読書

【最新】Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説15選!無料で読み放題!

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説

疑問

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説を知りたい!

こんな疑問に答えます。

本を読むなら紙がいいと思っている方も、電子書籍で読めば良さがわかります。

スマホやタブレットがあれば、いつでもどこでも読書ができます。さらに外出先でも荷物にならずに、好きな本をたくさん持ち運ぶことができて便利

電子書籍の手軽さや便利さを体験した人は、もう紙の本には戻れないはず。Kindle Unlimitedを使い始めてから読書量が増えました。

本記事では、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説を厳選して紹介します。

すでにKindle Unlimitedで読書を楽しまれている方や紙の本しか読んだことない方もぜひ参考にしてみてください

Kindle Unlimitedでは30日間の無料体験ができます。期間内に解約すれば料金は一切かからないので、気軽に利用できます。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

関連記事:Kindle Unlimitedとは?口コミ・評判まとめ【実際に使った感想・レビュー】

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供する国内最大級の電子書籍読み放題サービス(サブスクリプション)です。

好きな端末(スマホ・タブレット・Kindle端末)で200万冊以上(小説・ビジネス書・漫画など)の本が読み放題になる、読書好きにはたまらないサービスです。

  • 料金:月額980円(税込み)
  • 書籍数:和書12万冊、洋書120万冊
  • ジャンル:28種類

和書だけでも12万冊以上の書籍が読み放題で、月に1冊以上本を読む人は簡単に元がとれます。(すべてのKindle本が対象ではありません。)

紙の本みたいにかさばらないため、1度にたくさん持ち運ぶことができる。気分に合わせてその場で本が読めます。

また、小説以外にもビジネス書からラノベ・漫画・雑誌・アダルトなど幅広いなジャンルが揃っていて、暇つぶしに最適です。

30日間の無料体験

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedを初めて登録する方は、30日間の無料体験ができます。

読み放題なので、少しでも気になった本を片っぱしからダウンロードして、気になる部分だけを読むこともできます。

前から気になっていたけど今更お金を払ってまでは読みたくないような本を流し読みするにもちょうど良いサービス。

期間内に解約すれば料金は一切かからないので、まずは無料体験で気になる作品を読んでみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの小説15選

Kindle Unlimitedで読み放題対象になっているおすすめの小説を15冊紹介していきます。

※対象が入れ替わっている場合もあるのでご了承ください。

生きてさえいれば

あらすじ

「生きていなくちゃ、悲しみや絶望は克服できないのよ」大好きな叔母・春桜(はるか)が宛名も書かず大切に手元に置いている手紙を見つけた甥の千景(ちかげ)。

病室を出られない春桜に代わり、千景がひとり届けることで春桜の青春の日々を知る。

春桜の想い人(秋葉)との淡く苦い想い出とは? 多くの障害があった春桜と彼の恋愛の行方と、その結末は?

サイレント・ブレス 

あらすじ

大学病院の総合診療科から、「むさし訪問クリニック」への“左遷”を命じられた37歳の水戸倫子。

そこは、在宅で「最期」を迎える患者専門の訪問診療クリニックだった。

命を助けるために医師になった倫子は、そこで様々な患者と出会い、治らない、死を待つだけの患者と向き合うことの無力感に苛まれる。

けれども、いくつもの死と、その死に秘められた切なすぎる“謎”を通して、人生の最期の日々を穏やかに送れるよう手助けすることも、大切な医療ではないかと気づいていく。

そして、脳梗塞の後遺症で、もう意志の疎通がはかれない父の最期について考え、苦しみ、逡巡しながらも、大きな決断を下す。

その「時」を、倫子と母親は、どう迎えるのか?

星の王子さま

あらすじ

祥明のハートフルな絵とスピリチュアルな新訳(浅岡夢二:訳)で生まれ変わった「星の王子さま」。

不朽の名作に新たな魂が吹き込まれました。

夜は短し歩けよ乙女 

あらすじ

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。

けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。

そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。

僕は僕の書いた小説を知らない

あらすじ

ある朝目覚めた小説家の俺は、「昨日」の記憶がないことに気づく。

どうやら俺は一日ごとに記憶がリセットされ、新しいことを覚えられないという症状を抱えているらしい。

可愛い女の子と出会っても、小説を書き進めても、そのすべてを明日には忘れてしまう。

絶望的な状況のなか、「負けるものか。諦めるものか。絶対に書くんだ」というメッセージとともに5万字を越える書きかけの小説が、パソコンの中には残されており、、、

君の膵臓をたべたい

あらすじ

ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。

それは、クラスメイトである山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていた。

運転者 未来を変える過去からの使者 

あらすじ

「なんで俺ばっかりこんな目に合うんだよ」思わず独り言を言った、そのときだ。

ふと目の前に、タクシーが近づいてくるのに気づいた。報われない努力なんてない! 累計80万部突破、喜多川泰渾身の感動作。

ディア・ペイシェント

あらすじ

病院を「サービス業」と捉える佐々木記念病院で内科医を務める千晶は、日々、押し寄せる患者の診察に追われていた。

そんな千晶の前に、嫌がらせを繰り返す患者・座間が現れた。

座間はじめ、様々な患者たちのクレームに疲弊していく千晶の心の拠り所は先輩医師の陽子。

しかし彼女は、大きな医療訴訟を抱えていて。現役医師による感動長編。

イニシエーション・ラブ

あらすじ

「必ず二回読みたくなる」と絶賛された傑作ミステリー。

僕がマユに出会ったのは、人数が足りないからと呼びだされた合コンの席。

理系学生の僕と、歯科衛生士の彼女。夏の海へのドライブ。ややオクテで真面目な僕らは、やがて恋に落ちて。

甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説と思いきや、最後から二つめのセリフ(絶対に先に読まないで!)で、本書はまったく違った物語に変貌してしまう。

