ブログ PR

【2023年】NetflixのアフィリエイトができるASPはどこ?

【2023年】NetflixのアフィリエイトができるASPはどこ?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、NetflixのアフィリエイトができるASPについて解説します。

アフィリエイトの中でも動画配信サービス(VOD)は、人気ジャンルの1つです。

なぜなら、Netflixを筆頭にU-NEXTやHuluなどの動画配信サービスが生活に浸透していて、挑戦しやすいから。

また、このように動画配信サービスの市場規模は拡大していて、これからも稼げるジャンルの1つであることから参入する人が多いです。

結論から言うと、現在Netflixと提携できるASPはありませんが、Netflixで収益化することはできますよ。

まだブログを開設していない人は、【2023年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

【結論】NetflixのアフィリエイトができるASPはない

【結論】NetflixのアフィリエイトができるASPはない

NetflixのアフィリエイトができるASPは、以下のとおりです。

ASP提携
afb×
A8.net×
バリューコマース×
アクセストレード×
もしもアフィリエイト×

2023年2月現在、Netflixのアフィリエイト案件を取り扱っているASPは1つもありません。

現状、Netflixを紹介して稼ぐことはできませんが、別の方法でアフィリエイトすることは可能ですよ。

Netflix以外のVODと提携できるASP一覧

Netflix以外の動画配信サービス(VOD)と提携できるASPは、以下のとおりです。(2023年2月現在)

ASP動画配信サービス一覧
afbHulu、dTV、dアニメストア、U-NEXT、ABEMAプレミアム
A8.netdTV、ABEMAプレミアム、U-NEXT、dアニメストア
バリューコマースU-NEXT、FOD 
アクセストレードHulu、U-NEXT、TSUTAYA、dTV、ABEMA、dアニメストア 
もしもアフィリエイトAmazon Prime Video

このように、ASPによって提携できる動画配信サービスが違ってきます。

そのため複数のASPに登録すべきだし、報酬額の違いもチェックしておくと損しないですよ。

【2023年】初心者におすすめの定番アフィリエイトASP11選
【2023年】初心者におすすめの定番アフィリエイトASP11選本記事では、おすすめのアフィリエイトASP11社を紹介します。ブログ・アフィリエイトで大きく稼ぎたいなら、ASPへの登録は必須です。どのASPも無料で登録できるので、スキマ時間などにサクッと登録しておきましょう。 ...

Netflixの記事で稼ぐ方法

Netflixの記事で稼ぐ方法

現在、Netflixのアフィリエイト案件はありませんが、Netflixの記事で稼ぐことは可能です。

例えば、Netflixを使ったけど満足できず、違う動画配信サービスを利用したい人に向けて訴求します。

具体的には「Netflix 解約」というキーワードで上位表示させ、そこから他の動画配信サービスへ読者を誘導して登録してもらう流れ。

どの動画配信サービスも基本的に無料体験できるので、読者が登録するハードルが低く訴求しやすいのがメリットです。

ちなみに、以前はNetflixのアフィリエイト案件もありましたが、急に案件が停止することもあるので、複数の動画配信サービスを取り扱うことでリスクヘッジにもなりますよ。

Netflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法3つ

Netflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法3つ

続いて、Netflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法を紹介します。

  1. Googleアドセンス
  2. 物販アフィリエイト
  3. 他の動画配信サービスを紹介する

1つずつ解説していきます。

①:Googleアドセンス

1つ目は、Googleアドセンスで稼ぐ方法です。

アフィリエイトよりも収益額では劣りますが、たくさんのアクセスを集めることができれば月3〜5万円ほど稼げる。

そもそもNetflixにはアフィリエイト案件がないため、Netflixにしかないオリジナルドラマなどは狙い目なキーワードです。

しかも、オリジナルドラマなどは常に新しい作品が出るので、いち早く記事にすることで上位表示を取りやすいですよ。

②:物販アフィリエイト

2つ目は、Netflixを視聴するために必要なツールをアフィリエイトする方法です。

例えば、タブレットやプロジェクター、VODに対応しているテレビなどを物販アフィリエイトすることができます。

また、Netflixだけでなく、他の動画配信サービスでも訴求ポイントとして使えますよ。

③:他の動画配信サービスを紹介する

3つ目は、Netflix以外でも見れる映画やアニメを紹介して、他のVODサービスをアフィリエイトする方法です。

例えば、「作品名+感想」で記事を書いて、さいごに同じ作品がHuluでも見れることを伝えて、登録してもらうイメージです。

この方法ならアフィリエイト案件がなくても、別のVODサービスを紹介することで収益化できますよ。

アフィリエイトで稼ぐコツ3つ

アフィリエイトで稼ぐコツ3つ

さいごに、アフィリエイトで稼ぐコツを紹介します。

  1. SEOを勉強する
  2. キーワード選定をする
  3. 稼いでいるサイトを真似する

順番に解説していきますね。

①:SEOを勉強する

アフィリエイトで稼ぐには、SEOの知識は必要不可欠です。

※SEO(Search Engine Optimization)とは、検索エンジンで上位表示させるための施策である。

なぜなら、どんなサイトも基本的に8~9割ほどが検索流入になるので、SEOの知識がないとアクセスを集められないから。

SEOの基礎知識を身につけることで、サイトへのアクセスが増え収益アップに繋がりますよ。SEOについて勉強するなら書籍がおすすめ。

【2023年】ブログ運営に役立つおすすめの本13選【初心者向け】
【2023年】ブログ運営に役立つおすすめの本13選【初心者向け】本記事では、ブログ運営に役立つおすすめの本を13冊紹介しています。ブログを始めたものの何から手をつければいいのかわからない、そんなブログ初心者には本を読んで勉強するのがおすすめですよ。 ...

②:キーワード選定をする


キーワード選定しないで記事を書くと、誰からも読まれない。

例えば、この記事は「Netflix アフィリエイト」というキーワードをもとに記事を執筆していて、1記事1キーワードが鉄則です。

キーワードを決めないと記事の方向性が定まりません。また、1記事に対して、複数キーワードを設定すると内容がブレるのでやめましょう。

ブログ初心者にとってキーワード選定は難しいと思いますが、稼ぐために重要なので早いうちから取り組んでみてくださいね。

【ブログ】SEOキーワードの効果的な入れ方をわかりやすく解説ブログで稼ぎたいなら、SEOキーワードの選び方・入れ方は基本中の基本なので、早い段階から理解しておく必要があります。本記事では、ブログ記事に効果的なSEOキーワードの入れ方について解説しています。...

③:稼いでいるサイトを真似する


稼いでいるサイトを真似することで、最短で稼げるようになる。

なぜなら、稼いでいるサイトには、有料級のノウハウ(記事構成やマネタイズ方法など)が全て無料で載っているから。

具体的には、同じジャンルで参考になるサイトを3〜5つほどピックアップして、全ての記事を読み込んでみてください。

そして、「どんな商品・サービスを紹介しているのか」「どのタイミングで他記事へ流しているのか」など、そのサイトのノウハウを真似しましょう。

ただし、記事内容を丸パクリするのはNGです。どんな情報もググれば簡単に手に入るため、すぐに行動した人が結果を出せますよ。

まとめ:Netflixのアフィリエイト以外で稼ごう

まとめ:Netflixのアフィリエイト以外で稼ごう

今回は、NetflixのアフィリエイトができるASPについて解説しました。

現在Netflixのアフィリエイトで稼ぎたい人は、他の動画配信サービスを紹介するしかありません。

そして、Netflixの記事で稼ぐ方法は、ブログ初心者には難易度が少し高めだと思います。

なので、最初はU-NEXTやHuluなどのアフィリエイト案件があるVODを紹介するのがベストですよ。

【2023年】VODアフィリエイトで稼ぐコツ&おすすめASP
【2023年】VODアフィリエイトで稼ぐコツ&おすすめASP本記事では、VODアフィリエイトで稼ぐコツやおすすめのASPについて解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でもVODアフィリエイトで月5~10万円ほどを稼ぐことができますよ。...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログで使えるおすすめのフリー素材・画像サイト11選【商用利用OK】
ブログで使えるおすすめのフリー素材・画像サイト11選【商用利用OK】本記事では、ブログで使えるおすすめのフリー素材・画像サイトを紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説 ブログを始めてもすぐに結果を出すのは難しく、ほとんどの人は収益がほぼない状態が半年〜1年ほど続きます。 そんなときにオス...
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】 本記事では、ブログ運営に必須のおすすめツールを11個紹介しています。 僕が2年ほどブログを続けてきた中で役に立ったツール...