ブログ

【2022年】NetflixのアフィリエイトができるASPはどこ?

【2022年】NetflixのアフィリエイトができるASPはどこ?

アフィリエイトの中でも動画配信サービス(VOD)は、人気ジャンルの1つです。

なぜなら、Netflixを筆頭にU-NEXTやHuluなどの動画配信サービスが生活に浸透していて、記事を書きやすいからです。

また、このように動画配信サービスの市場規模は拡大していて、これからも稼げるジャンルの1つであることから参入する人が多いです。

そこで本記事では、Netflix(ネットフリックス)のアフィリエイトができるASPについて解説していきます。

結論から言うと、現在Netflixと提携できるASPはありませんが、Netflixで収益化することはできますよ。

まだブログを開設していない人は、【2022年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

【結論】NetflixのアフィリエイトができるASPはない

【結論】NetflixのアフィリエイトができるASPはない

NetflixのアフィリエイトができるASPは、以下のとおりです。

ASP提携
afb×
A8.net×
バリューコマース×
アクセストレード×
もしもアフィリエイト×

2022年8月現在、Netflixのアフィリエイト案件を取り扱っているASPは1つもありません。

現状、Netflixを紹介して稼ぐことはできませんが、別の方法でアフィリエイトすることは可能ですよ。

Netflix以外のVODと提携できるASP一覧

Netflix以外の動画配信サービス(VOD)と提携できるASPは、以下のとおりです。(2022年8月現在)

ASP動画配信サービス一覧
afbHulu、dTV、dアニメストア、U-NEXT、ABEMAプレミアム
A8.netdTV、ABEMAプレミアム、U-NEXT、dアニメストア
バリューコマースU-NEXT、FOD 
アクセストレードHulu、U-NEXT、TSUTAYA、dTV、ABEMA、dアニメストア 
もしもアフィリエイトAmazon Prime Video

このように、ASPによって提携できる動画配信サービスが違ってきます。

そのため複数のASPに登録すべきだし、報酬額の違いもチェックしておくと損しないですよ。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

Netflixの記事で稼ぐ方法

Netflixの記事で稼ぐ方法

現在、Netflixのアフィリエイト案件はありませんが、Netflixの記事で稼ぐことは可能です。

たとえば、Netflixを使ったけど満足できず、違う動画配信サービスを利用したい人に向けて訴求します。

具体的には「Netflix 解約」というキーワードで上位表示させ、そこから他の動画配信サービスへ読者を誘導して登録してもらう流れです。

どの動画配信サービスも基本的に無料体験できるので、読者が登録するハードルが低く訴求しやすいのがメリットでもあります。

ちなみに、以前はNetflixのアフィリエイト案件もありましたが、急に案件が停止することもあるので、複数の動画配信サービスを取り扱うことでリスクヘッジになりますよ。

Netflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法3つ

Netflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法3つ

ここでは、Netflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法を紹介していきます。

  1. Googleアドセンス
  2. 物販アフィリエイト
  3. 他の動画配信サービスを紹介する

ひとつずつ解説します。

①:Googleアドセンス

1つ目は、Googleアドセンスで稼ぐ方法です。

アフィリエイトよりも収益額では劣りますが、たくさんのアクセスを集めることができれば月3〜5万円ほど稼げます。

そもそもNetflixにはアフィリエイト案件がないため、Netflixにしかないオリジナルドラマなどは狙い目なキーワードです。

しかも、オリジナルドラマなどは常に新しい作品が出るので、いち早く記事にすることで上位表示を取りやすいですよ。

②:物販アフィリエイト

2つ目は、Netflixを視聴するために必要なツールをアフィリエイトする方法です。

たとえば、タブレットやプロジェクター、VODに対応しているテレビなどを物販アフィリエイトすることができます。

また、Netflixだけでなく、他の動画配信サービスへの訴求ポイントとしても使えますよ。

③:他の動画配信サービスを紹介する

3つ目は、Netflix以外でも見れる映画やアニメを紹介して、他のVODサービスをアフィリエイトする方法です。

たとえば、「作品名+感想」で記事を書いて、さいごに同じ作品がHuluでも見れることを伝えて、登録してもらうイメージです。

この方法ならアフィリエイト案件がなくても、別のVODサービスを紹介することで収益化できますよ。

アフィリエイトで稼ぐためのコツ3つ

アフィリエイトで稼ぐためのコツ3つ

さいごに、アフィリエイトで稼ぐためのコツを紹介します。

  1. SEOを理解する
  2. 読者に価値提供する
  3. 競合サイトを分析する

順番に解説していきますね。

①:SEOを理解する

アフィリエイトで稼ぐには、SEOの仕組みを理解する必要があります。

なぜなら、どんなブログも基本的に8〜9割ほどが検索流入になるので、SEOの知識がないと稼げないからです。

SEO(Search Engine Optimization)とは検索エンジン最適化のことで、検索上位をとるノウハウのようなものです。

日本で使用されている検索エンジンのほとんどがGoogleなので、「SEO=Googleで検索上位をとる」といった認識でOKです。

SEOについては、書籍から網羅的に勉強するのがおすすめです。

【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊
【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊本記事では、ブログ運営を2年ほどしてきて役にたった本を、実際に読んだ中から厳選して紹介しています。ブログ初心者さんは本を読みつつ、すぐにブログでアウトプットしていきましょう。1冊でもいいので、ぜひ読んでみてください。 ...

②:読者の悩みを解決する

アフィリエイトで稼ぐには、読者の悩みを解決することが重要です。

なぜなら、読者は悩みを解決するために、アフィリエイト商品を購入してくれるからです。

ちなみに、読者の悩みは、検索キーワードから逆算することで理解できますよ。

SEOにおける検索意図の重要性について【コンテンツに活かす方法】本記事では、SEOにおける検索意図の重要性についてわかりやすく解説しています。この記事を読めば、検索意図に沿ったコンテンツを作成することができ、SEOで上位表示を狙えますよ。 ...

③:競合サイトを分析する

効率よくアフィリエイトで稼ぎたいなら、競合サイトを分析するのが手っ取り早いです。

なぜなら、稼いでいるブログには無料で超有益な情報が載っていて、自分のブログに落とし込むことで稼げるようになるからです。

たとえば、記事構成や扱っているアフィリエイト商品など、すべてが参考になるので端から端まで読み込んで、その人のノウハウを盗みましょう。

自分と同じテーマで稼いでいるブログを2〜3個ピックアップして、すべての記事を読み込むことをお勧めします。

自分のブログと比較して、足りないものが見えてくるはずですよ。

NetflixのアフィリエイトができるASPまとめ

NetflixのアフィリエイトができるASPまとめ

今回は、NetflixのアフィリエイトができるASPを解説しました。

Netflixのアフィリエイトで稼ぎたい人は、他の動画配信サービスを紹介するしかありません。

そして、Netflixの記事で稼ぐ方法は、ブログ初心者には難易度が少し高めだと思います。

なので、最初はU-NEXTやHuluなどのアフィリエイト案件があるVODを紹介するのがベストですよ。

【2022年】VODアフィリエイトで稼ぐコツとおすすめASPまとめ
【2022年】VODアフィリエイトで稼ぐコツとおすすめASPまとめ本記事では、VODアフィリエイトで稼ぐコツやおすすめのASPについて解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でもVODアフィリエイトで月5~10万円ほどを稼ぐことができますよ。...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】
ブログ記事の文章構成を作る7つの手順【初心者でも悩まず書ける】本記事では、ブログ記事の文章構成を作る7つの手順を解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でも悩まずにスラスラと記事を書けるようになります。文章構成は、読まれるブログ記事に必須です。...
Rank Tracker(ランクトラッカー)の使い方
【最高】検索順位ツール「RankTracker」の料金と使い方を徹底解説本記事では、検索順位ツール「Rank Tracker」の導入から使い方までを画像付きでわかりやすく解説しています。ブログで稼いでいくには、検索順位ツールは必須です。詳しく知りたい方は、最後まで読んでみてください。...