黒い家

あらすじ

若槻慎二は、生命保険会社の京都支社で保険金の支払い査定に忙殺されていた。

ある日、顧客の家に呼び出され、期せずして子供の首吊り死体の第一発見者になってしまう。

ほどなく死亡保険金が請求されるが、顧客の不審な態度から他殺を確信していた若槻は、独自調査に乗り出す。

信じられない悪夢が待ち受けていることも知らずに。恐怖の連続、桁外れのサスペンス。読者を未だ曾てない戦慄の境地へと導く衝撃のノンストップ長編。

ペンギン・ハイウェイ

あらすじ

ぼくはまだ小学校の四年生だが、もう大人に負けないほどいろいろなことを知っている。

毎日きちんとノートを取るし、たくさん本を読むからだ。ある日、ぼくが住む郊外の街に、突然ペンギンたちが現れた。

このおかしな事件に歯科医院のお姉さんの不思議な力が関わっていることを知ったぼくは、その謎を研究することにした。

青の炎

あらすじ

櫛森秀一は湘南の高校に通う17歳。女手一つで家計を担う母と素直で明るい妹との3人暮らし。

その平和な家庭に、母が10年前に別れた男、曾根が現れた。曾根は秀一の家に居座って傍若無人に振る舞い、母の体のみならず妹にまで手を出そうとする。

警察も法律も家族の幸せを取り返してはくれないことを知った秀一は決意した。自らの手で曾根を葬り去ることを。

完全犯罪に挑む少年の孤独な戦い。その哀切な心象風景を精妙な筆致で描き上げた、日本ミステリー史に残る感動の名作。

翼をください

あらすじ 

新聞記者の翔子は、資料室で1939年に世界初の世界一周を成し遂げた「ニッポン号」の写真を見つけた。

翔子はプロジェクトにカメラマンとして参加していた男を追って、カンザスへと飛ぶが。

鹿の王

あらすじ

強大な帝国・東乎瑠(ツオル)から故郷を守るため、死兵の役目を引き受けた戦士団“独角(どつかく)”。

妻と子を病で失い絶望の底にあったヴァンはその頭として戦うが、奴隷に落とされ岩塩鉱に囚われていた。

ある夜、不気味な犬の群れが岩塩鉱を襲い、謎の病が発生。生き延びたヴァンは、同じく病から逃れた幼子にユナと名前を付けて育てる。たったふたりだけ生き残った父と子が、未曾有の危機に立ち向かう。

ハリー・ポッターと賢者の石

あらすじ

ロンドン郊外の、どこにでもありそうな平凡な街角、ある晩不思議なことがおこる。

そして額に稲妻形の傷跡を持つ赤ん坊が、一軒の家の前にそっと置かれる。

この家の平凡なマグルのおじ、おばに育てられ、同い年のいとこにいじめられながら、その子、ハリー・ポッターは何も知らずに11歳の誕生日を迎える。

突然その誕生日に手紙が届く。魔法学校への入学許可証だった。

キングズ・クロス駅の9と3/4番線から魔法学校行きの汽車が出る。ハリーを待ち受けていたのは、夢と、冒険、友情、そして自分の生い立ちをめぐるミステリー。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

忙しい人におすすめのサービス:Audible

Audible

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供するオーディオブックサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴けるため、電子書籍とは違った面白さがあります。

また、ながら聴きできるため筋トレや通勤中などのスキマ時間に本を楽しめ、読書量が圧倒的に増えますよ

20を超える豊富なジャンル(小説、ビジネス、自己啓発など)、40万冊以上のオーディオブックの中から選べます。

Audibleの会員特典

はじめてAudibleに登録する方は30日間の無料体験ができ、月額1,500円の有料会員と同じ会員特典を楽しめる。

通常Audibleでオーディオブックを購入すると、1冊3,000円〜4,000円するため有料会員になった方が圧倒的にお得です。

Audible(オーディブル)では、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーンを実施中です。

期間内に解約すれば料金は一切かからないので、まずは無料体験で気になる作品を聴いてみてください。

関連記事:【ガチレビュー】Audibleを使ってみた感想、気になる評判・口コミを紹介!

まとめ:Kindle Unlimitedの無料体験で小説を楽しもう!

今回は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめ小説を紹介しました。

Kindle Unlimitedは、本が読みたくなったら1ヶ月だけ登録してたくさん読むのもありです。全く読まない時期もあるし、無性に読みたくなってたくさん読むこともある。

解約や再開はカンタンにできるため気楽に始められます。生活リズムや仕事の忙しさなどに合わせて利用するのがおすすめ。

お得に本をたくさん読みたい方は、30日間の無料体験から始めてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません