ブログ PR

afb(アフィビー)の評判・口コミをガチレビュー【デメリットあり】

afb(アフィビー)の評判・口コミをガチレビュー【デメリットあり】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、afb(アフィビー)の評判や口コミを紹介します。

afbは、ブログ・アフィリエイト初心者が、とりあえず登録しておいて損のないASPと言えるでしょう。

とくに美容・健康系のジャンルに強い。また、10年連続で高収入アフィリエイターからの満足度No.1を獲得するなど実績も申し分ないですよ。

実際に「afb」を3年ほど使っている僕と、他ブロガーさんのリアルな声をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)とは?

afb(アフィビー)とは?
運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
振込手数料無料
最低支払額777円以上
報酬支払日月末締め翌月末払い

afb(アフィビー)は、ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいなら登録しておくべきASPの1つです。

振込手数料が無料、報酬の振込スピードが業界最速など、「パートナー第一主義」を掲げているブロガーに優しいASPでもある。

とくに、美容・健康系のジャンルに強い。例えば、下記のようなジャンルですね。

  • 青汁
  • 育毛剤
  • スキンケア
  • 脱毛エステ
  • ダイエットサプリ

また、10年連続で高収入アフィリエイターからの満足度No.1を獲得していて、初心者だけでなく上級者からも人気がありますよ。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)の評判・口コミ

afb(アフィビー)の評判・口コミ

続いて、afbの評判・口コミを紹介していきます。

悪い評判・口コミ

このような悪い口コミが一部見受けられ、しっかり準備してから申請する必要があります。

良い評判・口コミ

https://twitter.com/yui_710yui/status/1505729657957765125?s=20&t=iCVPK-lu73BNLzFP-W-5LQ

このような良い口コミがあり、利用者の多くが満足しているようです。

これらを踏まえた上で、実際に僕が3年ほど使って感じたメリット・デメリットも紹介していきます。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)のデメリット3つ

afb(アフィビー)のデメリット

afbのデメリットは、以下のとおりです。

  1. サイト審査がある
  2. ジャンルに偏りがある
  3. 提携審査に落ちたら再申請できない

1つずつ見ていきましょう。

①:サイト審査がある

afbは、会員登録するときにサイト審査があります。

とはいえ登録審査はそこまで厳しくなく、10記事(2,000~3,000文字/1記事)ほどで合格できるでしょう。

極端に記事数が少なかったり、文字数が少なかったりすると、登録審査をパスできないので注意してくださいね。

②:ジャンルに偏りがある

afbは、とくに美容・健康系のジャンルに強いASPです。

これはメリットでもありますが、他のジャンルは案件数が少ないというデメリットでもある。

そのため、他のジャンルでブログを運営している人は、他のASPも併用することをオススメします。

【2023年】初心者におすすめの定番アフィリエイトASP11選
【2023年】初心者におすすめの定番アフィリエイトASP11選本記事では、おすすめのアフィリエイトASP11社を紹介します。ブログ・アフィリエイトで大きく稼ぎたいなら、ASPへの登録は必須です。どのASPも無料で登録できるので、スキマ時間などにサクッと登録しておきましょう。 ...

③:提携審査に落ちたら再申請できない

afbでは、提携審査に1度落ちてしまうと再申請できません。

もし、他のASPにある案件なら落ちても問題ありませんが、afbにしかない案件だとかなり痛手ですよね。

提携審査に落ちたら再申請できないASPは、afbだけじゃないので事前に確認しておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)のメリット5つ

afb(アフィビー)のメリット

afbのメリットは、以下のとおりです。

  1. 報酬の振込が早い
  2. 自己アフィリエイトができる
  3. 最低支払額が他のASPよりも低い
  4. 報酬に消費税分も上乗せしてくれる
  5. 美容・脱毛などの女性向けジャンルが強い

1つずつ解説していきます。

①:報酬の振込が早い

afbでは、成果が確定した翌月末に報酬が支払われます。

ほとんどのASPでは、成果が確定した翌々月末に報酬が支払われることが多く、1ヶ月ほど早く報酬をもらえるのはありがいですね。

また、afb側が振込手数料を負担してくれるので、報酬額に関わらず全額受け取れるのは初心者にとって大きいですよ。

②:自己アフィリエイトができる

afbでは、自己アフィリエイト(セルフB)を利用できます。

自己アフィリエイトとは、自分で商品やサービスを購入することで報酬をもらえる仕組み。

セルフB

ブログを始めたばかりの頃は、成果報酬のない状態が続きますが、自己アフィリエイトを利用することで、誰でも簡単に報酬をゲットできます。

ちなみに、自己アフィリエイトするならA8.netもおすすめ。案件が豊富なので、気になる商品・サービスが見つかりますよ。

セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説 ブログを始めてもすぐに結果を出すのは難しく、ほとんどの人は収益がほぼない状態が半年〜1年ほど続きます。 そんなときにオス...

③:最低支払額が他のASPよりも低い

afbでは、報酬を777円から受け取れるため、収益化までのハードルが低いです。

ほとんどのASPでは、最低支払額が1,000円~5,000円に設定されているので、、報酬を受け取るまでに時間がかかる。

早い段階で報酬を受け取ることができれば、ブログのモチベーションUPにもつながるし、成功体験を積むことで稼げるようになっていきますよ。

④:報酬に消費税分も上乗せしてくれる

afbでは、確定報酬にプラスして消費税10%分の報酬を上乗せして振り込んでくれます。

たとえば、1万円の報酬が確定した場合、消費税10%分(1,000円)がプラスされトータル11,000円を報酬として受け取れます。

確定報酬が増えるほど、振り込まれる消費税(ボーナス)も増えるのでメリットしかありませんね。

⑤:美容・脱毛などの女性向けジャンルが強い

afbは、美容・脱毛といった女性向けジャンルが強いASPでもあります。

そのため、女性向けのブログを運営したいと考えている人は、とりあえず登録しておいて問題ないかと思います。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)の登録方法

afb(アフィビー)の登録方法

さいごに、afb(アフィビー)の登録方法を解説していきます。

afb(アフィビー)の登録方法

afb(アフィビー)の公式サイトにアクセスして、パートナー規約を読み「1の各利用規約および2~5の事項に同意して会員登録」をクリックします。

afb(アフィビー)の登録方法

メールアドレスを入力して、「仮登録する」をクリックします。

afb(アフィビー)の本登録方法

afbから仮登録完了メールが届いたら、記載されているURLをクリックします。

afb(アフィビー)の登録方法

個人情報、サイト情報、口座情報などを入力して、ページの1番下にある「送信する」をクリックします。

5分もあれば終わるので、空いた時間に済ませておきましょう。

【簡単】afb(アフィビー)の登録方法を画像付きで徹底解説
【簡単】afb(アフィビー)の登録方法を画像付きで徹底解説本記事では、afb(アフィビー)の登録方法を画像付きでわかりやすく解説します。ASPの満足度調査では毎年上位に入るほど人気で、とくに美容・健康系のジャンルに強いASPです。 ...

まとめ:afb(アフィビー)の評判・口コミ

今回は、afb(アフィビー)の評判・口コミをレビューしました。

結論、afbはブログ・アフィリエイトで稼ぎたい人にとって必須の定番ASPです。

もちろん、初心者にもオススメできるASP。デメリットもありますが、それ以上にメリットのほうが大きいと言えるでしょう。

ぜひ、自分に合ったアフィリエイト商品・サービスを見つけて、ブログ・アフィリエイトで収益化を目指してみてくださいね。

\5分ほどで登録できます/

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説 ブログを始めてもすぐに結果を出すのは難しく、ほとんどの人は収益がほぼない状態が半年〜1年ほど続きます。 そんなときにオス...
ブログで使えるおすすめのフリー素材・画像サイト11選【商用利用OK】
ブログで使えるおすすめのフリー素材・画像サイト11選【商用利用OK】本記事では、ブログで使えるおすすめのフリー素材・画像サイトを紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】 本記事では、ブログ運営に必須のおすすめツールを11個紹介しています。 僕が2年ほどブログを続けてきた中で役に立ったツール...