ブログ

【2022年】NetflixのアフィリエイトができるASPはどこ?

【2022年】NetflixのアフィリエイトができるASPはどこ?

疑問

Netflix(ネットフリックス)のアフィリエイトをしたいんですが、どのASPで提携できますか?

こんな疑問に答えます。

アフィリエイトの中でもVOD(動画配信サービス)は、人気ジャンルの1つです。

というのも、ほとんどの人が何かしらのVOD(Netflix・Huluなど)を利用したことがあり、ブログ初心者でも挑戦しやすいからです。

Netflixは、シェア拡大を続けて3年連続1位を獲得するなど、VODサービスの中で人気No.1となっています。

そこで本記事では、Netflix(ネットフリックス)のアフィリエイトができるASPについて解説します。

この記事を読めば、Netflixを使ってブログでマネタイズする方法がわかりますよ。

まだ、WordPressブログを開設していない人は、【2022年】WordPressブログの始め方を初心者にもわかりやすく解説をどうぞ。

【結論】NetflixのアフィリエイトができるASPはない

【結論】NetflixのアフィリエイトができるASPはない

NetflixのアフィリエイトができるASPを探した結果、以下のとおりでした。

ASP提携可否
afb×
A8.net×
バリューコマース×
アクセストレード×
もしもアフィリエイト×

2022年3月現在、Netflixのアフィリエイト案件を取り扱っているASPは1つもありませんでした。

現状、Netflixを紹介して稼ぐことはできませんが、別の方法でアフィリエイトすることは可能です。

Netflix以外のVODと提携できるASP

Netflix以外のVODアフィリエイトができるASPは、以下のとおりです。(2022年3月現在)

ASP提携できるVOD一覧
afbHulu、dTV、dアニメストア、U-NEXT、ABEMAプレミアム
A8.netdTV、ABEMAプレミアム、U-NEXT、dアニメストア
バリューコマースU-NEXT、FOD 
アクセストレードHulu、U-NEXT、TSUTAYA、dTV、ABEMA、dアニメストア 
もしもアフィリエイトAmazon Prime Video

上記のように、ASPによって扱っているVODのアフィリエイト案件は違ってきます。

そのため複数のASPに登録して、成果報酬などの細かい条件を比較するようにしましょう。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...

Netflixの記事で稼ぐ方法

Netflixの記事で稼ぐ方法

Netflixのアフィリエイト案件はありませんが、Netflixの記事で稼ぐことは可能です。

具体的には、Netflixを使ったけど満足できず、違うVODサービスを利用したい人に向けてアフィリエイトします。

Netflixの解約方法を紹介しつつ、他のVODサービス(U-NEXTやHulu)を訴求するのがポイントです。

また、他のVODサービスの紹介記事も書いておくことで取りこぼしを減らせますよ。

ちなみに、以前はNetflixのアフィリエイト案件は存在していました。

ですが、急にアフィリエイト案件がなくなることもあるので、複数のVODサービスを紹介しておくことでリスクヘッジできるかと思います。

Netflixのアフィリエイト以外で稼ぐ方法3つ

Netflixアフィリエイトで稼ぐ方法として、以下の3つがあります。

  1. 物販で稼ぐ
  2. アドセンスで稼ぐ
  3. 他のVODを紹介して稼ぐ

ひとつずつ見ていきます。

その①:物販で稼ぐ

1つ目は、Netflixを視聴するために必要なツールをアフィリエイトする方法です。

たとえば、タブレットやプロジェクター、VODサービスを利用できるテレビなど、物販へ誘導することができます。

またNetflixだけでなく、他のVODサービスへの訴求ポイントとしても使えますよ。

その②:アドセンスで稼ぐ

2つ目は、アドセンスで稼ぐ方法です。

アフィリエイトよりも収益額では劣りますが、たくさんのアクセスを集めることができれば稼げます。

そもそもNetflixにはアフィリエイト案件がないため、Netflix周りのキーワード(オリジナルドラマなど)は狙い目かと思います。

しかも、オリジナルドラマなどは、つなに新しい作品が出るのでいち早く記事にすることで上位を取りやすいですよ。

その③:他のVODを紹介して稼ぐ

3つ目は、Netflix以外でも見れる映画やアニメを紹介しつつ、他のVODサービスをアフィリエイトする方法です。

たとえば、「作品名+感想」で記事を書いて、さいごに同じ作品がHuluでも見れることを訴求します。

このようにアフィリエイト案件がなくても、別のサービスを紹介することでマネタイズすることも可能ですよ。

まとめ:Netflixのアフィリエイトは中級者向け!

まとめ:Netflixのアフィリエイトは中級者向け!

今回は、NetflixアフィリエイトができるASPについてまとめました。

Netflixアフィリエイトで稼ぎたい人は、他のVODサービスを紹介するしかありません。

Netflixの記事で稼ぐ方法は、ブログ初心者には難易度が少し高めかと思います。

まずは、アフィリエイトできるVODサービスから始めることをおすすめします。

VODアフィリエイト
【2022年】VODアフィリエイトで稼ぐコツとおすすめASPまとめ 悩み VODアフィリエイトで稼ぎたい。稼ぐためのコツや記事の書き方も教えて欲しい。 こんな悩みを解決します。 ...