BLOG

【簡単】バリューコマースの登録方法・使い方をわかりやすく解説

バリューコマースの登録方法と使い方

疑問

バリューコマースの登録方法や使い方が知りたい

こんな疑問に答えます。

バリューコマースは、掲載できる広告の種類が豊富で日本初のアフィリエイトASPでもあります。

本記事の内容

  • バリューコマースとは?
  • バリューコマースの登録方法・使い方

画像付きでわかりやすく解説します。

本記事を読めば、バリューコマースの登録がカンタンにでき、すぐにアフィリエイトを始められます。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースとは?

バリューコマース

さいしょに、バリューコマースについて簡単に紹介します。

運営会社バリューコマース株式会社
会社設立年1996年
振込手数料無料
最低支払額1,000円以上
報酬支払日月末締め翌々月15日払い

バリューコマースとは、広告主が約7,400社、登録サイト数が約93万サイトを超える、A8.netと並び日本最大級のASPです。

(※ASPとは「Affiliate Service Provider」の略で、ブロガーと広告主(企業)を仲介してくれる広告管理会社のこと)

1999年に日本で初めてアフィリエイトサービスを開始した、老舗の大手ASPでもあります。

また東証一部に上場している大手企業なので、信頼性も抜群です。

バリューコマースは独自の案件も豊富で、ブログ初心者から上級者まで人気のASPとなっています。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースの登録方法

つぎに、バリューコマースの登録方法について解説します。

まずバリューコマース(公式サイト)へアクセスします。
バリューコマース公式サイトへアクセスする

バリューコマースの登録方法

無料会員登録をしてアフィリエイトを始める」をクリックしてください。

バリューコマース登録方法

メールアドレスを入力します。

バリューコマース登録方法

利用規約にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

バリューコマース登録方法

確認画面が表示されるので、「送信」をクリックします。

バリューコマース登録方法

登録したアドレスにメールが届いたら、「登録用URL」をクリックします。

バリューコマース登録方法

会員情報を入力していきます。

バリューコマース登録方法

口座情報を入力します。(どの金融機関を選んでも振込手数料は無料です

全ての入力が完了したら「次へ」をクリックします。

入力内容を確認して「送信」をクリックしたら完了です。

審査結果は、翌日~3営業日以内に登録したメールアドレスに届きます。

審査を待っているあいだ、他のASPにも登録しておきましょう。

おすすめのASPについては、【無料】初心者におすすめのアフィリエイトASP5選をご覧ください。

2サイト目の追加方法

バリューコマースでは、簡単に2サイト目の追加が可能です。

まずバリューコマースにログインします。

バリューコマース2サイト目の追加方法

管理画面右上の「サイト設定」をクリックしてください。

バリューコマース2サイト目の追加方法

画面右側の「サイトの追加」をクリックします。

バリューコマース2サイト目の追加方法

バリューコマースの会員登録と同じように、サイト情報を入力していきます。

サイト情報を登録したら、数日後に審査結果がメールで届きます。

\5分ほどで登録できます/

バリューコマースでアフィリエイトリンクの貼り方

ここでは、アフィリエイトリンクの貼り方について解説します。

まずバリューコマースにログインしてください。

アフィリエイトリンクの貼り方

バリューコマースの管理画面から広告を検索します。たとえば「flier」と入力します。

アフィリエイトリンクの貼り方

広告を選んだら、「広告素材を選ぶ」をクリックします。

アフィリエイトリンクの貼り方

即時提携の場合は「提携済み」と表示され提携完了です。審査ありの案件なら提携申請の完了です。

アフィリエイトリンクの貼り方

広告タイプを選んで、「広告作成」をクリックします。

アフィリエイトリンクの貼り方

広告コードが表示されるので、コピーします。

アフィリエイトリンクの貼り方

WordPressのブロックエディタ(Gutenberg)を使っている方は「カスタムHTML」をクリックします。

アフィリエイトリンクの貼り方

先ほどコピーしたコードを貼り付け、プレビューで確認するとバナー広告が表示されます。

以上がアフィリエイトリンクの貼り方です。

バリューコマース独自の3つの機能

バリューコマースには、便利な独自の機能が3つあります。

  1. LinkSwitch
  2. MyLink
  3. MyLinkBox

ひとつずつ解説します。

①LinkSwitch

バリューコマースLinkSwitch

LinkSwitchとは、ブログ内のリンクを自動的にアフィリエイトリンクに変換してくれる機能です。

コードを1つ貼るだけで、ブログ全体に反映されるので便利です。

またリンク切れしないので、アフィリエイト報酬の取りこぼしを防げるのがメリットです。

詳しくは「LinkSwitch」で解説されているので、チェックしてみてください。

②MyLink

バリューコマースのマイリンク

MyLinkとは、広告主サイトから自由に「商品画像・リンク先URL」を選んで、自分で作成した紹介テキストで広告作成ができる機能です。

自分で自由にカスタマイズできるので、成果に繋がりやすいのが特徴です。

詳しくは「MyLink」で解説されているので、チェックしてみてください。

③MyLinkBox

バリューコマースのMyLinkBox

MyLinkBoxとは、紹介したい商品のリンクをまとめて表示できる機能です。

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど、複数の広告を同時に表示できるので、報酬の取りこぼしを防ぐことができます。

詳しくは「MyLinkBox」で解説されているので、チェックしてみてください。

\5分ほどで登録できます/

まとめ:バリューコマースで収益化を目指そう!

今回は、バリューコマースの登録方法や使い方について解説しました。

バリューコマースは、独自の機能が揃っていたり、案件の承認率を確認できるなど、初心者にも優しい大手ASPです。

バリューコマースに登録して、ブログの収益化を目指してみてください

5分もあれば登録は終わるので、早めに済ませておきましょう

\5分ほどで登録できます/

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...