BLOG

バリューコマースの評判・口コミやメリット・デメリットを徹底解説

バリューコマースの評判・口コミやメリット・デメリットを徹底解説

疑問

バリューコマースの評判・口コミを知りたい!

こんな疑問に答えます。

アフィリエイトをはじめるにはASPの登録が必須です。

バリューコマースは日本初のASPであり、ブログ初心者でも安心して使えるASPの1つです。

この記事では、バリューコマースの評判・口コミや、実際に1年以上使ってみて感じたメリット・デメリットについても解説します。

他のASPについては、【無料】ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASP5選をご覧ください。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースの登録方法と使い方
【簡単】バリューコマースの登録方法・使い方をわかりやすく解説本記事では、バリューコマースの登録方法や使い方について画像付きでわかりやすく解説します。バリューコマースは、掲載できる広告の種類が豊富で日本初のアフィリエイトASPでもあります。登録がカンタンにできるので、すぐにアフィリエイトを始められます。 ...

バリューコマースとは?

バリューコマース

さいしょに、バリューコマースについて簡単に紹介します。

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

バリューコマースとは、広告主が約7,400社、登録サイト数が約93万サイトを超える、A8.netと並び日本最大級のASPです。

(※ASPとは「Affiliate Service Provider」の略で、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のこと)

1999年に日本で初めてアフィリエイトサービスを開始した、老舗の大手ASPでもあります。

また東証一部に上場している大手企業なので、信頼性も抜群です。

バリューコマースは独自の案件も豊富で、ブログ初心者から上級者まで人気のASPとなっています。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースのメリット5つ

バリューコマースのメリットは5つです。

  1. 振込手数料が無料
  2. 独自案件が豊富にある
  3. 便利な独自機能がある
  4. 平均承認率を確認できる
  5. イベントやセミナーが充実している

ひとつずつ解説していきます。

①振込手数料が無料

報酬が振り込まれる際に、いくつかのASPでは振込手数料がとられます。

しかし、バリューコマースなら振込手数料が無料です。

以下のASPでも、振込手数料が無料です。

あまり収益が出ていないうちに、報酬から振込手数料が差し引かれるのはダメージが大きいです。

少しでも多くの利益をゲットできれば、モチベーションの維持にもつながりますよ。

②独自案件が豊富にある

バリューコマースには、他のASPにはない独自の広告が豊富にあります。

その中でも、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトができる数少ないASPの1つです。

バリューコマース

その他にも楽天市場やAmazon、有名ブランドのネットショップなどと提携していて、物販系のブログをやるなら登録は必須かと思います。

また、他のASPと同じ広告で報酬を比べたとき、バリューコマースの方が単価の高いことが多いです。

このように複数のASPを登録しておけば、報酬額や承認率などを比較して、よりベストな案件を選べます。

③便利な独自機能がある

バリューコマースには、便利な独自機能が3つあります。

  • LinkSwitch
  • MyLink
  • MyLinkBox

たとえばMyLinkでは、広告主サイトから自由に「商品画像・リンク先URL」を選んで、自分で作成した紹介テキストで広告作成ができます。

バリューコマース機能

自分で好きにカスタマイズできるので、成果に繋がりやすいのが特徴です。

LinkSwitchやMyLinkBoxの使い方については、バリューコマースの登録方法・使い方をわかりやすく解説で解説しています。

④平均承認率を確認できる

バリューコマースでは、広告の平均承認率を無条件で確認することができます。

(※平均承認率とは、発生したアフィリエイト成果に対する承認率のこと)

他のASPでは通常公開されていないか、ASP内のランクが上がらないと確認できません。

承認率で収益額も大きく変わってくるので、前もって成約しやすい案件を選ぶことが可能です。

⑤イベントやセミナーが充実している

バリューコマースに登録すると、無料でブログ・アフィリエイトに有益なセミナーやイベントに参加できます。

バリューコマースのイベント情報

アフィリエイトの最新情報やノウハウなど、ブログ初心者にとって嬉しいコンテンツが多いです。

また、広告主である企業から直接勉強できるので、記事作成にも役立ちます。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースのデメリット2つ

バリューコマースのデメリットは2つです。

  1. 管理画面が使いづらい
  2. 提携審査に時間がかかる

ひとつずつ解説していきます。

①管理画面が使いづらい

バリューコマースの管理画面はシンプルすぎて、逆に使いづらいと感じました。

そのためブログ初心者にとって優しいUIとは言えません。

他のASPの管理画面に慣れたら、このように感じてしまうかもしれません。

②提携審査に時間がかかる

バリューコマースで審査ありのプログラムに申し込んだ場合、その広告の提携審査に時間がかかります。

バリューコマースの提携審査

上記のように、提携審査のある広告は目安が表示されています。

広告によっては1週間以上、あるいは1ヶ月以上もかかる広告があるので確認しておきましょう。

一方で、2020年5月からスタートしたランク制度では、広告主がランクに応じた即時提携を設定できるようになりました。

バリューコマースのメディアランク

自分がその契約者ランクを保持していれば、提携審査が一部免除されます。

これも1つのモチベーションになるのではないでしょうか。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースの評判・口コミ

さいごに、Twitter上でのバリューコマースの評判・口コミを紹介します。

良い評判・口コミ

悪い評判・口コミ

まとめ:バリューコマースは登録すべき必須のASPです!

今回は、バリューコマースの評判・口コミや、実際に1年以上使ってみて感じたメリット・デメリットについて紹介しました。

広告の提携審査には時間がかかりますが、独自の機能や豊富な案件で初心者にもおすすめのASPです。

ブログ・アフィリエイトで収益化していきたい人にとって、定番の大手ASPと言えます。

無料で登録できるので、早めに済ませておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースの登録方法と使い方
【簡単】バリューコマースの登録方法・使い方をわかりやすく解説本記事では、バリューコマースの登録方法や使い方について画像付きでわかりやすく解説します。バリューコマースは、掲載できる広告の種類が豊富で日本初のアフィリエイトASPでもあります。登録がカンタンにできるので、すぐにアフィリエイトを始められます。 ...

バリューコマースの登録方法や使い方については、バリューコマースの登録方法・使い方をわかりやすく解説をご覧ください。

今回は以上です。