読書

【2022年】Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説20選

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説

Kindle Unlimitedなら、スマホ1台で何冊も本を持ち運ぶことができ、いつでもどこでも読書を楽しめる。

そして、Kindle Unlimitedを使えばスキマ時間でも気軽に本を読めるので、圧倒的に読書量が増えます。

まだ電子書籍で本を読んだことがない人は、1度使ってみるとその手軽さに魅了され、きっと紙の本には戻れなくなりますよ。

本記事では、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説を厳選して20冊紹介します。

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供する国内最大級の電子書籍読み放題サービス(サブスク)です。

月額980円で、書籍や雑誌、漫画など幅広いジャンルの本200万冊以上が読み放題になる、読書好きにはたまらないサービス。

読み放題なので「少しでも気になった本を片っ端から読みたい、とにかく本をたくさん読みたい」という人に向いています。

はじめてKindle Unlimitedに登録する人は、30日間の無料体験ができます。

まずは無料体験から、気になる本を読んでみてください。

\【30日間無料】200万冊以上が読み放題/

いつでも途中解約OK

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説20選

Kindle Unlimitedおすすめ小説20選

続いて、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説を20冊紹介していきます。

※読み放題対象作品が入れ替わっている場合もあるので注意してください。

鹿の王

強大な帝国・東乎瑠(ツオル)から故郷を守るため、死兵の役目を引き受けた戦士団“独角(どつかく)”。

妻と子を病で失い絶望の底にあったヴァンはその頭として戦うが、奴隷に落とされ岩塩鉱に囚われていた。

ある夜、不気味な犬の群れが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生。生き延びたヴァンは、同じく病から逃れた幼子にユナと名前を付けて育てる。たったふたりだけ生き残った父と子が、未曾有の危機に立ち向かう。

青の炎

櫛森秀一は湘南の高校に通う17歳。女手一つで家計を担う母と素直で明るい妹との3人暮らし。

その平和な家庭に、母が10年前に別れた男、曾根が現れた。曾根は秀一の家に居座って傍若無人に振る舞い、母の体のみならず妹にまで手を出そうとする。

警察も法律も家族の幸せを取り返してはくれないことを知った秀一は決意した。自らの手で曾根を葬り去ることを。

完全犯罪に挑む少年の孤独な戦い。その哀切な心象風景を精妙な筆致で描き上げた、日本ミステリー史に残る感動の名作。

黒い家

若槻慎二は、生命保険会社の京都支社で保険金の支払い査定に忙殺されていた。

ある日、顧客の家に呼び出され、期せずして子供の首吊り死体の第一発見者になってしまう。

ほどなく死亡保険金が請求されるが、顧客の不審な態度から他殺を確信していた若槻は、独自調査に乗り出す。

信じられない悪夢が待ち受けていることも知らずに。恐怖の連続、桁外れのサスペンス。読者を未だ曾てない戦慄の境地へと導く衝撃のノンストップ長編。

サイレント・ブレス 

大学病院の総合診療科から、「むさし訪問クリニック」への“左遷”を命じられた37歳の水戸倫子。

そこは、在宅で「最期」を迎える患者専門の訪問診療クリニックだった。

命を助けるために医師になった倫子は、そこで様々な患者と出会い、治らない、死を待つだけの患者と向き合うことの無力感に苛まれる。

けれども、いくつもの死と、その死に秘められた切なすぎる“謎”を通して、人生の最期の日々を穏やかに送れるよう手助けすることも、大切な医療ではないかと気づいていく。

そして、脳梗塞の後遺症で、もう意志の疎通がはかれない父の最期について考え、苦しみ、逡巡しながらも、大きな決断を下す。

その「時」を、倫子と母親は、どう迎えるのか?

