ブログ

A8.netで稼げない理由5つ【ブログ初心者がやりがちなミス】

A8.netで稼げない理由5つ【ブログ初心者がやりがちなミス】

本記事では、A8.netで稼げない理由をまとめています。

A8.netはブログ初心者でも稼げますが、やり方を間違えるといくら頑張っても稼げないブログになります。

現在A8.netで稼げていない人でも、この記事を読めばブログを軌道修正して稼げるようになりますよ。

A8.netとは?

A8.netとは?
まず、A8.net について簡単に紹介していきます。

運営会社株式会社ファンコミュニケーションズ
会社設立年1999年
振込手数料66円(ゆうちょ銀行)
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

A8.netとは、広告主数が23,000以上、登録サイト数が310,000以上の日本最大級のASPです。

A8.netのアフィリエイト満足度ランキング

そして、アフィリエイト満足度ランキングでは12年連続1位を獲得していて、ブログ初心者でも安心して利用できます。

さまざまなジャンルの幅広い広告が揃っていて、ブログやアフィリエイトで稼ぐなら真っ先に登録しておきたいASPです。

ちなみに、ブログを持っていなくても登録できるし、登録審査もないので初心者の方でも必ず登録できますよ。

\5分ほどで登録できます/

A8.netで稼げない理由5つ

A8.netで稼げない理由5つ

A8.netで稼げない理由は、以下のとおりです。

  1. 商品を押し売りしている
  2. 稼げない案件を扱っている
  3. 報酬単価を比較していない
  4. アドセンス広告を貼りすぎている
  5. アフィリエイトリンクのクリック率が低い

1つずつ解説していきます。

①:商品を押し売りしている

ブログで商品を押し売りしていると、それが読者に伝わるので商品が売れません。

たとえば、見出しの終わりごとに商品リンクを貼っていたら読みにくいし、ぶっちゃけ押し売りがウザいですよね。

アフィリエイト商品を全面に押し出した記事は、読者ファーストではなく、自分ファーストなので気をつけましょう。

②:稼げない案件を扱っている

報酬単価が低い案件ばかりを扱っていると、大きく稼ぐことは難しいです。

たとえば、月10万稼ぎたい場合、報酬単価が100円の商品だと1,000個も売る必要があります。

一方で、報酬単価が1万円の商品だと、たった10個売るだけで月10万円稼ぐことができます。

報酬単価に関わらず、アフィリエイト商品を1つ売る労力は同じなので、最初から高い商品を扱ったほうが効率がいいですよ。

③:報酬単価を比較していない

同じ案件でも、A8.netと他ASPでは単価が違うことがあります。

たとえば、500円〜1,000円ほど違うこともあるので、必ず複数のASPに登録しておきましょう。

また、ASPによって扱っている案件が違い、そのASPにしかない案件もあるので確認しておくのがベストですよ。

個人的におすすめのASPはこちら。

その他のASPについては、【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選で詳しく解説しています。

④:アドセンス広告を貼りすぎている

アドセンス広告の貼りすぎにも注意です。

なぜなら、アドセンス広告の単価は1クリックあたり10円〜30円と低く、アフィリエイトに比べて圧倒的に稼げないからです。

そのため、アフィリエイト収益をメインにして、アドセンス収益はサブで使うのがいいですよ。

⑤:アフィリエイトリンクのクリック率が低い

アフィリエイトリンクのクリック率が低いと、いくらアクセスがあっても稼げません。

というのも、アフィリエイトは商品リンクがクリックされても、必ず成約するとは限らないからです。

つまり、アフィリエイトは、成約率(CVR)を高めれば少ないPV数でも大きく稼げますよ。

【実際どうなの?】A8.net(エーハチネット)の評判・口コミまとめ
【実際どうなの?】A8.net(エーハチネット)の評判・口コミまとめ本記事では、A8.net(エーハチネット)の評判や口コミをまとめています。実際に「A8.net」を2年ほど使っている僕と、他のブロガーさんの声をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。 ...

A8.netで稼ぐコツ3つ

A8.netで稼ぐコツ3つ

A8.netで稼ぐコツは、以下のとおりです。

  1. 高単価な案件を狙う
  2. 読者に価値提供する
  3. キーワード選定をする

それぞれ順番に解説していきます。

①:高単価な案件を狙う

A8.netでは、成果報酬ランキングBEST8が毎月発表されています。

A8.netの月間報酬Best8

このように、大きく稼いでいる人は高単価なジャンルが多いです。

ちなみに、A8.netでは報酬ランキングも紹介されているので、こちらを参考に案件選びができますよ。

②:読者に価値提供する

A8.netに限らずアフィリエイトで稼ぎたいなら、読者に価値提供することを意識しましょう。

読者は悩みや疑問を解決したくて、あなたの記事をクリックします。しかし、そこで悩みが解決しないばかりか、アフィリエイト商品のゴリ押しだとうんざりですよね。

なので、しっかりと読者の悩みや疑問を解決・解消してあげて、さいごにアフィリエイト商品をおすすめする(添える)のがベストですよ。

ちなみに、読者の悩みは検索キーワードから逆算できます。詳しくは、SEOにおける検索意図の重要性について【コンテンツに活かす方法】をどうぞ。

③:キーワード選定をする

さいごに、キーワード選定の重要性についてです。

どんなに良い記事を書いても、上位表示されないと誰からも読まれません。その結果、いつまで経っても稼げないブログになります。

たとえば、この記事は「A8.net 稼げない」というキーワードをもとに執筆しています。基本的にキーワードありきで記事を作成していきますよ。

とくにブログ初心者は、キーワード選定をせずに記事を書きがちですが、それだと記事の方向性(ペルソナ・記事構成)が定まらないので気をつけましょう。

キーワード選定については、【ブログ】SEOキーワードの選び方を6ステップでわかりやすく解説で詳しく解説しています。

まとめ:A8.netで稼げないときは案件やジャンルを見直そう!

今回は、A8.netで稼げない理由をまとめました。

A8.netは日本最大級のASPで、初心者から上級者まで全てのブロガーが使っている稼ぎやすいASPです。

アフィリエイトは成果が出るまで時間がかかりますが、長期的に正しい努力を積み重ねれば稼ぐことができます。

副業でブログを始めて、月5~10万円稼いでいる人もいるので諦めずに継続しましょう。

【2022年】副業ブログの始め方|会社員にはブログがおすすめ
【2022年】副業ブログの始め方|会社員は今すぐブログをやろうブログなら副業でも、月5〜10万円を目指すことができます。本記事では、副業ブログの始め方や稼ぎ方について解説しています。この記事を読めば、ブログを副業としてブ今すぐ始められますよ。...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
Rank Tracker(ランクトラッカー)の使い方
【最高】検索順位ツール「RankTracker」の料金と使い方を徹底解説本記事では、検索順位ツール「Rank Tracker」の導入から使い方までを画像付きでわかりやすく解説しています。ブログで稼いでいくには、検索順位ツールは必須です。詳しく知りたい方は、最後まで読んでみてください。...
ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】
ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】本記事では、ブログ記事の文章構成を作る7つの手順を解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でも悩まずにスラスラと記事を書けるようになります。文章構成は、読まれるブログ記事に必須です。...
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方|おすすめ案件4つ本記事では、セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方について詳しく解説しています。セルフバックを利用することで、ブログ初心者でもすぐにお金を稼ぐことができ、ブログのモチベーションUPにつながります。おすすめの案件もあわせて紹介しています。...