ブログ

ブログに有料画像を使うべき3つの理由【おすすめサイト2つ】

ブログに有料画像を使うべき理由

疑問

ブログに有料画像って使ったほうがいいのかな?

こんな疑問に答えます。

ブログに有料画像を使うことで、他のブログと差別化することができます。

また、画像のクオリティーが高く、ブログに統一感を出すこともできます。

本記事では、ブログに有料画像を使うべき理由について深掘りしていきます。

有料画像を使うべきか検討している人向けに、おすすめサイトも紹介しているので参考にしてください。

ブログに有料画像を使うべき3つの理由

ブログに有料画像を使うべき3つの理由

ブログに有料画像を使うべき理由は、以下のとおりです。

  1. 差別化しやすい
  2. 画像の質が高い
  3. 統一感のあるブログになる

ひとつずつ解説します。

理由①:差別化しやすい

実際、ブログに有料画像を使っている人は少ないです。

そのため、有料画像を使うだけで簡単に他のブログと差別化することができます。

年々、ブログ記事の質が高まっていて、文章で差別化するのが難しくなっています。

なので、画像にはこだわり「綺麗さ」や「見やすさ」などは保ちましょう。

理由②:画像の質が高い

当たり前ですがお金を払うので、有料画像はクオリティーが高いです。

画像の質が高いのに加えて、画像の数も圧倒的に無料サイトよりも多いです。

種類が豊富でおしゃれな有料画像は、ブログのクオリティーも高めてくれます。

パッと見で「このブログなんかおしゃれだな」と思ってもらえれば、記事が読まれやすくなりますよ。

理由③:統一感のあるブログになる

有料画像を使えば、ブログに統一感を出すことができます。

同じテイストの画像がたくさんあるので、簡単に統一感を出せますよ。

ブログの統一感は、「見やすさ」や「読みやすさ」にもつながるので意識しましょう。

とくにアイキャッチ画像は、ブログの見た目に大きく影響するので統一するのがベストです。

ブログにおすすめの有料画像サイト2つ

ブログにおすすめの有料画像サイトは、以下の2つです。

ひとつずつ解説します。

その①:PIXTA

PIXTA

PIXTAは、日本人モデルの画像を使いたい人におすすめの有料画像サイトです。

日本企業が運営しているため、日本らしい風景や景色の画像なども豊富で安心して使えます。

ほとんどの有料画像サイトは海外のサービスなので、日本人モデルの画像が少ないのが欠点ですよ。

PIXTAの料金プランは以下のとおりです。

PIXTA

ブログの更新頻度に合わせて、プランを選んでみてください。

その②:Shutterstock

Shutterstock

Shutterstockは、素材数・利用者ともに世界最大級の有料画像サイトです。

クオリティーの高い画像が多く、たくさんの有名ブロガーが使うほど人気です。

Shutterstockの料金プランは以下のとおりです。

  • 月10枚(3,500円/月)
  • 月50枚(12,000円/月)
  • 月350枚(22,000円/月)
  • 月750枚(25,000円/月)

ブログの更新頻度に合わせて、プランを選んでみてください。

ちなみに、今ならShutterstockを1ヶ月無料で利用することができますよ。

【おまけ】ブログに無料画像を使いたい人へ

ここまで、有料画像についてお話ししてきましたが、いきなり有料画像を使うことに対して抵抗がある人もいるかと思います。

そんなときは、有料画像の無料トライアルを試したり、無料画像から入るのがベストです。

無料画像サイトはいくつもあり探すのが大変なので、おすすめサイトを5つほど紹介します。

  • O-DAN
  • Pixabay
  • unDraw
  • Unsplash
  • GIRLY DROP

上記の無料画像サイトについては、ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】で詳しく紹介しています。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...

まとめ:ブログに有料画像を使って差別化しよう!

今回、ブログに有料画像を使うべき理由について解説しました。

有料画像を使うことで、ブログに統一感が出て印象がよくなります。

また、ブログのモチベーションにもつながりメリットのほうが多いですよ。

個人的にはShutterstockがおすすめで、無料トライアルから試してみてください。

【2022年】アフィリエイト初心者におすすめのASP9選ブログを収益化していく上で、ASPへの登録は必須です。たくさんあるASPの中から、ブロガーみんなが使っている定番のASPをまとめました。この記事を読めば、ASPそれぞれの特徴がわかり、自分に合ったASPを見つけることができます。 ...
ブログ運営におすすめの本
【初心者向け】ブログ運営に役立つおすすめ本9冊本記事では、ブログ運営を2年ほどしてきて役にたった本を、実際に読んだ中から厳選して紹介しています。ブログ初心者さんは本を読みつつ、すぐにブログでアウトプットしていきましょう。1冊でもいいので、ぜひ読んでみてください。 ...