読書 PR

本の要約サービスflier(フライヤー)は意味がない?

本の要約サービスflier(フライヤー)は意味がない?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

flier(フライヤー)は、累計会員数が100万人を突破した、ビジネスパーソンから人気の本要約サービスです。

本の要点を10分程度で読めるようにまとめてくれるので、忙しい現代人でも様々な本の内容を理解できるのが魅力ですが、「flierを読む意味ってあるの?」と疑問に感じている人もいるでしょう。

そこで本記事では、「flierは意味がない」と言われる理由を解説しつつ、flierを利用すべき人について紹介します。

\当サイトからの申し込みでゴールドプランが10%OFF/

いつでも途中解約OK

flier(フライヤー)は意味ない?

flier(フライヤー)は意味ない?

「flier(フライヤー)は意味がない」と言われる主な理由は、以下の3つです。

  1. 月額2,200円は高いのでは?
  2. YouTubeの要約動画で十分では?
  3. 要約だけじゃ内容は身につかないのでは?

1つずつ解説していきます。

①:月額2,200円は高いのでは?

flierのゴールドプラン(全ての要約が読み放題)は、月額2,200円です。

他のサブスクと比べると高く感じる人もいるでしょう。しかし、1冊1,500〜3,000円ほどのビジネス書が読み放題なので、実際は安いくらいです。

また、要約を読むことで、ハズレ本を購入することも減ります。つまり、時間もお金も無駄にせずに効率よく必要な本が読めるというわけです。

②:YouTubeの要約動画で十分では?

「要約を読むのはめんどくさいから、YouTubeの要約動画で十分」という人も多いでしょう。

YouTubeの要約動画も、わかりやすく要点をまとめてくれているので高品質ですが、良くも悪くも発信者によって情報が偏りがちです。

その点、flierは経験豊富な専門ライターが要約を作成していて、全ての要約が著者・出版社の許可を得た高品質なものばかりです。

そのため、まずはflierの要約を読んでからYouTubeの動画を見ることで、本の理解度をより深められるでしょう。

③:要約だけじゃ内容は身につかないのでは?

本1冊読むのと比べると情報量が少なくなってしまいますが、その分要点がまとまっているので効率よくインプットできます。

読書が苦手な人や読書する時間がない人の場合、何も読まないよりも毎日たった10分だけでもflierに目を通すだけで、知識が増えていくでしょう。

flierで気になる要約を読んでみて、興味を持ったら1冊丸ごと読むのがおすすめ。本の要点を押さえた状態で読めるため、内容がスッと入ってきますよ。

flierは内容を身につけると言うよりも、要約を読んで本の選定や内容の理解度を高めてくれるサービスと言えます。

flier(フライヤー)を使っても意味ない人

flierは効率よく読書を進められるサービスですが、下記のような人にはおすすめできません。

  1. 要約しか読まない
  2. ビジネス書を読まない

1つずつ見ていきましょう。

①:要約しか読まない

要約は、あくまでも要約であり、本の代わりにはなり得ません。

上記でも説明しましたが、flierの要約を読んでから実際に本を読むことで大きな効果を得られます。

そのため、要約を読んでみて、1冊読むべきだと感じた本は購入して読んでみてください。

②:ビジネス書を読まない

flierの要約は、基本的にビジネス書がメインなので、ビジネス書を読まない人にはおすすめできません。

小説が好きな人は、本が読み放題のKindle Unlimitedや本が聴き放題のAudibeがおすすめです。

やす

オーディオブックなら音楽やラジオを聴く感覚で読書を楽しめますよ。

flier(フライヤー)がおすすめな人

flierは、下記のような人におすすめです。

  1. 時間がない人
  2. 書籍代を無駄にしたくない人
  3. 幅広く知識を身につけたい人

1つずつ紹介していきます。

①:時間がない人

仕事や育児が忙しくて、なかなか本を読めない人にこそflierはおすすめです。

要約が1冊10分程度で読めるため、どんなに忙しくてもスキマ時間で読めますよ。

②:書籍代を無駄にしたくない人

実際に本を買ってみたけど、他の本と内容が似ていたり、中身が薄かったりすることもあります。

でも、flierで先に要約を読むことで、買って後悔することを防げます。お金・時間を無駄にせずに済みます。

③:幅広く知識を身につけたい人

flierで取り扱っているジャンルは幅広く、いつも読まないようなジャンルにも手が出しやすいです。

flierのラインナップ

社会人として必要な知識を身に付けたり、仕事やプライベートで役立つ知識を身につけるのにうってつけです。

flier(フライヤー)を使うならゴールドプラン一択です

flierの料金プラン

flier(フライヤー)の料金プランは3つ。

  1. フリープラン
  2. シルバープラン
  3. ゴールドプラン

おすすめは「ゴールドプラン」です。

というのも、フリープランは有料コンテンツが読めないし、シルバープランは月5冊しか読めないから。

ゴールドプランなら3,200冊以上の要約が読み放題です。当サイトから申し込むと月額10%OFFの1,980円(税込)で利用できるので、ぜひ活用してください。

\当サイトからの申し込みでゴールドプランが10%OFF/

いつでも途中解約OK

flier(フライヤー)の登録方法

まず、flier(公式サイト)にアクセスします。

flier(フライヤー)の登録方法

メールアドレスを入力して、「送信」をクリックします。

flier(フライヤー)の登録方法
flier(フライヤー)の登録方法

パスワードを入力して、画面下にある「クレジットカードでお支払い」をクリックします。

flier(フライヤー)の登録方法

クレジットカード情報を入力して、「お申し込み内容確認」をクリックします。

flier(フライヤー)の登録方法

入力内容をチェックし「お申し込み」をクリックして、登録完了です。

まとめ: flier(フライヤー)は意味がない、なんてウソ!

flierは、読書好きな人が使うとより効果を感じられるサービスです。

もちろん、読書が苦手な人でも本が好きになるキッカケとして有効でしょう。

迷っているなら、とりあえず使ってみるのが良い。flierでは、ゴールドプランが7日間無料で体験できるので、ぜひ試してみてください。

\当サイトからの申し込みでゴールドプランが10%OFF/

いつでも途中解約OK