ブログ

ブログに有料画像を使うべき理由4つ【おすすめサイト2つ】

ブログに有料画像を使うべき理由4つ【おすすめサイト2つ】

本記事では、ブログに有料画像を使うべき理由を解説しています。

結論から言うと、クオリティの高い画像を使うことでブログの見た目が良くなり、他のブログと差別化できます。

また、ブログに統一感を出したり、画像を探したり作成したりする手間を省けるといったメリットもあります。

記事後半では、おすすめの有料画像サイトも紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

ブログに有料画像を使うべき理由4つ

ブログに有料画像を使うべき理由4つ

ブログに有料画像を使うべき理由は、以下のとおりです。

  1. 統一感を出せる
  2. 画像が被りにくい
  3. ブログ作業がはかどる
  4. 画像のクオリティが高い

1つずつ解説していきますね。

①:統一感を出せる

有料画像を使えば、ブログに統一感を出せます。

ブログに有料画像を使うべき理由4つ:統一感を出せる

このように作者によって画像のテイストが似ているので、似たテイストの画像を簡単に探せるからです。

自分の好きなテイストの画像(作者)を見つけるのがおすすめで、ブログに統一感を出せます。

ブログに統一感があると、読者に読みたいと思わせることができますよ。

②:画像が被りにくい

有料画像を使うことで、他のブログと被る可能性が低くなります。

無料画像を使うと他のブログと被ってしまい、どこにでもある平凡なブログというマイナスな印象を読者に与えてしまいます。

つまり、ほとんどのブログが無料画像を使っているので、有料画像を使うことで簡単に差別化できます。

有料画像は、競合サイトと差別化したり、オリジナリティを出したりするのに最適ですよ。

③:ブログ作業がはかどる

有料画像を使うことで、ブログ作業がはかどります。

というのも、無料画像だと自分が納得のいく画像を見つけのに、かなりの時間を取られるからです。

また、かなりの時間をかけて納得のいく画像を探しても、結局1枚も見つからないという無駄な作業になることも多々あります。

その点、有料画像なら納得のいく画像が簡単に見つかるし、好きなデザイナーさんを見つければ一から検索する手間も省けます。

時間効率を考えるなら、有料画像を使うのも1つの手ですよ。

④:画像のクオリティが高い

当たり前のことですが、画像のクオリティは有料のほうが圧倒的に高いです。

たとえば、無料・有料の画像サイトで「seo」と検索した場合、下記のような画像が表示されます。

無料

無料画像

有料

有料画像

このように無料と有料の画像を比較すると、どちらのほうがクオリティが高いか分かりますよね。(後者のほうが圧倒的に高品質かと思います。)

また、無料は165点しか表示されないのに対して、有料は491,189点も表示されます。

有料画像は、種類が豊富でオシャレなのでブログの見た目を良くしてくれますよ。

ブログにおすすめの有料画像サイト2つ

ブログにおすすめの有料画像サイト2つ

ブログにおすすめの有料画像サイトは、以下のとおりです。

1つずつ解説していきますね。

①:PIXTA

PIXTA
PIXTAは、日本人モデルの画像を使いたい人におすすめです。

有料の画像サイトは、基本的に海外のサイトなので、日本らしい風景や景色の画像を使いたいときに不便です。

その点、PIXTAなら日本人モデルの画像が豊富だし、日本企業が運営しているので安心して使えますよ。

PIXTAの料金プランは、下記のとおり。

PIXTA

ブログの更新頻度に合わせて、料金プランを選びましょう。

②:Shutterstock

Shutterstock

Shutterstockは、素材数・利用者ともに世界最大級の有料画像サイトです。

3億5000万点を超えるロイヤリティフリーの画像・写真・イラストがあり、クオリティの高い画像が豊富に揃っています。

また、有名ブロガーの多くもShutterstockを使っていて、見たことのある画像が見つかりますよ。

Shutterstockの料金プランは、下記のとおり。

  • 月10枚(3,500円/月)
  • 月50枚(12,000円/月)
  • 月350枚(22,000円/月)
  • 月750枚(25,000円/月)

ブログの更新頻度に合わせて、料金プランを選びましょう。

ちなみに、今ならShutterstockを1ヶ月無料で利用することができますよ。

Shutterstockの無料トライアル登録&解約方法【画像10枚とAmazonギフトカード4000円がもえらる】
Shutterstockの無料トライアル登録&解約方法【画像10枚とAmazonギフトカード4000円がもえらる】Shutterstockの無料トライアルでは、有料画像を10枚無料でダウンロードでき、さらにAmazonギフトカード4,000円分がもらえます。本記事では、Shutterstock無料トライアルの登録方法から解約方法までを解説しています。 ...

