オーディオブック

Audible(オーディブル)の使い方・登録方法をわかりやすく解説 

Audible(オーディブル)の使い方・登録方法をわかりやすく解説

悩み

Audible(オーディブル)の使い方・登録方法を知りたい

こんな悩みを解決します。

オーディオブックなら音楽を聴くように、いつでもどこでも自由に読書を楽しめるのが魅力です。

そしてながら聴きできるので、ちょっとした時間でも読書ができる、本好きには最高のサービスとなっています。

また忙しいビジネスパーソンや、活字を読むのが苦手な人にもおすすめです。

オーディオブックサービスの中でもAudibleは人気で、初心者にも利用しやすい。

本記事では、Audibleの使い方から登録方法までをわかりやすく解説していきます。

Audibleでは、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーンを行っています。

期間内に解約すれば料金は一切かからないので、安心してください。

\【30日間無料】12万冊以上が聴き放題 /

いつでも途中解約OK

【最高】Audible(オーディブル)の評判・口コミをガチレビュー
【最高】Audible(オーディブル)の評判・口コミをガチレビュー本記事では、Audibleの評判・口コミや実際に使ってみた感想をレビューしたいきたい思います。聴く読書と言われるオーディオブックサービスの中でも、一二を争うほど人気で有名なのがAudible(オーディブル)です。 ...

Audible(オーディブル)とは?

Audible

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴けて、有名俳優・女優も朗読しています。

20を超える豊富なジャンル(小説、ビジネス、自己啓発など)、40万冊以上のオーディオブックの中から選べます。

勉強・読書時間を確保するのが難しい人にとって、Audibleは最適。毎日のちょっとした時間で、音楽を聴くように読書を習慣化できるからです。

Audibleに初めて登録する方は、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーンを利用できます。

30日間の無料体験

初めて登録する方は、30日間の無料体験ができる。

Audibleの会員特典

月額1,500円の有料会員と同じ以下のサービスが体験できます。

  • ポッドキャストが聴き放題
  • オーディオブックを交換・返品できる
  • タイトルを30%OFF価格で購入できる
  • 毎月好きなオーディオブックを1冊選べる
  • 退会後も1度購入したタイトルは聴き放題
  • 毎月変わる無料のボーナスタイトル1冊を聴ける
  • ダウンロードしておけばオフライン再生ができる

通常Audibleでオーディオブックを購入すると、1冊3,000円〜4,000円するため有料会員になった方が圧倒的にお得です。

毎月付与される1コインで、好きなオーディオブックと交換できます。また、使わなかったコインは翌月に繰り越されます。(コインの有効期限は6か月間)

コインとは、Audibleで使える通貨で毎月1コインが付与されます。

\【30日間無料】12万冊以上が聴き放題 /

いつでも途中解約OK

Audible(オーディブル)の登録方法&使い方

Audible無料体験の登録方法と使い方について解説します。

無料体験に登録する

まず無料体験に登録するために、Audible公式サイトへアクセスしてください。
Audible公式サイトにアクセスする

Audibleの無料体験

最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックします。

Amazonにログインする必要があるので、会員になっておきましょう。

(※すでにAmazonアカウントを所持している方は、ログインするだけで登録できます)

無料体験の登録が完了したら、アカウントに1コインが付与されています。

アプリをダウンロードする

つぎに、スマホやタブレットに専用アプリをダウンロードしましょう。

Audible専用アプリがあり、無料でダウンロードできます。

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

オーディオブックを無料で交換する

アプリがダウンロードできたら、Audibleアプリを開いてください。

検索やコンテンツから、聴きたいオーディオブックを探しましょう。

Audibleの使い方

購入するタイトルが決まったら、選択して「1コインで購入」をクリックしてください。

注文を確定する」をクリックすれば購入完了です。

オーディオブックをダウンロードする

オーディオブックを購入したら、ライブラリーをクリックしてください。

購入したオーディオブックが表示されているので、クリックするとダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わり、タイトルをクリックすれば聴くことができます。

