BLOG

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選

疑問

ブログを収益化していきたいけど、どのASPを使えばいいの?初心者におすすめのASPを知りたい。

こんな疑問に答えます。

ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。

たくさんあるASPの中から、ブロガー・アフィリエイターみんなが使っている定番のASPをまとめました。

この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。

ASPによって、得意なジャンルや報酬額が違うので、複数登録して比較することをおすすめします。

ASPへの登録は5分もあれば完了するので、空いている時間にまとめて終わらせておくとラクですよ。

ASPとは?

ASPとは?

ASPとは、Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)の略で、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のことです。

ブロガーがASPに登録することで企業に直接営業する必要がなく、自分のブログに合った商品やサービスを紹介することができます。

ブログで大きく稼いでいるほんどの人が登録していて、収入の9割ほどがASPからの報酬になります。

つまり、ブログで稼ぐことを目的としているなら、ASPへの登録は必須です。

複数のASPに登録するべき理由

アフィリエイトで稼いでいくなら、複数のASPに登録しておくべきです。

複数のASPに登録すべき理由は以下のとおり。

  • ASPによって得意なジャンルが違う
  • ASPによって同じ案件でも報酬額が違う
  • 特定のASPでしか取り扱っていない案件がある

たとえば、同じ案件でもASP①では報酬額が500円で、ASP②では報酬額が750円ということがあります。

このように複数のASPに登録しておけば、条件のよい案件を見つけることができます。

アフィリエイト初心者におすすめの定番ASP5選

ブログを始めたら、登録しておきたいおすすめの定番ASP5つを紹介します。

ひとつずつ解説していきます。

①A8.net

A8.net

1つ目は、A8.netです。

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年1999年
振込手数料66円(ゆうちょ銀行)
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

A8.netは、広告主が約22,000社、登録サイト数が約300万サイトを超える日本最大級のASPです。

業界一の広告主数なので、幅広いジャンルから自分のブログに合った広告を見つけることができます。

また、アフィリエイト満足度ランキングでは11年連続1位を獲得していて、初心者でも安心して利用することができます。

アフィリエイトをしている個人・企業すべてが、登録しているといっても過言ではないほど定番のASPです。

無料で「A8.net」に登録する

【簡単】A8.netの登録方法・使い方を初心者にもわかりやすく解説A8.netでアフィリエイトを始めたい。こんな方に向けて記事を書きました。アフィリエイトをしている方は全員登録している大手ASPです。A8.netの登録方法から使い方をわかりやすく解説しています。よかったら最後まで読んでみてください。...

②もしもアフィリエイト

2つ目は、もしもアフィリエイトです。

運営会社株式会社もしも
会社設立年2004年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月末払い

もしもアフィリエイトは、「個人のための無料アフィリエイトサービス」というスローガンを掲げていて、個人・初心者へのサポートが手厚いASPです。

物販系に強く、「Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトをすることができます。

ブログ初心者でも取り組みやすく、成果の出やすい案件が多いため個人で稼ぎたい人におすすめです。

12%のボーナス報酬が受け取れる「W報酬制度」や、リンクをまとめて表示できる「かんたんリンク」など、独自の使いやすい機能もあります。

上記のように「Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトリンクを1つにまとめて、簡単に表示させることができます。

無料で「もしもアフィリエイト」に登録する

もしもアフィリエイトの登録方法・使い方を初心者にもわかりやすく解説
もしもアフィリエイトの登録方法・使い方を初心者にもわかりやすく解説本記事では、もしもアフィリエイトの登録方法や使い方について画像付きでわかりやすく解説します。無料で審査がなく、Amazonや楽天といった物販系に強いASPなので、ブログ初心者におすすめのASPです。 ...

③afb

afb(アフィビー)

3つ目は、afbです。

運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
振込手数料無料
最低支払額777円以上
報酬支払日月末締め翌月末払い

afbは、報酬の振込スピードが業界最速、振込手数料が無料など、「パートナー第一主義」を掲げていてブロガーに優しいASPです。

そして高収入アフィリエイターからの満足度は9年連続1位を獲得しています。

定期的にアフィリエイトのノウハウを学べるセミナーが開催されたり、管理画面の使いやすだったり、ブログ初心者でも安心して利用できます。

無料で「afb」に登録する

afb(アフィビー)の登録方法・使い方をわかりやすく解説
【簡単】afb(アフィビー)の登録方法・使い方をわかりやすく解説本記事では、afb(アフィビー)の登録方法と使い方を画像付きでわかりやすく解説しています。afb(アフィビー)は、上級者の満足度が高く、広告の種類も豊富なので初心者にもおすすめできるASPです。無料で登録できるので、ぜひやってみてください。 ...

