オーディオブック

Audible(オーディブル)のおすすめポッドキャスト!聴き放題で楽しめる!

Audibleのポッドキャスト

疑問

Audibleのポッドキャストってどうなの?聴き方やおすすめのコンテンツが知りたい!

こんな疑問に答えます。

Audibleを使い始めてから半年以上が経ち、ポッドキャストは無料で聴ける暇つぶしに最適なコンテンツです。

たくさんのコンテンツがあり、どれも無料で聴き放題とは思えないほどクオリティが高い。

最近では、主要ラジオ局のTBSラジオや文化放送、ニッポン放送と連携し、ポッドキャストがより充実してきています。

本記事では、Audibleのポッドキャストのおすすめコンテンツや聴き方について解説していきます。

Audibleでは、30日間の無料体験+最初の1冊で聴けるキャンペーンを行っています。

期間内に解約すれば料金一切かからないので、まずは無料体験で気になる作品を聴いてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audibleの評判や口コミが気になる方は「【ガチレビュー】Audibleを使ってみた感想、気になる評判・口コミを紹介!」をご覧ください。

Audible(オーディブル)とは?

Audible

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴ける。また、有名俳優・女優も朗読しています。

20を超える豊富なジャンル(小説、ビジネス、自己啓発など)、40万冊以上のオーディオブックの中から選べます。

勉強・読書時間を確保するのが難しい人にとって、Audibleは最適。毎日のちょっとした時間で、音楽を聴くように読書を習慣化できるからです。

Audibleに初めて登録する方は、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーンを利用できます。

30日間の無料体験

初めて登録する方は、30日間の無料体験ができる。

月額1,500円の有料会員と同じ以下のサービスが体験できます。

  • ポッドキャストが聴き放題
  • オーディオブックを交換・返品できる
  • タイトルを30%OFF価格で購入できる
  • 毎月好きなオーディオブックを1冊選べる
  • 退会後も1度購入したタイトルは聴き放題
  • 毎月変わる無料のボーナスタイトル1冊を聴ける
  • ダウンロードしておけばオフライン再生ができる

通常Audibleでオーディオブックを購入すると、1冊3,000円〜4,000円するため有料会員になった方が圧倒的にお得です。

毎月付与される1コインで、好きなオーディオブックと交換できます。また、使わなかったコインは翌月に繰り越されます。(コインの有効期限は6か月間)

コインとは、Audibleで使える通貨で毎月1コインが付与されます。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audible(オーディブル)のポッドキャストとは

Audibleのポッドキャスト

ポッドキャストとは、Audibleの会員特典の1つで聴き放題で楽しめます。

ビジネスからエンタメまで幅広いオリジナルコンテンツが配信されていて、聴き放題とは思えなほどのラインナップです。

他にも以下のようなジャンルが配信されています。

  • お笑い
  • 英会話
  • ビジネス
  • ライフスタイル
  • エンタメ・カルチャー 

Audible(オーディブル)のポッドキャストの聴き方

まだ、Audibleの会員になっていない方は、無料体験から始めてみてください。

Audibleのポッドキャストの聴き方は、オーディオブックを購入する手順と同じです。

Audibleのポッドキャストの聴き方

アプリやWebページのホームから「ポッドキャスト」で聴きたいコンテンツを選びます。

Audibleのポッドキャストの聴き方

選択したら、「このシリーズを購読する」をクリックします。

Audibleのポッドキャストの聴き方

「注文を確定する」をクリックします。

Audibleのポッドキャストの聴き方

以上でポッドキャストの購入が完了しました。

ライブラリーに保存されているので、ダウンロードしておけばいつでも聴くことができます。

Audible(オーディブル)のおすすめポッドキャスト

さいごに、おすすめのポッドキャストをいくつか紹介します。

吉本芸人生存確認テレフォン

Audibleのポッドキャスト

2020年5月5日に吉本興業チャンネルで配信された東野幸治が“生存確認”をすべく、若手からベテランまで片っ端から直接電話をかけ、今どういう状態なのかを聞き出すという内容に、未公開のオマケトークを加えた。

宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど

Audibleのポッドキャスト

TBSラジオで放送中の番組「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」。

コールセンターの人、駅員さん、飲食店の店員さん、、、もしかするとあなたも、誰かに八つ当たりしてしまった経験があるかもしれない。

でも、知らなかった職業の苦労を知ることで、明日からきっと、優しくなれる。様々な職業の、宮藤さんに言ってもしょうがない愚痴を聞き、それぞれの職業から考える世の中への要望も掘り下げることで、社会の構造的問題も見えてくる。

アルク英語チャンネル

Audibleのポッドキャスト

アルクの月刊誌「ENGLISH JOURNAL」と、受講生延べ120万人突破の人気講座「1000時間ヒアリングマラソン」から、選りすぐりの人気コーナーをオーディオブック化。

通勤や通学、家事をしながらの「ながら学習」で英語力を維持、向上させるのに最適です。

みんなのメンタールーム

Audibleのポッドキャスト

「みんなのメンタールーム」は、編集者・プロデューサーとしてコンテンツ制作に関わりつつ、事業マネージャーとしてビジネスの立ち上げやマネジメントにも携わってきた、設楽悠介(幻冬舎)と野村高(NewsPicks)がパーソナリティを務める音声番組。

2人があなたのバーチャルな「メンター」となり、変化の激しい時代に自分らしいキャリアを築く方法や、仕事や人生に関する悩みについてお答えしていきます。

アレク氏 2120

Audibleのポッドキャスト

2120年からの未来から、究極の犯罪AIがこの現代に降臨してきた。

ネットもコンピューターもデータも自在に支配できる犯罪AI「ASKR」は、水面下で、とある人物を殺戮しようとする。

その犯罪を阻止しようと、AI刑事「アレク氏」が、平凡な大学生西門慧の「アレクサ」にインストールされ、慧は、アレク氏と、ASKRに立ち向かっていく。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

まとめ:Audibleならポッドキャストが聴き放題で楽しめる!

今回は、Audibleで聴き放題のポッドキャストについて紹介しました。

Audibleのポッドキャストは著名人の配信が多く、とくにビジネス系のコンテンツが充実しています。

オーディオブックなら移動中や運動中などのスキマ時間にサクッと読書が楽しめます。

返品・交換ができるので、普段読まないようなジャンルを選ぶのも視野が広がっておすすめです。

期間内に解約すれば料金不は一切かからないので、気になったタイトルがあれば無料体験から始めてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audible(オーディブル)の使い方・登録方法をわかりやすく解説
Audible(オーディブル)の使い方・登録方法をわかりやすく解説 本記事では、Audible(オーディブル)の使い方・登録方法についてわかりやすく解説しています。この記事を読めば、Audibleの無料体験を簡単に始めることができます。ぜひオーディオブックの魅力を体験してみてください。...