オーディオブック

Audibleで聴ける通勤&ドライブにおすすめのオーディオブック10選

Audibleで聴ける通勤&ドライブにおすすめのオーディオブック

疑問

Audibleで聴ける通勤・ドライブ中におすすめのオーディオブックが知りたい!

こんな疑問に答えます。

Audibleとは“聴く読書”と言われていて、通勤中やドライブ中でも読書を楽しめます。

そして“ながら聴き”できるのが最大のメリットで、耳が空いていればいつでも本を楽しめる。

たとえば通勤に1時間かかる場合、往復で2時間、ただ音楽を聴いたりボーっとしていても時間の無駄です。

そんな無駄な時間を、最高のインプット時間に変えてくれるのがAudibleです。

Audibleでは、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーン中です。

期間内に解約すれば料金は一切かからないので、まずは無料体験で気になるタイトルを聴いてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audibleの評判や口コミについては、【ガチレビュー】Audibleを使ってみた感想、気になる評判・口コミを紹介!で詳しく解説しています。

Audibleとは?

Audible

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴けて、有名俳優・女優も朗読しています。

20を超える豊富なジャンル(小説、ビジネス、自己啓発など)、40万冊以上のオーディオブックがあります。

勉強・読書時間を確保するのが難しい人にとって、Audibleは最適。毎日のちょっとした時間で、音楽を聴くように読書を習慣化できます。

Audibleに初めて登録する人は、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーンを利用できます。

30日間の無料体験

初めて登録する人は、30日間の無料体験ができます。

Audibleの会員特典

月額1,500円の有料会員と同じ以下のサービスが体験できる。

  • ポッドキャストが聴き放題
  • 退会後も1度購入した本は聴き放題
  • オーディオブックを交換・返品できる
  • タイトルを30%OFF価格で購入できる
  • 毎月好きなオーディオブックを1冊選べる
  • 毎月変わる無料のボーナスタイトルを1冊聴ける
  • ダウンロードしておけばオフライン再生ができる

通常Audibleでオーディオブックを購入すると、1冊3,000円〜4,000円するため有料会員になった方が圧倒的にお得です。

毎月付与される1コインで、好きなオーディオブックと交換できます。また、使わなかったコインは翌月に繰り越されます。(コインの有効期限は6か月間)

コインとは、Audibleで使える通貨で毎月1コインが付与されます。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audibleで聴ける通勤&ドライブにおすすめのオーディオブック10選

Audibleで聴ける、通勤&ドライブ中におすすめのオーディオブックを10冊紹介していきます。

嫌われる勇気

「嫌われることを恐れない」「自分の考えと他者の考えを分離する」など、アルフレッド・アドラーの思想をまとめた1冊。

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学会の三大巨匠とされ、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言するアドラー心理学は、人間関係に悩む全てのヒトに役立つ。

どうすれば人は幸せに生きることができるか」という問いに対して、哲学者と青年の対話形式でわかりやすく解説している。

自分自身の在り方によって、世界の見え方は変えられるということを教えてくれます。

続編もあるので、ぜひ読んでみてください!

複利で伸びる1つの習慣

投資で複利という言葉をよく聞くと思いますが、これは習慣にも同様のことが言えます。

習慣による日々の変化を数値化するのは難しいですが、たとえば1日1%の改善を行えば1年間では37倍の効果が得られる。 

一方で、これは悪い習慣にも言えることですが、1日1%悪くなっていけば1年後には37倍悪化します。

習慣の効果は繰りかえすことで大きくなっていき、数ヶ月後、数年後にもたらされる影響は計りしれません。

良い習慣を身につけて「自分を変えたい、将来お金持ちになりたい」、そんな人におすすめの1冊です。

2040年の未来予測

今から20年後の2040年、わたしたちの住む世界はどうなっているのでしょうか。

少子化による人口減や、経済成長の鈍化など。目に見える変化がないから、ピンと来ていない人も多いが、想像以上に大変な未来が待っています。

だが、希望もあります。それはテクノロジーの進化です。10年前はスマホすらなかった。

ですが、今では誰もが“スマホ”を持ち、生活に欠かせない。社会全体のデジタル化が進み、あらゆる分野でAIが利用されていく。

わたしたちの予想を超える「近未来」が、目の前にやってきています。

夢をかなえるゾウ

さえないサラリーマン「僕」のもとへ、突然現れたゾウの神様“ガネーシャ”

