オーディオブック

Audibleのポッドキャストの聴き方【おすすめ番組5つ】

Audibleのポッドキャストの聴き方【おすすめ番組5つ】

耳で本を聴けるAudibleなら、通学や通勤、家事の合間など、スキマ時間で読書できます。

そんなAudibleには、ポッドキャストというものがあり有益で質の高いコンテンツが揃っています。

Audibleは、オーディオブックだけでなくポッドキャストも充実しているので、ぜひ体験してみてください。

本記事では、Audibleのポッドキャストの聴き方からおすすめの番組までを紹介しています。

ちなみに、Audibeなら活字を読むのが苦手な人でも、音楽やラジオを聴く感覚で本を楽しめるのでおすすめですよ。

【期間限定】無料でAudibe(オーディブル)に登録する

Audibleとは?

Audible

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴けて、音楽を聴くように読書を楽しめます。

そんなAudible最大のメリットは、作業しながらでも読書ができる”ながら聴き”にあります。

本を読みたいけど、忙しくて読書する時間がない人にとって最高のツール。ながら聴きで読書が捗りますよ。

また、月額1,500円で12万冊以上のオーディオブックを好きなだけ聴けるのはAudibleだけ。

はじめてAudibleに登録する人は、30日間の無料体験ができます。

まずは無料体験から、気になる本を聴いてみてください。

\【30日間無料】12万冊以上のオーディオブックが聴き放題 /

いつでも途中解約OK

Audibleのポッドキャストとは?

Audibleのポッドキャスト

Audibleのポッドキャストとは、Audible会員特典の1つで聴き放題で楽しめます。

ビジネスからエンタメまで、Audibleが厳選したプレミアムなポッドキャストが多数配信されています。

  • 落語
  • お笑い
  • 語学学習
  • 小説・文学
  • ライフスタイル
  • ニュース・ビジネス
  • ヨガ・エクササイズ
  • エンタメ・カルチャー

このように幅広いジャンルのコンテンツが揃っていて、再生時間も短めなのでラジオ感覚で楽しめますよ。

Audibleのポッドキャストの聴き方

つぎに、Audible のポッドキャストの使い方(聴き方)を解説していきます。

Audibleのポッドキャストの聴き方

まず、Audibeアプリを起動して、聴きたいポッドキャストを選択します。

Audibleのポッドキャストの聴き方

すぐに聴きたい人は、ポッドキャストの詳細画面で「再生」をタップしてください。

Audibleのポッドキャストの聴き方

すると、ポッドキャストが再生されます。

Audibleのポッドキャストの聴き方

ちなみに、お気に入りのポッドキャストは「フォローしてライブラリーに追加」をタップしましょう。

Audibleのポッドキャストの聴き方

ライブラリーにポッドキャストが追加されるので、追加されたポッドキャストをタップします。

Audibleのポッドキャストの聴き方

そして、「すべてのエピソードを表示する」をタップしてください。

Audibleのポッドキャストの聴き方

エピソードが表示されるので全て選択して、「エピソードをダウンロード」しておきましょう。

あらかじめWi-Fiがある環境でダウンロードしておくと、オフラインでも快適にポッドキャストを楽しめますよ。

Audibleのおすすめポッドキャスト5つ

つぎに、おすすめのポッドキャストをいくつか紹介していきます。

吉本芸人生存確認テレフォン

Audibleのポッドキャスト

2020年5月5日に吉本興業チャンネルで配信された東野幸治が“生存確認”をすべく、若手からベテランまで片っ端から直接電話をかけ、今どういう状態なのかを聞き出すという内容に、未公開のオマケトークを加えた。

宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど

Audibleのポッドキャスト

TBSラジオで放送中の番組「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」。

コールセンターの人、駅員さん、飲食店の店員さん、、、もしかするとあなたも、誰かに八つ当たりしてしまった経験があるかもしれない。

でも、知らなかった職業の苦労を知ることで、明日からきっと、優しくなれる。様々な職業の、宮藤さんに言ってもしょうがない愚痴を聞き、それぞれの職業から考える世の中への要望も掘り下げることで、社会の構造的問題も見えてくる。

