BLOG

【簡単】JINなら1クリックでTwitterカードを設定できる!

【簡単】JINなら1クリックでTwitterカードを設定できる!

悩み

WordPressテーマ「JIN」を使っているのですが、Twitterカードの設定方法がわからなくて困っています。

こんな悩みに答えます。

ブログ記事を更新したら、Twitterに投稿する人が多いかと思います。

Twitterカードを設定すると、アイキャッチ画像付きでブログ記事を表示することができます。

つまり、アイキャッチ画像や記事タイトルが表示されるので、よりクリックされ記事を読んでもらえます。

本記事では、WordPressテーマ「JIN」を使った、Twitterカードの設定方法を解説します。

この記事を読めば、すぐにアイキャッチ画像付きのツイートができるようになりますよ。

Twitterカードとは?

Twitterカードとは?

Twitterカードとは、アイキャッチ画像や記事タイトルを表示させることができる機能です。

Twitterカードを設定することで、記事リンクを魅力的に見せることができ、クリックされやすくなります。

Twitterカードを設定していないと、記事リンクが文字だけで表示されます。

一方で、Twitterカードを設定すると以下のようになります。

このように、アイキャッチや記事タイトルが目立つため、アクセス数の増加が見込めますよ。

Twitterカードの設定方法|JIN

WordPressテーマ「JIN」を使っている人はプラグインを入れる必要がなく、簡単にTwitterカードを設定することができます。

Twitterカードの設定方法

WordPressの管理画面から「外観→カスタマイズ」をクリックします。

Twitterカードの設定方法

SNS設定(OGP)をクリックします。

Twitterカードの設定方法

トップページのOGP画像」で画像を選択します。

ここでは、トップページURLをツイートしたときに表示される画像を設定できます。

Twitterカードの設定方法

Twitterのユーザー名を入力して、Twitterのカードタイプを選択します。

  • summary
  • summary_large_image

summary_large_image」のほうが、アイキャッチ画像が大きく表示されるのでおすすめです。

Twitterカードの設定方法

TwitterのURLを入力して、「公開」ボタンをクリックすれば完了です。

WordPressテーマ『JIN』の評判!使ってみて感じたメリットデメリットをレビュー本記事では、WordPressテーマ『JIN』の評判やメリットデメリットについて解説します。JINを使い始めて1年ほどが経過しました。実際に使って感じたことをレビューしているので、今後JINの導入を考えている人は参考にしてみてください。...

Twitterカードの確認方法|Card validator

Card validator」というツールを使って、Twitterカードがうまく設定できているか確認します。

まず、Card validatorへアクセスします。

Twitterカード確認

Card URL」に投稿したいブログ記事のURLを貼り付け、「Preview card」をクリックします。

すると、「Card preview」にTwitterカードが表示されます。アイキャッチ画像や記事タイトルが問題なければOKです。

※Twitterカードが反映されない場合は、少し時間を空けてみてください。

まとめ:JINならTwitterカードを1クリックで設定できる!

まとめ:JINならTwitterカードを1クリックで設定できる!

今回は、WordPress「JIN」でのTwitterカードの設定方法ついてまとめました。

Twitterを見ていると、Twitterカードを利用したツイートをほとんどの人が当たり前のようにしています。

しかし、知らないとただURLを貼っただけのパッとしないツイートしかできません。

JINを使っていれば、簡単にTwitterカードを設定できるので活用しましょう。

今回は以上です。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...