BLOG

【無料登録】初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

悩み

どのASPに登録すればよいかわからない
ブログ初心者でも利用しやすいアフィリエイトASPを知りたい

こんな悩みを解決します。

ブログで収益化したいなら、ASPに登録する必要があります。

たくさんあるアフィリエイトASPの中から、どれを選べばよいのか初心者にはわかりにくいと思います。

広告案件の多さ、最低支払金額など、ASPによって特徴がそれぞれ異なります。

本記事の内容

  • ASPとは?
  • おすすめのアフィリエイトASP5選

すべてのASPが無料でカンタンに登録できます。

扱っているジャンルや案件が異なるので全てのASPに登録しておきましょう。

ASPとは?

ASPとは、ブロガー(アフィリエイター)企業(広告主)をつなぐ仲介業者です。

ASPの正式名称は「Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)」です。

ブロガーと企業がASPに登録することで直接営業活動をする必要がなく好みの商品やサービスをブログで紹介することができます。

例えば、下記のようなバナー広告を貼ってサービスに登録してもらうと紹介者(ブロガー)に報酬としてお金が入ってきます。

ブロガーと広告主を仲介してくれるので自由に商品やサービスを紹介することができます。審査がある商品もあります。

メリット・デメリット

アフィリエイトASPに登録するメリットとしては、ブログやサイトを収益化できることです。

あなたの運営しているブログに合った商品やサービスの広告を貼り、読者に購入&サービスに登録してもらうことで報酬を得ることができます。

報酬額は広告ごとに決まっていて、1件につき成果報酬を受け取ることができます。

複数のASPに登録することで、案件を比較して成果報酬が高いものを選んだり最低支払額を確認することができます。

また、ASPによって広告主が異なるので新しい発見にもつながります。

アフィリエイトASPに登録するデメリットはありません。

無料でカンタンに登録できるし、使わないならそのままにしておけばOKです。

初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

ブログ初心者におすすめのASPは下記5つです。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイント
  3. afb
  4. バリューコマース
  5. アクセストレード

1つずつ詳しく解説していきます。

①A8.net

A8.net
運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年1999年
振込手数料66円(ゆうちょ銀行)
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

1つ目は、日本最大級のASP「A8.net」です。

登録サイト数(業界最大級)、広告数も豊富で幅広いジャンルを取り扱っています。

サイト審査なしで利用でき、アフィリエイトASP満足度11年連続1位を獲得しています。

アフィリエイトをしている個人・企業すべてが登録しているといっても過言ではありません。最初に登録するにはもってこいのASPです。

無料で「A8.net」に登録してみる

A8.netの登録方法や使い方については下記の記事でくわしく解説しています。
A8.netの登録方法・使い方をわかりやすく解説

②もしもアフィリエイト

運営会社株式会社もしも
会社設立年2004年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月末払い

2つ目は、「もしもアフィリエイト」です。

物販系に強く、「Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトをすることもできます。

12%のボーナス報酬が受け取れる「W報酬制度」や「かんたんリンク」など独自の使いやすい機能も揃っています。

もしもアフィリエイト経由だとAmazonの提携が比較的カンタンです。

アフィリエイトリンク作成ツールの「かんたんリンク」を使えば、下記のようなリンクを貼ることができます。

無料で「もしもアフィリエイト」に登録してみる

もしもアフィリエイトの登録方法や使い方については下記の記事でくわしく解説しています。
もしもアフィリエイトの登録方法をわかりやすく解説

③afb

afb(アフィビー)
運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
振込手数料無料
最低支払額777円以上
報酬支払日月末締め翌月末払い

3つ目は、afb(アフィビー)です。

afb(アフィビー)は、上級者の満足度が高く、広告の種類も豊富なので初心者も登録しておきたいASPです。

振込までの期間が業界最速・振込手数料が無料など、「パートナー第一主義」を掲げていてブロガーに優しいです。

アフィリエイト初心者でも、アフィリエイトのノウハウや稼げるコツが学べるセミナーが多数開催されています。

広告検索機能も充実。細かい検索条件設定や、便利な並び替え機能で、提携中の広告、掲載したい広告がすぐに見つかります。

無料で「afb」に登録してみる

afb(アフィビー)の登録方法や使い方については下記の記事でくわしく解説しています。
afb(アフィビー)の登録方法と使い方をわかりやすく解説

④バリューコマース

バリューコマース
運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

4つ目は、日本初のアフィリエイトASP「バリューコマース」です。

幅広いジャンルを扱っていて旅行・金融系に強いです。数あるASPの中でも登録しておいて損はないASPの1つです。

成果につながりやすい独自機能「MyLink、LinkSwitch、MyLinkBox」が便利です。

バリューコマース機能
バリューコマース機能
バリューコマース機能

無料で「バリューコマース」に登録してみる

バリューコマースの登録方法や使い方については下記の記事でくわしく解説しています。
バリューコマースの登録方法・使い方をわかりやすく解説

⑤アクセストレード

運営会社株式会社インタースペース
会社設立年1999年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

5つ目は、アクセストレードです。

アクセストレードは、通信・ゲーム系に強いASPです。

アフィリエイトで通信系(格安SIM/格安スマホなど)をやるならこれだけですべてまかなえるくらい案件が豊富

また、2001年からやっている老舗ということもあって安定感があります。

無料で「アクセストレード」に登録してみる

まとめ

今回は、初心者におすすめのアフィリエイトASPを5つ紹介しました。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイント
  3. afb
  4. バリューコマース
  5. アクセストレード

すべて無料で登録できるのでとりあえず登録しといて損はないと思います。複数のASPを登録しておくことで、成果報酬を比較できるためおすすめ。

あなたのブログに合ったアフィリエイトASPを探してみてください。

また、ライティングスキルやSEO知識なども必要になってくるので、書籍を読んで磨いていきましょう。

ブログ運営におすすめの本
【厳選】ブログ運営に役立つおすすめの本(書籍)11選ブログ運営に役立つおすすめの書籍を知りたい。こんな疑問に答えます。ブログ運営をしていく中で、SEO・ライティングスキル・アフィリエイト・マーケティングなどの知識が必要です。ジャンル別に分けておすすめの書籍を紹介しています。詳しく知りたい方はぜひ最後まで読んでください。...