アルク英語チャンネル

Audibleのポッドキャスト

アルクの月刊誌「ENGLISH JOURNAL」と、受講生延べ120万人突破の人気講座「1000時間ヒアリングマラソン」から、選りすぐりの人気コーナーをオーディオブック化。

通勤や通学、家事をしながらの「ながら学習」で英語力を維持、向上させるのに最適です。

みんなのメンタールーム

Audibleのポッドキャスト

「みんなのメンタールーム」は、編集者・プロデューサーとしてコンテンツ制作に関わりつつ、事業マネージャーとしてビジネスの立ち上げやマネジメントにも携わってきた、設楽悠介(幻冬舎)と野村高(NewsPicks)がパーソナリティを務める音声番組。

2人があなたのバーチャルな「メンター」となり、変化の激しい時代に自分らしいキャリアを築く方法や、仕事や人生に関する悩みについてお答えしていきます。

アレク氏 2120

Audibleのポッドキャスト

2120年からの未来から、究極の犯罪AIがこの現代に降臨してきた。

ネットもコンピューターもデータも自在に支配できる犯罪AI「ASKR」は、水面下で、とある人物を殺戮しようとする。

その犯罪を阻止しようと、AI刑事「アレク氏」が、平凡な大学生西門慧の「アレクサ」にインストールされ、慧は、アレク氏と、ASKRに立ち向かっていく。

Audibleのポッドキャストの削除方法

さいごに、聴かなくなったポッドキャストの削除方法を解説していきます。

Audibleのポッドキャストの削除方法

ライブラリーを開いて、削除したいポッドキャストを長押しします。

Audibleのポッドキャストの削除方法

ライブラリーから削除する」をタップすれば、ポッドキャストの削除完了です。

まとめ:Audible会員になればポッドキャストが聴き放題になる

まとめ:Audible会員になればポッドキャストが聴き放題になる

今回は、Audibleで聴き放題のポッドキャストについて紹介しました。

Audibleのポッドキャストは著名人の配信が多く、とくにビジネス系のコンテンツが充実しています。

オーディオブックよりも気軽に聴けるので、散歩しながら家事しながらなど、息抜きに聴いてみてください。

\【30日間無料】12万冊以上のオーディオブックが聴き放題 /

いつでも途中解約OK

Audible(オーディブル)で聴けるおすすめのビジネス書
【2022年】Audibleで聴けるおすすめのビジネス書20選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめのビジネス書を厳選して紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通勤や通学、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
【2022年】Audibleで聴けるおすすめの自己啓発本15選
【2022年】Audibleで聴けるおすすめの自己啓発本15選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの自己啓発本を厳選して15冊紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通勤や通学、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
Audible(オーディブル)おすすめ小説
【2022年】Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの小説21選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの小説を厳選して21冊紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通勤や通学、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
Audible(オーディブル)おすすめ投資本
【2022年】Audibleで聴けるおすすめの投資本12選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの投資本を厳選して12冊紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通学や通勤、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
Audibleで聴けるおすすめの芥川賞・直木賞受賞作品20選
Audibleで聴けるおすすめの芥川賞・直木賞受賞作品20選本記事では、Audibleで聴けるおすすめの芥川賞・直木賞受賞作品を厳選して20冊紹介しています。耳で本を聴けるAudibleなら、通勤や通学、家事の合間など、スキマ時間で読書を楽しむことができますよ。 ...
【レビュー】audiobook.jpを使ってみた感想、評判・口コミまとめ
【レビュー】audiobook.jpを使ってみた感想、評判・口コミまとめaudiobook.jpでオーディオブックの聴き放題を無料体験してみたい!こんな悩みに答えます。「聴き放題プラン」と「月額会員プラン」の2つがあり、無料でお試しできます。詳しい登録方法や解約について知りたい方はぜひ最後まで読んでみてください。...