ブログ

【2022年】バリューコマースの評判・口コミまとめ

【2022年】バリューコマースの評判・口コミまとめ

疑問

バリューコマースの評判・口コミを知りたい。

こんな疑問に答えます。

アフィリエイトブログで稼ぐためには、ASPに登録する必要があります。

バリューコマースは日本初のASPで独自案件も豊富にあり、ブログ初心者でも安心して使えます。

そこで本記事では、バリューコマースの評判・口コミについて解説します。

この記事を読めば、バリューコマースのメリット・デメリットもわかりますよ。

\5分ほどで登録できます/

まだ、WordPressブログを開設していない人は、【2022年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

バリューコマースとは?

バリューコマース

さいしょに、バリューコマースについて簡単に紹介します。

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

バリューコマースとは、広告主が約7,400社、登録サイト数が約93万サイトを超える、A8.netと並び日本最大級のASPです。

ASP(Affiliate Service Provider)とは、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のことです。

1999年に日本で初めてアフィリエイトサービスを開始した、歴史あるASPでもあります。

また、Yahoo!ショッピングをはじめ、楽天やAmazonといった大手ECサイトと提携しているので初心者でも稼ぎやすいです。

バリューコマースは、独自案件が豊富な利用者満足度の高いASPで、ブログ初心者から上級者まで人気ですよ。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースのメリット5つ

バリューコマースのメリット

バリューコマースのメリットは、以下のとおりです。

  1. 振込手数料が無料
  2. 独自案件が豊富にある
  3. 便利な独自機能がある
  4. 平均承認率を確認できる
  5. イベントやセミナーが充実している

ひとつずつ見ていきます。

①:振込手数料が無料

バリューコマースでは、報酬の振込手数料が無料です。

他にも、以下のASPでは振込手数料が無料なので報酬をまるまる受け取れます。

あまり成果の出ていない初心者のうちから、手数料が引かれるのはかなりの痛手ですよね。

少しでも多くの利益をゲットできれば、モチベーションの維持にもつながりますよ。

②:独自案件が豊富にある

バリューコマースには、他のASPにはない独自の広告が豊富にあります。

その中でも、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトができる唯一のASPでもあります。

バリューコマース

その他にも楽天やAmazon、有名ブランドのECサイトなどと提携していて、ショッピング系の広告を幅広く扱っています。

また、他のASPと同じ広告で報酬額を比べたとき、バリューコマースのほうが単価の高いことがあります。

そのため、複数のASPを登録して報酬額や承認率などを比較することで、条件のいい案件を選べますよ。

③:便利な独自機能がある

バリューコマースには、便利な独自機能が3つあります。

  • MyLink
  • LinkSwitch
  • MyLinkBox

たとえば、MyLinkでは、広告主サイトから自由に「商品画像・リンク先URL」を選んで、自分で作成した紹介テキストで広告を作成できます。

バリューコマース機能

自分で自由にカスタマイズできるので、成果に繋がりやすいのが特徴です。

LinkSwitchやMyLinkBoxの使い方については、バリューコマースの登録方法・使い方を画像付きで徹底解説をどうぞ。

④:平均承認率を確認できる

バリューコマースでは、広告の平均承認率を確認することができます。

平均承認率とは、「広告主がどのくらい成果を承認しているのか」を確認でき、承認率が高いほうが稼ぎやすいです。

たとえば、承認率20%の商品が10個売れたら2個承認されます。極端に承認率が低いと、その広告で稼ぐのは難しいですよ。

他のASPでは、そもそも承認率を開示していなかったり、ASP内のランク(売上)に応じて確認できたりします。

前もって承認率を確認することで、稼ぎにくい広告を選ばずに済みますよ。

⑤:イベントやセミナーが充実している

バリューコマースでは、ブログ・アフィリエイトに有益なセミナーやイベントに無料で参加できます。

バリューコマースのイベント情報

アフィリエイトの最新情報やノウハウなど、ブログ初心者にとって嬉しいコンテンツばかりです。

また、広告主である企業から直接勉強できるので、記事作成にも役立ちますよ。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースのデメリット2つ

バリューコマースのデメリットは、以下のとおりです。

  1. 管理画面が使いづらい
  2. 提携審査に時間がかかる

ひとつずつ見ていきます。

①:管理画面が使いづらい

バリューコマースの管理画面はシンプルすぎて、逆に使いづらいです。

他のASP(A8.netやもしもアフィリエイト)と比較した場合、ブログ初心者に優しいデザインとは言えません。

もちろん、収益などには関係しませんが、もう少し使いやすいデザインにして欲しいところです。

②:提携審査に時間がかかる

バリューコマースで審査ありのプログラムに提携を申し込んだ場合、提携審査に時間がかかります。

バリューコマースの提携審査

上記のように、提携審査のある広告には目安が表示されていますが、1週間以上待たされることも普通にあります。

遅い広告だと1ヶ月以上待つこともあるので、提携申請は早めにしておきましょう。

また、2020年5月からスタートしたランク制度では、広告主がランクに応じた即時提携を設定できるようになりました。

バリューコマースのメディアランク

自分がその契約者ランクを保持していれば、提携審査が一部免除され即時提携できます。

収益が上がればランクも上がるので、モチベーションUPに繋がるかと思います。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースの評判・口コミ

バリューコマースの評判・口コミ

つぎに、バリューコマースの評判・口コミを紹介していきます。

バリューコマースの登録方法

さいごに、バリューコマースの登録方法をざっくりと解説していきます。

  • メールアドレスを登録する
  • 会員情報を登録する
  • 口座情報を登録する

上記のような流れになっていて、5分もあれば登録できますよ。

詳しくは、バリューコマースの登録方法・使い方を画像付きで徹底解説をどうぞ。

バリューコマースの登録方法と使い方
バリューコマースの登録方法・使い方を画像付きで徹底解説本記事では、バリューコマースの登録方法・使い方を画像付きでわかりやすく解説しています。この記事を読めば、バリューコマースの登録方法や使い方がわかり、すぐにアフィリエイトを始められますよ。 ...

まとめ:バリューコマースは登録すべき定番ASP

今回は、バリューコマースの評判・口コミについてまとめました。

独自案件が豊富で、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトができる唯一のASPです。

また、物販アフィリエイトで稼ぎたい人にとって登録必須のASPですよ。

5分もあれば登録できるので、サクッと終わらせておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

ASPによって扱っている広告や報酬額が違うので、複数のASPに登録して比較しましょう。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

ASPに登録したら、アフィリエイト記事をひらすら書いていくだけですよ。

アフィリエイト記事の書き方
【初心者向け】アフィリエイト記事の書き方を5ステップで解説本記事では、アフィリエイト記事の書き方を5ステップでわかりやすく解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でもアフィリエイトで成果を出すことができますよ。...

おわり。