\【30日間無料】12万冊以上が聴き放題 /

いつでも途中解約OK

オーディオブックの返品・交換方法

購入したオーディオブックの返品方法と注意点について解説します。

返品・交換方法

購入したオーディオブックを実際に聴いてみて、「イメージと違った」「ナレーターの声がイマイチだった」などで、返品することができます。

返品手続きは、Webサイトからしかできません。アプリから返品できないので注意してください。

まずAudible公式サイトへアクセスします。

トップページの「アカウントサービス」をクリックしてください。

購入履歴(返品)」をクリックします。

購入履歴の中から返品したいタイトルを選び、「返品する」をクリックします。

Audibleの返品方法

「タイトルを返品しますか?」と聞かれるので「返品する」をクリックします。

すると1コインが返却されます。

返品が完了したら、戻ってきた1コインで違うタイトルを購入できます。

返品・交換する際の注意点

Audibleの有料会員であれば、オーディオブックを購入した後365日以内なら何度でも返品・交換が可能です。

ですが、常識の範囲内で考えて利用するようにしましょう。

オーディオブックの返品について、Audible公式サイトに以下のような記載があります。

当会員特典はお客様のご理解の上に成り立っています。

本の貸し出しやオンデマンド(読み放題)制度ではないため、例えば、タイトルを聴いてみたらイメージと違っていた、ナレーターの声になじまなかった場合に返品いただき、改めてお客様に合った作品をご購入いただくことを目的としています。なお、Audibleでは、「サンプルを聴く」の機能がありますので、ご購入の判断にお役立て下さい。

短期間における過度の返品など本特典の主旨から外れた利用はご遠慮ください。

引用:会員の返品特典について

クレジットカードを使ってタイトルをご購入した場合、クレジットカードに返金されます。(反映されるまで数週間かかります)

コインの有効期限は6ヶ月なので、忘れずに使い切りましょう。

\【30日間無料】12万冊以上が聴き放題 /

いつでも途中解約OK

Audibe(オーディブル)の解約・退会方法

Audibleの無料体験を利用してみたけど、実際に使ってみて合わなかったら、解約手続きをしましょう。

30日以内に解約しないと自動更新され、月額料金が請求されるので気をつけてください。

Audibleの解約方法については、Audible(オーディブル)の解約・退会方法をわかりやすく解説をご覧ください。

【1分】Audibleの解約・退会方法と注意点をわかりやすく解説
【1分】Audibleの解約・退会方法と注意点をわかりやすく解説Audibleの無料体験に登録してみたけど、自分には合わないと感じた人もいると思います。そこで本記事では、Audibleの解約/退会方法や注意点をわかりやすく解説しています。...

まとめ:Audibleは忙しいビジネスパーソンにおすすめ

今回は、Audibleの使い方や登録方法について解説しました。

オーディオブックを始めるなら、ラインナップが豊富でアプリも使いやすいAudibleがおすすめです。

また忙しいビジネスパーソンや活字を読むのが苦手な人でも、スキマ時間で読書をすることができます。

音楽を聴くような手軽さなので、読書のハードルもグッと下がるかと思います。

ぜひ無料体験から、気になるタイトルを聴いてみてください。

\【30日間無料】12万冊以上が聴き放題 /

いつでも途中解約OK

今回は以上です。

以下の記事も参考にどうぞ。

Audible(オーディブル)で聴けるおすすめのビジネス書
【2022年】Audibleで聴けるおすすめのビジネス書20選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめのビジネス書を厳選して紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通勤や通学、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
【2022年】Audibleで聴けるおすすめの自己啓発本15選
【2022年】Audibleで聴けるおすすめの自己啓発本15選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの自己啓発本を厳選して15冊紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通勤や通学、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
Audible(オーディブル)おすすめ小説
【2022年】Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの小説21選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの小説を厳選して21冊紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通勤や通学、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
【読書が捗る】Audibleのドライブモードなら車でも快適に本を聴ける
【読書が捗る】Audibleならドライブしながら読書できる本記事では、Audibleがドライブに最適な理由とおすすめのオーディオブックを5冊紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通学や通勤、家事の合間など、スキマ時間で読書できますよ。 ...
【2022年】Audibleとaudiobook.jpを徹底比較|どっちがおすすめ?
【2022年】Audibleとaudiobook.jpを徹底比較|どっちがおすすめ?本記事では、Audibleとaudiobookを比較して、どちらがおすすめかを解説しています。オーディオブックを聴くならAudibleとaudiobookの2つが人気で、個人的にはAudibleがおすすめです。 ...