BLOG

もしもアフィリエイト無料会員の登録方法を徹底解説|初心者向け

こんにちは、やすです。(@yasublog_1995

アイコン名を入力

もしもアフィリエイトについて詳しく知りたい

こんな疑問に答えます。

どのASPに登録しようか迷っている初心者にも使いやすいASPの1つが「もしもアフィリエイト」です。

もしもアフィリエイトは物販系に強く、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」などのアフィリエイトをすることもできます。

12%のボーナス報酬が受け取れる「W報酬制度」や「かんたんリンク」など初心者でも使いやすい機能が揃っています。

無料、審査なしで登録できるため初めに登録するASPとしておすすめです。

【厳選】初心者におすすめのアフィリエイトASP5選【登録無料】ブログ初心者にも利用しやすいASPを知りたい!こんな疑問に答えます。複数のASPに登録することで報酬額や最低支払額を比較することができます。今回紹介する5つおすすめASPは無料で登録できるので全て登録することをおすすめします。詳しく知りたい方はぜひ最後まで読んでください。...

さっそく、解説していきます。

もしもアフィリエイトとは

もしもアフィリエイトとは国内大手ASPの1つで、A8.netやバリューコマースなどもあります。

ASPとは「Affiliate Service Provider (アフィリエイト・サービス・プロバイダ)」の略です。

ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる会社です。

もしもアフィリエイトの特徴・メリット

もしもアフィリエイトには下記のような特徴・メリットがあります。

  • 振込手数料無料
  • W報酬制度
  • プレミアム報酬
  • かんたんリンク
  • Amazonアソシエイトの審査が通りやすい

1つず解説していきます。

振込手数料無料

もしもアフィリエイトでは、報酬の支払い手数料は無料です。

他のASPでは支払い手数料が取られます。

ブログ初心者にとっては少しでも多くの利益がほしいところ。モチベーションアップにもつながります。

W報酬制度

W報酬制度とは、通常報酬に加えて12%ボーナス報酬が受け取れます。

例えば、通常報酬が100万円の場合、ボーナス報酬は12万円になります。

とても魅力的で、もしもアフィリエイトだけの制度です。

プレミアム報酬

プレミアム報酬とは、プロモーションごとに一定以上の成果報酬が確定した場合に支払われる報酬のことです。

例えば、成果が伸びて月1万円を達成したらプラスで報酬が受け取れます。

5000円〜20000円とメディアオーナーランクによって変動があります。

かんたんリンク

かんたんリンクとは商品リンクを簡単に作成することができます。

「Amazon」や「楽天」などの商品リンクを1つにまとめて下記のようにできます。

この機能はレスポンシブにも対応しています。
(※レスポンシブとは、使用している端末に合わせて表示させるデザインを変えることです。)

【2021年版】カエレバヨメレバの使い方|ブログテーマ「JIN」での設定方法をわかりやすく解説アフィリエイトリンクをオシャレにカスタムしたい。こんな悩みに答えます。WordPressテーマ「JIN」を使っている方は面倒な設定をせずに簡単にデザイン変更が可能です。気になった方はぜひ最後まで読んでみてください。...

Amazonアソシエイトの審査が通りやすい

本家のAmazonアソシエイトは審査が厳しくなかなか通ることができません。

もしもアフィリエイトを経由して提携するとすんなり審査に通るのでおすすめです。

もしもアフィリエイト登録方法

はじめに、もしもアフィリエイトの公式ページへアクセスします。

もしもアフィリエイトの無料登録はこちら

「会員登録する(無料)」をクリックします。

仮登録画面でメールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックします。

仮登録で設定したメールアドレスにメールが届きます。

届いたメールを開いてURLをクリックします。

アカウント情報入力画面になります。

ユーザーID、パスワード、パスワード確認を入力して「次に進む」をクリックします。

お名前、生年月日、住所、電話番号、会社名を入力して「次へ進む」をクリックします。

(会社名は書かなくても大丈夫です)

入力内容を確認して内容に間違いがなければ、「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

以上で会員登録は完了です。

次に、ブログを登録するため、「メディアを登録する」をクリックします。

ブログ(サイト)のURLを入力して「メディアを登録する」をクリックします。

画面の内容にしたがって情報を入力していきましょう。

もしもアフィリエイトへの本登録とメディア追加が終了です。

まとめ

今回は、もしもアフィリエイトの登録方法について解説しました。

審査がなく、Amazonや楽天といった物販系に強いASPなのでアフィリエイト記事初めて書くならを使いやすです。

Amazonや楽天はたいていの人が登録しているので成果にもつながりやすくモチベーションの維持にもなります。

ブログ初心者にはぜひ最初に登録してほしいASPの1つです。