④バリューコマース

バリューコマース

4つ目は、バリューコマースです。

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

バリューコマースは、日本で初めてアフィリエイトサービスを開始した老舗の大手ASPです。

旅行・金融系に強く、東証一部に上場している大手企業なので信頼性も抜群です。

また独自の案件も豊富で、ブログ初心者から上級者まで人気のASPとなっています。

無料で「バリューコマース」に登録する

バリューコマースの登録方法と使い方
【簡単】バリューコマースの登録方法・使い方をわかりやすく解説本記事では、バリューコマースの登録方法や使い方について画像付きでわかりやすく解説します。バリューコマースは、掲載できる広告の種類が豊富で日本初のアフィリエイトASPでもあります。登録がカンタンにできるので、すぐにアフィリエイトを始められます。 ...

⑤アクセストレード

5つ目は、アクセストレードです。

運営会社株式会社インタースペース
会社設立年1999年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

アクセストレードは、通信・金融・ゲーム系に強いASPです。

具体的には、通信系(格安SIM・格安スマホ・レンタルWi-Fi)や、金融系(クレジットカード・FX・ふるさと納税)などの高単価案件が多いです。

また、2001年からやっている老舗ということもあって安定感があります。

無料で「アクセストレード」に登録する

アプリ系に強いおすすめASP2選

アプリ系のアフィリエイトは、アプリをダウンロードするだけで成果報酬が発生するため初心者でも稼ぎやすい案件となっています。

①Zucks

Zucks

1つ目は、Zucksです。

スマホアプリの案件が豊富で、女性向け案件(ダイエット・健康食品・スキンケア)も充実しています。

成果報酬型とクリック課金型2つのアフィリエイトをすることができ、初心者でも報酬を得やすい仕組みになっています。

無料で「Zucks」に登録する

②Smart-C

Smart-C

2つ目は、Smart-Cです。

アプリ系のASPの中では定番で、高単価の案件が多いのが特徴です。

アプリに特化したサイト作りを目指している方は、登録すべきASPです。

無料で「Smart-C」に登録する

物販系に強いおすすめASP2選

物販系のアフィリエイトは、商品の種類が豊富で初心者でも収益化しやすいのが特徴です。

そして、楽天とAmazonは誰もが知っていて、一度は使ったことのあるサービスなので成約までのハードルが低いです。

①楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

1つ目は、楽天アフィリエイトです。

楽天市場で取り扱っているすべての商品や、楽天トラベルなどのサービスを紹介することができます。

物販系の報酬額は小さいですが、楽天の認知度は高く訴求しやすいのがポイントです。

無料で「楽天アフィリエイト」に登録する

②Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイト

2つ目は、Amazonアソシエイトです。

Amazonで取り扱っているすべての商品や、Prime Videoなどのサービスを紹介することができます。

こちらも知名度が高く、信頼性もあり訴求しやすいのがポイントです。

ただし登録にはサイト審査が必要で、初心者には厳しい条件となっています。

無料で「Amazonアソシエイト」に登録する

ASPの審査に通るコツ

ASPの審査に通るコツ

ASPの登録には、サイト審査を受ける必要があります。
A8.netもしもアフィリエイトは審査なしで登録でき、すぐにアフィリエイトを始められます。)

ASPのサイト審査に通るコツは、以下のとおりです。

  • コピペ記事ではない
  • 規約違反していない
  • 10記事以上書いている
  • 1記事あたり2,000字以上書いている
  • 運営者情報・お問い合わせを設置している

上記のことを守りつつ、提携審査に挑戦してみてください。

1度不合格になったら、2度と登録申請することができないASPもあるので注意しましょう。

アフィリエイト審査に通らない理由【ASPに合格する3つのコツ】
アフィリエイト審査に通らない理由【ASPに合格する3つのコツ】本記事では、アフィリエイト審査に合格するためのコツや、おすすめのASPについてまとめました。この記事を読めば、ブログ初心者でもアフィリエイト審査の合格までの流れがわかり、スムーズにアフィリエイトを始められます。...

まとめ:ASPに登録したら、あとは記事を書くだけ!

まとめ:ASPに登録したら、記事を書こう!

今回は、アフィリエイト初心者におすすめのASP9つを紹介しました。

とりあえず定番のASP5つは、すべて登録しておきましょう。

すべて無料登録できるので、空いている時間にやってみてください。

ASPの登録審査に合格してやっと収益化のスタートラインに立つことができます。

あとは記事を書いて、SEOで上位表示させブログに集客するだけです。そして、これが一番大変です。

と言うのも、SEOの知識、Webライティングの知識、セールスライティングの知識など、総合的なスキルが求められるからです。

こういったスキルを身につけるために書籍がおすすめです。下記記事を参考にどうぞ。

ブログ運営におすすめの本
【厳選】ブログ運営に役立つおすすめの本(書籍)11選ブログ運営に役立つおすすめの書籍を知りたい。こんな疑問に答えます。ブログ運営をしていく中で、SEO・ライティングスキル・アフィリエイト・マーケティングなどの知識が必要です。ジャンル別に分けておすすめの書籍を紹介しています。詳しく知りたい方はぜひ最後まで読んでください。...

今回は以上です。