ブログ

【実際どうなの?】afb(アフィビー)の評判・口コミまとめ

【実際どうなの?】afb(アフィビー)の評判・口コミまとめ

本記事では、afb(アフィビー)の評判や口コミをまとめています。

ブログで稼ぎたいなら、登録しておくべきASPの1つが「afb」です。

afbは、とくに美容や脱毛などの女性向け案件が充実しているASPです。

実際に「afb」を2年ほど使っている僕と、他のブロガーさんの声をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)とは?

afb(アフィビー)
さいしょに、afbについて簡単に紹介していきます。

運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
振込手数料無料
最低支払額777円以上
報酬支払日月末締め翌月末払い

afb(アフィビー)は、広告主が約13,000社、登録サイトが約105万サイトを超える大手ASPの1つです。

振込手数料が無料、報酬の振込スピードが業界最速など、「パートナー第一主義」を掲げているブロガーに優しいASPでもあります。

他にも、定期的にセミナーが開催されたり、管理画面が使いやすかったりするなど、ブログ初心者でも安心して利用できる。

また、高収入アフィリエイターからの満足度は9年連続1位を獲得していて、初心者だけでなく上級者からも人気がありますよ。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)の評判・口コミ

afb(アフィビー)の評判・口コミ

つぎに、afbを使っている人のリアルな声(評判)を紹介していきます。

良い評判・口コミ

まとめると、

  • セルフバックができる
  • 美容系の案件が豊富にある
  • メインのASPとして使える

このような良い口コミがあり、利用者の多くが満足しているようです。

悪い評判・口コミ

まとめると、

  • 登録審査が厳しめ
  • 提携審査に落ちたら再申請できない

このような悪い口コミが一部見受けられ、しっかり準備してから申請する必要があります。

これらを踏まえた上で、実際に僕が2年ほど使って感じたメリット・デメリットも紹介していきます。

afb(アフィビー)のメリット5つ

afb(アフィビー)のメリット

続いて、afbのメリットを5つ紹介していきます。

  1. 報酬の振込が早い
  2. 自己アフィリエイトができる
  3. 最低支払額が他のASPよりも低い
  4. 報酬に消費税分も上乗せしてくれる
  5. 美容・脱毛などの女性向けジャンルが強い

①:報酬の振込が早い

afbでは、成果が確定した翌月末に報酬が支払われます。

ほとんどのASPでは、成果が確定した翌々月末に報酬が支払われることが多く、1ヶ月ほど早く報酬をもらえるのはありがいですね。

また、afb側が振込手数料を負担してくれるので、報酬額に関わらず全額受け取れるのは初心者にとって大きいですよ。

②:自己アフィリエイトができる

afbでは、自己アフィリエイト(セルフB)を利用できます。

自己アフィリエイトとは、自分で商品やサービスを購入することで報酬をもらえる仕組み。

セルフB

ブログを始めたばかりの頃は、成果報酬のない状態が続きますが、自己アフィリエイトを利用することで、誰でも簡単に報酬をゲットできます。

ちなみに、自己アフィリエイトするならA8.netもおすすめ。案件が豊富なので、気になる商品・サービスが見つかりますよ。

セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説 ブログを始めてもすぐに結果を出すのは難しく、ほとんどの人は収益がほぼない状態が半年〜1年ほど続きます。 そんなときにオス...

