼ぎたいなら、登録しておくべきASPの1つがバリューコマースです。

バリューコマースは日本初のASPで、独自案件が豊富なので初心者にもおすすめ。

実際に、バリューコマースを2年ほど使っている僕と、他のブロガーさんの声をまとめているので、参考にしてみてください。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースは怪しい?

バリューコマース

まず、バリューコマースについて簡単に紹介していきます。

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

バリューコマースは、1999年にアフィリエイトサービスを始めた日本初のASPです。

広告主が約7,400社、登録サイトが約93万サイトを超える、A8.netと並び日本最大級のASPでもあります。

また、Yahoo!ショッピングをはじめ、楽天やAmazonといった大手ECサイトと提携しているので初心者でも稼ぎやすい案件が揃っている。

ASP満足度

バリューコマースは独自案件が豊富なASPで、利用者満足度も高く初心者から上級者まで人気ですよ。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースの評判・口コミ

バリューコマースの評判・口コミ

つぎに、バリューコマースを使っているブロガーのリアルな声(評判)を紹介していきます。

良い評判・口コミ

まとめると、

  • 承認率を確認できる
  • 便利な独自機能がある
  • Yahoo!ショッピングのアフィリエイトができる

このような良い口コミがあり、利用者の多くが満足しているようです。

悪い評判・口コミ

まとめると、

  • 管理画面が使いにくい
  • 提携審査に時間がかかる
  • 広告の提携審査に落ちたら再申請できない

このような悪い口コミがあり、事前に把握しておきましょう。

これらを踏まえた上で、実際に僕が2年ほど使って感じたメリット・デメリットも紹介していきます。

バリューコマースのメリット5つ

バリューコマースのメリット

続いて、バリューコマースのメリットを5つ紹介していきます。

  1. 振込手数料が無料
  2. 独自案件が豊富にある
  3. 便利な独自機能がある
  4. 平均承認率を確認できる
  5. イベントやセミナーが充実している