テロリストのパラソル

ある土曜の朝、アル中のバーテン・島村は、新宿の公園で一日の最初のウイスキーを口にしていた。

その時、公園に爆音が響き渡り、爆弾テロ事件が発生。死傷者五十人以上。島村は現場から逃げ出すが、指紋の付いたウイスキー瓶を残してしまう。

テロの犠牲者の中には、二十二年も音信不通の大学時代の友人が含まれていた。島村は容疑者として追われながらも、事件の真相に迫ろうとする。

夜は短し歩けよ乙女 

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。

けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。

そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。

護られなかった者たちへ

仙台市の保健福祉事務所課長・三雲忠勝が、手足や口の自由を奪われた状態の餓死死体で発見された。

三雲は公私ともに人格者として知られ、怨恨が理由とは考えにくい。一方、物盗りによる犯行の可能性も低く、捜査は暗礁に乗り上げる。

三雲の死体発見からさかのぼること数日、一人の模範囚が出所していた。男は過去に起きたある出来事の関係者を追っている。男の目的は何か。

なぜ、三雲はこんな無残な殺され方をしたのか? 誰が被害者で、誰が加害者なのか。本当に“護られるべき者”とは誰なのか。

僕は僕の書いた小説を知らない

ある朝目覚めた小説家の俺は、「昨日」の記憶がないことに気づく。

どうやら俺は一日ごとに記憶がリセットされ、新しいことを覚えられないという症状を抱えているらしい。

可愛い女の子と出会っても、小説を書き進めても、そのすべてを明日には忘れてしまう。

絶望的な状況のなか、「負けるものか。諦めるものか。絶対に書くんだ」というメッセージとともに5万字を越える書きかけの小説が、パソコンの中には残されており、、、

君の膵臓をたべたい

ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。

それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた。

運転者 未来を変える過去からの使者 

「なんで俺ばっかりこんな目に合うんだよ」思わず独り言を言った、そのときだ。

ふと目の前に、タクシーが近づいてくるのに気づいた。報われない努力なんてない! 累計80万部突破、喜多川泰渾身の感動作。

ディア・ペイシェント

病院を「サービス業」と捉える佐々木記念病院で内科医を務める千晶は、日々、押し寄せる患者の診察に追われていた。

そんな千晶の前に、嫌がらせを繰り返す患者・座間が現れた。

座間はじめ、様々な患者たちのクレームに疲弊していく千晶の心の拠り所は先輩医師の陽子。

しかし彼女は、大きな医療訴訟を抱えていて。現役医師による感動長編。

イニシエーション・ラブ

「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

僕がマユに出会ったのは、人数が足りないからと呼びだされた合コンの席。

理系学生の僕と、歯科衛生士の彼女。夏の海へのドライブ。ややオクテで真面目な僕らは、やがて恋に落ちて。

甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説と思いきや、最後から二つめのセリフ(絶対に先に読まないで!)で、本書はまったく違った物語に変貌してしまう。

ペンギン・ハイウェイ

ぼくはまだ小学校の四年生だが、もう大人に負けないほどいろいろなことを知っている。

毎日きちんとノートを取るし、たくさん本を読むからだ。ある日、ぼくが住む郊外の街に、突然ペンギンたちが現れた。

このおかしな事件に歯科医院のお姉さんの不思議な力が関わっていることを知ったぼくは、その謎を研究することにした。

翼をください

新聞記者の翔子は、資料室で1939年に世界初の世界一周を成し遂げた「ニッポン号」の写真を見つけた。

翔子はプロジェクトにカメラマンとして参加していた男を追って、カンザスへと飛ぶが。

グラスホッパー

「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。

鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い始める。

それぞれの思惑のもとに「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。

新世界より(全3冊合本版)

1000年後の日本。豊かな自然に抱かれた集落、神栖(かみす)66町には純粋無垢な子どもたちの歓声が響く。

周囲を注連縄(しめなわ)で囲まれたこの町には、外から穢れが侵入することはない。「神の力(念動力)」を得るに至った人類が手にした平和。

念動力(サイコキネシス)の技を磨く子どもたちは野心と希望に燃えていた、、、隠された先史文明の一端を知るまでは。 

獣の奏者(全5冊合本版)

獣ノ医術師の母ソヨンと暮らす少女エリン。闘蛇を死なせた咎で処刑される直前、母は不思議な指笛で娘の命を救う。

母と同じ道を志したエリンは、傷ついた王獣の子リランに出会う。決して馴らしてはいけない聖なる獣・王獣と心を通わせる術を見いだしたエリンは、やがて王国の命運を左右する戦いに巻き込まれていく。

世界中で愛される、苦難に立ち向かう少女の物語。新たなる時代を刻む、日本ファンタジー界の金字塔を合本で。

殺戮にいたる病

永遠の愛をつかみたいと男は願った。東京の繁華街で次々と猟奇的殺人を重ねるサイコ・キラーが出現した。

犯人の名前は、蒲生稔。くり返される凌辱の果ての惨殺。冒頭から身も凍るラストシーンまで恐るべき殺人者の行動と魂の軌跡をたどり、とらえようのない時代の悪夢と闇を鮮烈無比に抉る衝撃のホラー。

教室が、ひとりになるまで

私立北楓高校で起きた生徒の連続自殺。ひとりは学校のトイレで首を吊り、ふたりは校舎から飛び降りた。

「私は教室で大きな声を出しすぎました。調律される必要があります」という、同じ文言の遺書を認めて。

垣内友弘にとって三人の死は疑いようもなく自殺のはずだった。白瀬美月の言葉を聞くまでは。「三人とも自殺なんかじゃない。みんなあいつに殺されたの」

最高のクラスで、何故『自殺』は起きたのか。『犯人』の目的は何なのか。証明不可能な罪。裁くチャンスは、一度きり。

月曜日が、死んだ。

目覚しのアラームが鳴り、スマホの画面を確認した。そこに表示されていたのは「火曜日」の文字。

おかしい、今日は月曜日のはず。 飛び起きたナカガキがカレンダーを見ると、あるべきはずの曜日が消えていた。

薄れていく月曜日の記憶、おかしな宗教団体、そして元カノの存在。死んでしまった月曜日の悲しみに気づき、元の世界を取り戻せるのか。

忙しい人におすすめの読書アプリ2つ

忙しい人におすすめの読書アプリ2つ

さいごに、忙しい人におすすめの読書アプリを2つ紹介していきます。

  1. flier
  2. Audible

これらのアプリを利用することで、忙しい人でもスキマ時間に読書を楽しむことができますよ。

①:flier

flier
flier(フライヤー)とは、ビジネス書などの要約を1冊10分で読める時短読書サービスです。

プロのライターが書いたクオリティの高い要約を、たった10分で読めるためコスパが高い。

また、忙しい人でもサクッと読めて、重要なポイントを抑えられるので便利です。

flierでは、ゴールドプランの7日間無料キャンペーンを実施中です。

まずは無料キャンペーンから、気になる本を読んでみてください。

\初回登録7日間無料/

無料期間内に解約すれば料金は一切かかりません

【最高】本要約アプリflier(フライヤー)の評判・口コミをガチレビュー
【最高】本要約アプリflier(フライヤー)の評判・口コミをガチレビューflier(フライヤー)の評判・口コミを知りたい。こんな疑問に答えています。本要約アプリflier(フライヤー)を使えば忙しい人でもたくさんの本が読め情報をインプットできます。本を読むのが苦手な人は音声でも聴けます。詳しく解説しているのぜひ読んでみてください。 ...

②:Audible

Audible
Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供するオーディオブックサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴けて、音楽を聴くように読書を楽しめます。

そんなAudible最大のメリットは、作業しながらでも読書ができる”ながら聴き”にあります。

忙しい人でも、移動中や休憩中などのスキマ時間にインプットできますよ。

はじめてAudibleに登録する人は、30日間の無料体験ができます。

まずは無料体験から、気になる本を聴いてみてください。

\【30日間無料】12万冊以上が聴き放題 /

いつでも途中解約OK

【最高】Audible(オーディブル)の評判・口コミをガチレビュー
【最高】Audible(オーディブル)の評判・口コミをガチレビュー本記事では、Audibleの評判・口コミや実際に使ってみた感想をレビューしたいきたい思います。聴く読書と言われるオーディオブックサービスの中でも、一二を争うほど人気で有名なのがAudible(オーディブル)です。 ...

まとめ:Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説20選

まとめ:Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説20選

今回は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説を20冊紹介しました。

毎月2冊以上の本を読む人なら、Kindle Unlimitedで簡単に元を取ることができますよ。

また、小説やビジネス書、雑誌など幅広いジャンルの本を読み漁りたい人にもおすすめです。

まずは、Kindle Unlimitedの無料体験から始めてみてください。

\【30日間無料】200万冊以上が読み放題/

いつでも途中解約OK

Kindle Unlimitedの口コミ、評判
【最新】Kindle Unlimitedの評判・口コミまとめ、メリット・デメリットも解説本記事では、Kindle Unlimitedの評判や口コミを紹介しつつ、メリット・デメリットなども解説しています。この記事を読めば、Kindle Unlimitedという電子書籍読み放題サービスの全体像がわかりますよ。 ...
【2022年】Kindle Unlimitedおすすめの自己啓発本12選
【2022年】Kindle Unlimitedおすすめの自己啓発本12選本記事では、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの自己啓発本を厳選して12冊紹介しています。Kindle Unlimitedなら、スマホ1台で本を何冊も持ち運ぶことができ、いつでもどこでも読書を楽しめる。 ...
Kindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書
【2022年】Kindle Unlimitedおすすめのビジネス書15選本記事では、Kindle Unlimitedで読めるおすすめのビジネス書を厳選して15冊紹介しています。Kindle Unlimitedなら、スマホがあれば本を何冊も持ち運べて、いつでもどこでも読書を楽しむことができますよ。 ...
【比較】AudibleとKindle Unlimitedの違いを徹底解説
【比較】AudibleとKindle Unlimitedの違い|どっちがおすすめ?本記事では、AudibleとKindle Unlimitedの違いを比較しながら深掘りしていきます。どちらもAmazonが提供する読書に特化したサービスですが、それぞれ性質がかなり違います。結論、読書好きな人にはKindle Unlimitedがおすすめで、読書が苦手な人にはAudibeがおすすめ。 ...