ブログ

【2022年】afb(アフィビー)の評判・口コミまとめ

afb(アフィビー)の評判・口コミ

疑問

afb(アフィビー)の評判や口コミを知りたい。

こんな疑問に答えます。

アフィリエイトブログで稼ぐためには、ASPに登録する必要があります。

afb(アフィビー)は、美容や健康食品などのアフィリエイト案件が豊富なASPです。

これらのジャンル以外でも使える案件が多く、アフィリエイトをやるなら登録しておきたいASPの1つです。

本記事では、afbの評判・口コミについて解説していきます。

この記事を読めば、afbのメリット・デメリットもわかりますよ。

\5分ほどで登録できます/

まだ、WordPressブログを開設していない人は、【2022年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

afb(アフィビー)とは?

afb(アフィビー)

さいしょに、afbについて簡単に紹介します。

運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
振込手数料無料
最低支払額777円以上
報酬支払日月末締め翌月末払い

afb(アフィビー)は、広告主が約13,000社、登録サイトが約105万サイトを超える大手ASPの1つです。

ASP(Affiliate Service Provider)とは、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のことです。

報酬の振込スピードが業界最速、振込手数料が無料など、「パートナー第一主義」を掲げていてブロガーに優しいASPです。

また、高収入アフィリエイターからの満足度率は9年連続1位を獲得していて、初心者からも上級者からも人気の高いASPです。

定期的にセミナーが開催されたり、管理画面の使いやすさなど、ブログ初心者でも安心して利用できますよ。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)のメリット4つ

afbのメリットは、以下のとおりです。

  1. 報酬の振込が早い
  2. 自己アフィリエイトができる
  3. 報酬に消費税を上乗せしてくれる
  4. 最低支払額が他のASPよりも低い

ひとつずつ解説します。

メリット①:報酬の振込が早い

afbでは、成果が確定した翌月末に報酬が支払われます。

ほとんどのASPでは、成果が確定した翌々月末に報酬が支払われることが多く、1ヶ月ほど早く報酬をもらえるのはありがいですね。

また、振込手数料はafb側が負担してくれるので、報酬額に関わらず全額もらえるのは大きいです。

メリット②:自己アフィリエイトができる

afbでは、自己アフィリエイト(セルフB)を利用することができます。

自己アフィリエイトとは、自分で商品やサービスを購入することで、報酬をもらえる仕組みとなっています。

ブログを始めたばかりの頃は、成果報酬のない状態が続きますが、自己アフィリエイトを利用することで簡単に報酬をゲットできますよ。

セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方|おすすめ案件4つ本記事では、セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方について詳しく解説しています。セルフバックを利用することで、ブログ初心者でもすぐにお金を稼ぐことができ、ブログのモチベーションUPにつながります。おすすめの案件もあわせて紹介しています。...

メリット③:報酬に消費税を上乗せしてくれる

afbでは、確定報酬にプラスして消費税10%分の報酬を上乗せして振り込んでくれます。

たとえば1万円の報酬が確定した場合、消費税10%分(1,000円)がプラスされトータル11,000円を報酬として受け取れます。

確定報酬が増えるほど、振り込まれる消費税(ボーナス)も増えるのでメリットしかありませんね。

メリット④:最低支払額が他のASPよりも低い

afbでは、報酬を777円から受け取れるため、ブログを始めたばかりの人でも報酬をゲットしやすくなっています。

他のASPの最低支払額は1,000円〜5,000円ほどに設定されていて、ほとんどのASPでは1,000円から報酬を受け取れます。

はやい段階で報酬を受け取ることができれば、ブログへのモチベーションUPにもつながり、成功体験を積むことができますよ。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)のデメリット2つ

afbのデメリットは、以下のとおりです。

  • 案件数が少ない
  • サイト審査がある

ひとつずつ解説します。

デメリット①:案件数が少ない

扱っている案件数が1番多いA8.netと比較した場合、afbの扱っている案件数は少ないです。

また、afbの得意ジャンルは「美容・転職・婚活」と偏っているので、他のジャンルが弱いです。

そのため、複数のASPに登録して案件や報酬額を比較することをおすすめします。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

デメリット②:サイト審査がある

afbの登録にはサイト審査があるので、コンテンツ内容を充実させておきましょう。

具体的には、1記事あたり2,000文字以上の記事を10本ほど用意しておくと、サイト審査に合格しやすいかと思います。

アダルト系のサイト内容や、規約違反などをしていない限り、そこまで厳しい審査ではないですよ。

afb(アフィビー)の評判・口コミ

つぎに、afbの評判・口コミを紹介していきます。

afb(アフィビー)の登録方法

さいごに、afb(アフィビー)の登録方法をざっくりと解説していきます。

  1. 仮登録
  2. 本登録

上記のような流れになっていて、5分もあれば登録できますよ。

afbの登録方法は、afb(アフィビー)の登録方法・使い方を画像付きわかりやすく解説をご覧ください。

afb(アフィビー)の登録方法・使い方
afb(アフィビー)の登録方法・使い方を画像付きでわかりやすく解説本記事では、afb(アフィビー)の登録方法と使い方を画像付きでわかりやすく解説しています。afb(アフィビー)は、上級者の満足度が高く、広告の種類も豊富なので初心者にもおすすめできるASPです。 ...

まとめ:afb(アフィビー)は登録すべき定場ASP

まとめ:afb(アフィビー)は登録すべき定場ASP

今回は、afb(アフィビー)の評判・口コミをまとめました。

afbは、ブログ・アフィリエイトで収益化していきたい人にとって、必須の定番ASPです。

5分もあれば登録できるので、サクッと終わらせちゃいましょう。

\5分ほどで登録できます/

ASPによって扱っている商品や報酬額が違うので、複数のASPに登録して比較するのがおすすめです。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

ASPに登録したら、あとはアフィリエイト記事をひらすら書いていくだけですよ。

アフィリエイト記事の書き方
【初心者向け】アフィリエイト記事の書き方を5ステップで解説本記事では、アフィリエイト記事の書き方を5ステップでわかりやすく解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でもアフィリエイトで成果を出すことができますよ。...

おわり。