ブログ初心者が稼ぐコツ3つ

ブログ初心者が稼ぐコツ3つ

ここまで有料画像をオススメしてきましたが、あくまでも画像はサブです。

なんと言っても、コンテンツ(記事)の質が良くないブログでは稼げないので記事作成に注力しましょうね。

さいごに、ブログ初心者が稼ぐコツを3つ紹介して終わりたいと思います。

①:SEOを理解する

ブログで稼ぐためには、SEOの仕組みを理解する必要があります。

なぜなら、どんなブログも基本的に8〜9割ほどが検索流入になるので、SEOの知識がないと稼げないからです。

SEO(Search Engine Optimization)とは検索エンジン最適化のことで、検索上位をとるノウハウのようなものです。

日本で使用されている検索エンジンのほとんどがGoogleなので、「SEO=Googleで検索上位をとる」といった認識でOKです。

SEOについては、まず書籍から網羅的に勉強するのがおすすめです。

【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊
【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本12冊本記事では、ブログ運営を2年ほどしてきて役にたった本を、実際に読んだ中から厳選して紹介しています。ブログ初心者さんは本を読みつつ、すぐにブログでアウトプットしていきましょう。1冊でもいいので、ぜひ読んでみてください。 ...

②:読者の悩みを解決する

ブログで稼ぐためには、読者の悩みを解決することが重要です。

なぜなら、読者は悩みを解決するために、アフィリエイト商品を購入するからです。

たとえば、

  1. 映画Aを無料で見たい
  2. 映画Aを無料で見れる動画配信サービスを紹介する
  3. 読者が動画配信サービスに登録して、収益が発生する

このように読者の役に立つ記事を書いて、最後にアフィリエイト商品を添えるようなイメージです。

ちなみに、読者の悩みは、検索キーワードから逆算することで分かりますよ。

SEOにおける検索意図の重要性について【コンテンツに活かす方法】本記事では、SEOにおける検索意図の重要性についてわかりやすく解説しています。この記事を読めば、検索意図に沿ったコンテンツを作成することができ、SEOで上位表示を狙えますよ。 ...

③:競合サイトを分析する

効率よくブログで稼ぎたいなら、競合サイトを分析するのが手っ取り早いです。

なぜなら、稼いでいるブログには超有益な情報が無料で載っていて、自分のブログに落とし込むことで稼げるようになるからです。

たとえば、記事構成や扱っているアフィリエイト商品など、全てが参考になるので端から端まで読み込んで、その人のノウハウを盗みましょう。

自分と同じテーマで稼いでいるブログを2~3個ピックアップして、すべての記事を2~3回読み込むことをお勧めします。

自分のブログと比較したとき、足りないものが見えてくるはずですよ。

まとめ:ブログに有料画像を使ってオシャレにしよう!

まとめ:有料画像を使ってブログを差別化しよう!

今回は、ブログに有料画像を使うべき理由とおすすめのサイトを2つ紹介しました。

有料画像を使うことで、ブログがオシャレになり統一感を出すことができるので、導入を検討してみてください。

もし「お金に余裕がない、試しに少し使ってみたい」という人は、Shutterstockの無料トライアルがおすすめです。

ブログの見た目が良くなるだけでモチベが上がったり、記事が読みやすくなったりするなど、メリットが多いですよ。

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...
Rank Tracker(ランクトラッカー)の使い方
【最高】検索順位ツール「RankTracker」の料金と使い方を徹底解説本記事では、検索順位ツール「Rank Tracker」の導入から使い方までを画像付きでわかりやすく解説しています。ブログで稼いでいくには、検索順位ツールは必須です。詳しく知りたい方は、最後まで読んでみてください。...