①:振込手数料が無料

バリューコマースでは、報酬の振込手数料が無料です。

他にも、下記のASPでは振込手数料が無料なので報酬を全額受け取れます。

あまり成果の出ていない初心者のうちから、手数料が引かれるのはかなりの痛手ですよね。

少しでも多くの利益をゲットできれば、モチベーションの維持にもつながりますよ。

②:独自案件が豊富にある

バリューコマースには、他のASPにはない独自の広告が豊富にあります。

その中でも、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトができる唯一のASPでもあります。

バリューコマース

その他にも楽天やAmazon、有名ブランドのECサイトなどと提携していて、ショッピング系の広告を幅広く扱っています。

また、他のASPと同じ広告で報酬額を比べたとき、バリューコマースのほうが単価の高いことがあります。

そのため、複数のASPを登録して報酬額や承認率などを比較することで、条件のいい案件を選べますよ。

③:便利な独自機能がある

バリューコマースには、便利な独自機能が3つあります。

  • MyLink
  • LinkSwitch
  • MyLinkBox

たとえば、MyLinkでは、広告主サイトから自由に「商品画像・リンク先URL」を選んで、自分で作成した紹介テキストで広告を作成できます。

バリューコマース機能

自分で自由にカスタマイズできるので、成果に繋がりやすいのが特徴です。

LinkSwitchやMyLinkBoxの使い方については、バリューコマースの登録方法・使い方を画像付きで徹底解説をどうぞ。

④:平均承認率を確認できる

バリューコマースでは、広告の平均承認率を確認することができます。

平均承認率とは、「広告主がどのくらい成果を承認しているのか」を確認でき、承認率が高いほうが稼ぎやすいです。

たとえば、承認率20%の商品が10個売れたら2個承認されます。極端に承認率が低いと、その広告で稼ぐのは難しいですよ。

他のASPでは、そもそも承認率を開示していなかったり、ASP内のランク(売上)に応じて確認できたりします。

前もって承認率を確認することで、稼ぎにくい広告を選ばずに済みますよ。

⑤:イベントやセミナーが充実している

バリューコマースでは、ブログ・アフィリエイトに有益なセミナーやイベントに無料で参加できます。

バリューコマースのイベント情報

アフィリエイトの最新情報やノウハウなど、ブログ初心者にとって嬉しいコンテンツばかりです。

また、広告主である企業から直接勉強できるので、記事作成にも役立ちますよ。

バリューコマースのデメリット3つ

バリューコマースのデメリット2つ

ここでは、バリューコマースのデメリットを3つ紹介していきます。

  1. 登録審査が厳しめ
  2. 提携審査に時間がかかる
  3. 提携審査に落ちたら再申請できない

①:登録審査が厳しめ

バリューコマースの登録にはサイト審査があり、他のASPと比べて厳しめです。

登録審査に合格する目安としては、

  • 10〜20記事
  • 2,000〜3,000文字(1記事あたり)
  • ジャンルを3つほどに絞る(分散させない)

となっていて、しっかりと記事を準備した状態で審査に挑戦しましょう。

記事数が少なかったり、文字数が少なかったりすると、審査に合格できないので注意してくださいね。

②:提携審査に時間がかかる

バリューコマースで審査ありの広告に提携申請した場合、提携審査に時間がかかります。

バリューコマースの提携審査

上記のように、提携審査のある広告には目安が表示されていますが、1ヶ月以上待たされることも普通にあります。

なので、提携申請は早めにしておきましょう。

ちなみ、2020年5月からスタートしたランク制度では、広告主がランクに応じた即時提携を設定できるようになりました。

バリューコマースのメディアランク

つまり、契約者ランクによって提携審査が免除され、「即時提携」できる広告もあるというわけです。

収益が上がればランクも上がるので、モチベーションUPに繋がりますね。

③:提携審査に落ちたら再申請できない

バリューコマースでは、提携審査に1度落ちてしまうと再申請できません。

もし、他のASPにある案件なら落ちても問題ありませんが、バリューコマースにしかない案件だとかなり痛手ですよね。

提携審査に落ちたら再申請できないASPは、バリューコマースだけじゃないので事前に確認しておきましょう。

バリューコマースの登録方法

バリューコマースの登録方法

さいごに、バリューコマースの登録方法を解説していきます。

まず、バリューコマースにアクセスします。

バリューコマースの登録方法

そしたら、「無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」をクリックします。

バリューコマース登録方法

メールアドレスを入力します。

バリューコマース登録方法

利用規約にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

バリューコマース登録方法

確認画面が表示されるので、「送信」をクリックします。

バリューコマース登録方法

登録したアドレスにメールが届いたら、「登録用URL」をクリックします。

バリューコマース登録方法

会員情報を入力していきます。

バリューコマース登録方法

口座情報を入力して、「次へ」をクリックします。(どの金融機関を選んでも振込手数料は無料)

入力内容を確認して問題なければ、「送信」をクリックして完了です。

バリューコマースの登録方法と使い方
【初心者向け】バリューコマースの登録方法と使い方を徹底解説本記事では、バリューコマースの登録方法と使い方をわかりやすく解説します。ブログで稼ぎたいなら、大手ASPであるバリューコマースへの登録は必須です。バリューコマースは、日本初のASPで利用者からの満足度が高く、初心者でも成果の出しやすい案件が揃っていますよ。 ...

まとめ:バリューコマースの評判・口コミ

まとめ:バリューコマースの評判・口コミ

今回は、バリューコマースの評判・口コミについてまとめました。

バリューコマースは独自案件が豊富かつ、便利な機能があるので初心者におすすめです。

ただし、登録審査が厳しめなので、しっかりと準備してから挑戦してください。

5分もあれば登録できるので、サクッと終わらせておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

ASPによって扱っている広告や報酬額が違うので、複数のASPに登録して比較しましょう。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説 ブログを始めてもすぐに結果を出すのは難しく、ほとんどの人は収益がほぼない状態が半年〜1年ほど続きます。 そんなときにオス...
【2022年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選|初心者向け 
【2022年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選WordPressのテーマ選びは、ブログのデザインや使いやすさを左右するため重要です。本記事では、WordPressのおすすめテーマを無料&有料でそれぞれ紹介しています。 ...