BLOG

【厳選】初心者におすすめのアフィリエイトASP5選【登録無料】

こんにちは、やすです。(@yasublog_1995

悩み

どのASPに登録すればいいかわからない!
ブログ初心者でも利用しやすいアフィリエイトASPを知りたい!

こんな疑問に答えます。

ブログ初心者におすすめアフィリエイトASPを5つ紹介していきます。

ASPによって得意分野や報酬に違いがあるので、複数登録しておくことおすすめします

すべてのASPが無料登録できるのでやっておきましょう。

【厳選】初心者におすすめのアフィリエイトASP5選

アフィリエイトASPとは?

ASPとは、ブロガー(アフィリエイター)企業(広告主)をつなぐ仲介業者です。

ASPの正式名称は「Affiliate Service Provider(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)」です。

ブロガーと企業がASPに登録することで直接営業活動をする必要がなく好みの商品やサービスをブログで紹介することができます。

例えば、下記のようなバナー広告を貼ってサービスに登録してもらうと紹介者(ブロガー)に報酬としてお金が入ってきます。

ブロガーと広告主を仲介してくれるので自由に商品やサービスを紹介することができます。審査がある商品もあります。

アフィリエイトASPのメリット・デメリット

アフィリエイトASPに登録するメリットとしては、ブログやサイトを収益化できることです。

運営しているサイトに適した商品やサービスを見つけ、読者に広め購入したりサービスに登録してもらうことで報酬を得ることができます。

報酬は案件ごとに決まっていて、1件につき成果報酬を受け取ることができます。

複数のASPに登録することで、案件を比較して成果報酬が高いものを選んだり最低支払額を確認することができます。

また、ASPによって広告主が異なるので新しい発見にもつながります。

アフィリエイトASPに登録するデメリットはありません。

無料で登録できるし、使わなくなったらそのままにしておけば大丈夫です。

【登録無料】おすすめアフィリエイトASP5選

ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASPは下記の5つです。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイント
  3. afb
  4. バリューコマース
  5. アクセストレード

1つずつ詳しく解説していきます。

①A8.net

まず最初に紹介するのはASP最大手のA8.netです。

A8.net の特徴は下記の3つです。

  1. 登録サイト数2,900,000以上(業界最大級)
  2. 広告主数21,000社以上
  3. アフィリエイト満足度10年連続1位

サイト審査が厳しくなく、案件数も豊富です。

アフィリエイトをしている個人・企業すべてが登録しているといっても過言ではありません。

最初の登録にはもってこいのASPです。

A8.netの申し込みページはこちら
A8.net登録方法・使い方をわかりやすく解説A8.netでアフィリエイトを始めたい。こんな方に向けて記事を書きました。アフィリエイトをしている方は全員登録しているようなASPです。A8.netの登録方法から使い方をわかりやすく解説しています。よかったら最後まで読んでみてください。...

②もしもアフィリエイト

次に、もしもアフィリエイトについて紹介します。

もしもアフィリエイトの特徴は下記の3つです。

  1. 通常報酬に加えてもらえる「W報酬」
  2. 広告リンクを簡単に作成「かんたんリンク」
  3. Amazonや楽天市場のアフィリエイトが可能

もしもアフィリエイト経由だとAmazon・楽天アフィリエイト提携は比較的しやすく、手数料も0円で報酬額UP‼︎

アフィリエイト作成ツールの「かんたんリンク」を使えば下記のようにできます。(※オシャレにカスタマイズできる)

関連記事:【2021年版】カエレバヨメレバの使い方|ブログテーマ「JIN」での設定方法をわかりやすく解説

もしもアフィリエイトの申し込みページこちら
もしもアフィリエイト無料会員の登録方法を徹底解説|初心者向け こんにちは、やすです。(@yasublog_1995) アイコン名を入力 もしもアフィリエイトについて詳しく知りたい ...

③afb

次に、afbについて紹介します。

afbの特徴は下記の3つです。

  1. 最低支払額が777円で超低額
  2. 確定報酬は翌月末払いのスピード振込
  3. 使いやすい管理画面(直感的に使える)

最低支払額が低く、報酬は翌月末払いなので収益が低いアフィリエイト初心者には魅力的です。

収益が発生すれば、モチベーションにもつながります。

また、広告検索機能が充実しています!

細かい検索条件設定や、便利な並び替え機能で、提携中の広告、掲載したい広告がすぐに見つかります。

afbの申し込みページはこちら

④バリューコマース

次に、バリューコマースについて紹介します。

バリューコマースの特徴は下記の3つです。

  1. 日本初のASPで広告数が多い
  2. 独自機能「MyLink」「LinkSwitch」「MyLinkBox」が便利
  3. 通信・保険・金融ジャンルの広告が豊富

成果につながりやすい独自機能が便利です。

バリューコマースの申し込みページはこちら

⑤アクセストレード

次に、アクセストレードについて紹介します。

アクセストレードの特徴は下記の3つです。

  1. 報酬の振込手数料が0円
  2. アフィリエイトに役立つ情報が無料で学べる「アフィリエイト大学」
  3. 通信・ゲームジャンルの案件が豊富

2001年からやっている老舗ということもあって安定感があります。

通信系(格安SIM/格安スマホなど)をやるならこれだけで、すべてまかなえるくらい案件が豊富です。

アクセストレードの申し込みページはこちら

まとめ:ASPに無料登録して記事を書こう

今回は、ブログ初心者におすすめのアフィリエイトASPを5つ紹介しました。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイント
  3. afb
  4. バリューコマース
  5. アクセストレード

すべて無料で登録できるのでとりあえず、登録しといて損はないです。

複数ASPを登録しておくことで成果報酬を比較できるためおすすめです。

自分のサイトテーマにあったASPを探してみてください。

また、ASPだけでなくセールスライティングやSEOの知識なども重要になってくるのでブログスキルを一緒に磨いていきましょう!

スキル向上のため、おすすめの自己投資は読書です。

ブログ運営に役立つおすすめ本11選|厳選・初心者向けブログ運営に役立つおすすめの書籍を知りたい。こんな疑問に答えます。ブログ運営をしていく中で、SEO・ライティングスキル・アフィリエイト・マーケティングなどの知識が必要です。ジャンル別に分けておすすめの書籍を紹介しています。詳しく知りたい方はぜひ最後まで読んでください。...