③:最低支払額が他のASPよりも低い

afbでは、報酬を777円から受け取れるため、収益化までのハードルが低いです。

ほとんどのASPでは、最低支払額が1,000円~5,000円に設定されているので、、報酬を受け取るまでに時間がかかる。

はやい段階で報酬を受け取ることができれば、ブログのモチベーションUPにもつながるし、成功体験を積むことで稼げるようになっていきますよ。

④:報酬に消費税分も上乗せしてくれる

afbでは、確定報酬にプラスして消費税10%分の報酬を上乗せして振り込んでくれます。

たとえば1万円の報酬が確定した場合、消費税10%分(1,000円)がプラスされトータル11,000円を報酬として受け取れます。

確定報酬が増えるほど、振り込まれる消費税(ボーナス)も増えるのでメリットしかありませんね。

⑤:美容・脱毛などの女性向けジャンルが強い

afbは、美容・脱毛といった女性向けジャンルが強いASPでもあります。

そのため、女性向けのブログを運営したいと考えている人は、とりあえず登録しておいても問題ないかと思います。

afb(アフィビー)のデメリット3つ

afb(アフィビー)のデメリット

ここでは、afbのデメリットを3つ紹介していきます。

  1. サイト審査がある
  2. ジャンルに偏りがある
  3. 提携審査に落ちたら再申請できない

①:サイト審査がある

afbの登録にはサイト審査があります。

記事数が少なかったり、コンテンツ内容が乏しかったりすると、登録審査を通過できないので気をつけましょう。

具体的には、10記事(2,000〜3,000文字)ほど公開していれば、サイト審査に合格するはずです。

ちなみに、アダルト・オンラインカジノ系のサイトや、規約違反をしていると、合格できないので注意してください。

②:ジャンルに偏りがある

afbは、とくに美容・脱毛などのジャンルに強いASPです。

これはメリットでもありますが、他のジャンルは案件数が少ないというデメリットでもある。

そのため、他のジャンルでブログを運営している人は、他のASPも併用することをオススメします。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

③:提携審査に落ちたら再申請できない

afbでは、提携審査に1度落ちてしまうと再申請できません。

もし、他のASPにある案件なら落ちても問題ありませんが、afbにしかない案件だとかなり痛手ですよね。

提携審査に落ちたら再申請できないASPは、afbだけじゃないので事前に確認しておきましょう。

afb(アフィビー)の登録方法

afb(アフィビー)の登録方法

さいごに、afb(アフィビー)の登録方法を解説していきます。

まず、afbにアクセスします。

afb(アフィビー)の登録方法

公式サイトにアクセスしたら、「無料会員登録はこちら」をクリックしてください。

afb(アフィビー)の登録方法

パートナー規約を読み、「1の各利用規約および2〜5の事項に同意して会員登録」をクリックします。

afb(アフィビー)の登録方法

メールアドレスを入力して、「仮登録する」をクリックします。

afb(アフィビー)の本登録方法

登録したアドレスにメールが届くので、記載されているURLをクリックします。

afb(アフィビー)の登録方法

個人情報、サイト情報、口座情報などを入力して、ページの1番下にある「送信する」をクリックします。

5分もあれば終わるので、空いた時間にでもサクッとやっておきましょう。

【初心者向け】afb(アフィビー)の登録方法から使い方までを徹底解説
【初心者向け】afb(アフィビー)の登録方法を画像付きで徹底解説本記事では、afb(アフィビー)の登録方法を初心者向けに画像付きで徹底解説します。ASPの満足度調査では毎年上位に入るほど人気で、とくに美容や脱毛といった女性向けジャンルに強いASPです。 ...

まとめ:afb(アフィビー)の評判・口コミ

まとめ:afb(アフィビー)は登録すべき定場ASP

今回は、afb(アフィビー)の評判・口コミをまとめました。

afbは、ブログ・アフィリエイトでがっつり稼ぎたい人にとって、必須の定番ASPです。

\5分ほどで登録できます/

ASPに登録したら、あとは記事をひたすら書いていくだけですよ。

ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】
ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】本記事では、ブログ記事の文章構成を作る7つの手順を解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でも悩まずにスラスラと記事を書けるようになります。文章構成は、読まれるブログ記事に必須です。...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】 本記事では、ブログ運営に必須のおすすめツールを11個紹介しています。 僕が2年ほどブログを続けてきた中で役に立ったツール...
【2022年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選|初心者向け 
【2022年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選WordPressのテーマ選びは、ブログのデザインや使いやすさを左右するため重要です。本記事では、WordPressのおすすめテーマを無料&有料でそれぞれ紹介しています。 ...
【2023年】Rank Trackerのおすすめ料金プラン・使い方を徹底解説
【2023年】Rank Trackerのおすすめ料金プラン・使い方を徹底解説 ブログ・アフィリエイトで稼ぐためには、狙ったキーワードの検索順位を上げて、たくさんのアクセスを集める必要があります。 ...