ぽってりとした大きな腹に四本の腕、なぜか関西弁で話し、甘いものが大好きな大食漢。そのくせ、ニュートンやエジソン、ビル・ゲイツも自分が育てたという。

そんな彼が、「僕」を成功に導くためのレッスンをつける。しかし、その教えは「靴をみがく、募金する」など地味なものばかり。

お騒がせな神様と「僕」とのやりとりを楽しみながら読め、たくさんの具体的な教えが学べる1冊。

人は話し方が9割

もっとうまく話したい!」と、話し方に悩んでいるビジネスパーソンは多い。「話し方」についてのビジネス書が溢れていることからも、それがわかります。

しかし本書は、営業やプレゼンテーションのコツを題材にしたものではありません。上司や家族、友人など、身近な人たちとのコミュニケーションを円滑にするコツが書かれています。

なぜなら、人前でプレゼンテーションする機会は多くないが、日常的なコミュニケーションは1日に何度も繰り返すものだからです。

コミュニケーションの基本である会話が、うまくいくようになる、ちょっとしたでも多くの人が気づいていないエッセンスを37個紹介。

本書を読めば、人と話すことがラクになり、人間関係も人生も、全部がよりよい方向に動き出します。

1%の努力

2000年代に「2ちゃんねる」「ニコニコ動画」を成功させ、今は英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人をしつつ、パリで余生のような暮らしを送るネット界の超有名人・ひろゆきさん。

その「謎の生い立ち」に焦点を合わせ、人生において「どこ」が頑張りどころだったのか、ターニングポイントでどんな判断をしてきたのか。その「考え方の考え方」を深掘りする。

たとえば、テスト用紙が配られたら上から順番に解くのではなく、全体を眺めてできそうなところから解く。

そんなふうに、一歩引いて頑張りどころを見つけるような「努力しないための努力」(=1%の努力)を、印象的な7つのエピソードと併せて紹介。

新し時代の考え方が学べる1冊です。

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代

成功をおさめる人には「やる気・能力・チャンス」という3つに加えて、「ギバーである」という共通点が挙げられます。

ギバー」は自分が受け取る以上に他人に与える。一方、「テイカー」は常に自分の利益を優先する。

また、多くの人はギバーでもテイカーでもなく、与えることと受け取ることのバランスを取る「マッチャー」です。

それぞれの特徴と可能性を分析し、「どのタイプが成功できるのか」についてまとめられています。

サピエンス全史

私たちホモ・サピエンスが他の人種類を根絶やしにして、どのように食物連鎖の頂点に立つことができたのか。

その謎をホモ・サピエンスだけが持つ「虚構を信じる」という特殊な能力から読み解き、全人類史を俯瞰してこれから人類がたどるであろう未来をリアルに予言しています。

本書を要約すると、「歴史の道筋は3つの重要な革命(認知革命・農業革命・科学革命)が決めた」と言える。

つい最近までサバンナの負け組だった私たちの種が、なぜ生態系に大惨事をおよぼすほどの影響力を持つようになったのかを、わかりやすく解説している。

独学大全

本書は正体不明、博覧強記の読書家であり、独学の達人である読書猿が書いた「勉強法の百科事典」です。

ギリシア哲学から最新の論文まで、あらゆる「知の先人」から学んだ内容を、著者独自の視点で55の技法にまとめた1冊。

とくに独学は自分との戦い、はじめるのも、やめるのもあなた次第。やり方が合っているのかも分かりません。

学び続けることは、うまく学ぶことよりもずっと難しく、また遥かに重要。

反応しない練習

仕事やプライベートで、誰かの何気ない言葉に反応して「怒り・不安・不満」を感じることが多いと思います。

すべての「苦しみ」は、自分が「反応する」ことから始まり、それを理解することで悩みを解決する第一歩が踏み出せます。

本書ではブッダの教えを元に「ムダな反応をしない」ことで、それらのマイナスな感情を抑えることができると説いている。

どうすれば人生に安らぎや満足、幸福をもたらすことができるかを論理的に解説した1冊です。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audibleなら通勤・ドライブ中でも、読書が楽しめる!

今回は、Audibleで聴ける通勤・ドライブ中におすすめのオーディオブックを紹介しました。

オーディオブックなら、退屈な通勤時間が楽しい時間変わります。

またオーディオブックには紙の本や電子書籍とは、ひと味違う面白さや魅力がたくさん詰まっています。

本を読むのが苦手な人でも、オーディオブックなら読書を楽しめるのも魅力の1つです。

気になったタイトルがあれば、ぜひ無料体験から始めてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

今回は以上です。