読書

Kindle Unlimitedおすすめ小説10選【無料で読み放題】

こんにちは、やすです。(yasublog_1995

悩み

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説を知りたい

こんな疑問に答えます。

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供している電子書籍サービスです。

詳しくはこちらの記事「Kindle Unlimitedとは?【登録から解約方法まで徹底解説】」で解説しています。

普段は紙と電子書籍両方で読書を楽しんでいます。

両方に良さがあり、併用することでメリットを活かして読書を楽しんでいます。

30日間の無料キャンペーンを随時行っているので、まだ電子書籍を試したことがない方にぜひ体験してほしいサービスです。

早速、紹介していきます。

Kindle Unlimitedおすすめ小説10選【無料で読み放題】

2021年5月現在でのKindle Unlimited読み放題対象作品になります。対象が入れ替わっている場合もあるので、ご了承ください。

1つずつ紹介していきます。

生きてさえいれば

あらすじ

「生きていなくちゃ、悲しみや絶望は克服できないのよ」大好きな叔母・春桜(はるか)が宛名も書かず大切に手元に置いている手紙を見つけた甥の千景(ちかげ)。病室を出られない春桜に代わり、千景がひとり届けることで春桜の青春の日々を知る。春桜の想い人(秋葉)との淡く苦い想い出とは? 多くの障害があった春桜と彼の恋愛の行方と、その結末は?

サイレント・ブレス 看取りのカルテ 

あらすじ

大学病院の総合診療科から、「むさし訪問クリニック」への“左遷”を命じられた37歳の水戸倫子。そこは、在宅で「最期」を迎える患者専門の訪問診療クリニックだった。命を助けるために医師になった倫子は、そこで様々な患者と出会い、治らない、死を待つだけの患者と向き合うことの無力感に苛まれる。けれども、いくつもの死と、その死に秘められた切なすぎる“謎”を通して、人生の最期の日々を穏やかに送れるよう手助けすることも、大切な医療ではないかと気づいていく。そして、脳梗塞の後遺症で、もう意志の疎通がはかれない父の最期について考え、苦しみ、逡巡しながらも、大きな決断を下す。その「時」を、倫子と母親は、どう迎えるのか?

星の王子さま

あらすじ

祥明のハートフルな絵とスピリチュアルな新訳(浅岡夢二:訳)で生まれ変わった「星の王子さま」。不朽の名作に新たな魂が吹き込まれました。

夜は短し歩けよ乙女 

あらすじ

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位にも選ばれた、キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作。

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~ 

あらすじ

主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本。
ロングセラー「賢者の書」「君と会えたから……」で読者を感動の渦に巻き込んだ著者が贈るメッセージ。はたして、謎の「手紙屋」の正体は?
就職活動に出遅れ、将来に思い悩む、大学4年生の僕(大学生4年生)はある日、書斎カフェで奇妙な広告とめぐりあう。その名も『手紙屋』。10通の手紙をやりとりすることであらゆる夢を叶えてくれるというのだが。

ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ 

あらすじ

鎌倉の片隅でひっそりと営業をしている古本屋 「ビブリア古書堂」。そこの店主は古本屋のイメージに合わない、若くきれいな女性だ。だが、初対面の人間とは口もきけない人見知り。接客業を営む者として心配になる女性だった。だが、古書の知識は並大抵ではない。人に対してと真逆に、本には人一倍の情熱を燃やす彼女のもとには、いわくつきの古書が持ち込まれることも。彼女は古書にまつわる謎と秘密を、まるで見てきたかのように解き明かしていく。これは栞子と奇妙な客人が織りなす、“古書と秘密”の物語である。

運転者 未来を変える過去からの使者 

あらすじ

「なんで俺ばっかりこんな目に合うんだよ」思わず独り言を言った、そのときだ。ふと目の前に、タクシーが近づいてくるのに気づいた。報われない努力なんてない! 累計80万部突破、喜多川泰渾身の感動作。

ディア・ペイシェント 絆のカルテ

あらすじ

病院を「サービス業」と捉える佐々木記念病院で内科医を務める千晶は、日々、押し寄せる患者の診察に追われていた。そんな千晶の前に、嫌がらせを繰り返す患者・座間が現れた。座間はじめ、様々な患者たちのクレームに疲弊していく千晶の心の拠り所は先輩医師の陽子。しかし彼女は、大きな医療訴訟を抱えていて。現役医師による感動長編。

イニシエーション・ラブ

あらすじ

「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。僕がマユに出会ったのは、人数が足りないからと呼びだされた合コンの席。理系学生の僕と、歯科衛生士の彼女。夏の海へのドライブ。ややオクテで真面目な僕らは、やがて恋に落ちて。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説と思いきや、最後から二つめのセリフ(絶対に先に読まないで!)で、本書はまったく違った物語に変貌してしまう。

坂の上の雲 一

あらすじ

維新で賊軍とされた伊予・松山に、三人の若者がいた。貧乏士族の長男で風呂焚きまでした信さん(後の秋山好古)、弟で札付きのガキ大将の淳さん(真之)、その竹馬の友で怖がりの升さん(正岡子規)である。三人はやがて、固陋なる故郷を離れ、学問・天下を目指して東京に向かう。しかし、誰が彼らの将来を予見できただろうか。一人は日本陸軍の騎兵の礎をつくり、一人は日本海大海戦を勝利にみちびき、さらに一人は日本の文学に革命を起こすことになるのである。

まとめ

今回は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめ小説を紹介しました。

Kindle Unlimitedを年中契約しなくても本が読みたくなったら1ヶ月だけ登録してたくさん読むのもありです。

全く読まない時期もあるし、めちゃくちゃ読みたくなって1日読んでいる日もあると思います。

解約や再開は簡単にできるので気楽に始められます。

生活リズムや仕事の忙しさなどに合わせて利用することをおすすめします。

まだ使ったことがない方は30日間の無料体験を利用して使い倒しちゃいましょう。

Audible(オーディブル)無料体験した感想|使い方をわかりやすく解説Audibleの無料体験について知りたい!オーディオブックに興味があるけど実際どうなのか知りたい!こんな疑問に答えています。Audibleの無料体験をして感じたメリット・デメリットや使い方について解説しています。...