オーディオブック

【レビュー】audiobook.jpを使ってみた感想、評判・口コミまとめ

【レビュー】audiobook.jpを使ってみた感想、評判・口コミまとめ

聴く読書と言われるオーディオブックサービスの中でも、人気の1つが audiobook.jpです。

オーディオブックは、「忙しくて読書する時間がない、本を読みたいけど続かない」という人におすすめ。

スマホがあれば、いつでもどこでも本を聴くことができるため、読書が好きになること間違いなしですよ。

そこで本記事では、audiobook.jp の評判・口コミ、実際に使ってみた感想をレビューしていきたと思います。

audiobook.jpは、 オーディオブックを体験したことがない人に本当におすすめできるサービスです。

\【14日間無料】1万冊以上のオーディオブックが聴き放題 /

いつでも途中解約OK

audiobook.jpとは?

audiobook.jp
audiobook.jpとは、オトバンクが提供している日本最大級のオーディオブックサービスです。

オーディオブックは、プロのナレーターや声優が朗読してくれるため、物語の世界に没入できますよ。

audiobook.jpの会員数

ちなみに、2021年には会員数が200万人を突破していて、オーディオブックの人気度がわかりますよね。

料金プランは3つ

audiobook.jpの料金プランは、「聴き放題プラン・チケットプラン・月額会員プラン」の3つです。

  • 聴き放題プラン
  • チケットプラン
  • 月額会員プラン

聴き放題プランは、月額880円(年額7,500円)で1万冊が聴き放題になります。

audiobook.jp(聴き放題)

チケットプランは、月額1,500/2,900円で対象作品を1/2冊と交換できます。

audiobook.jp(チケットプラン)

月額会員プランは、7つのプラン(月額550円〜33,000円)から選べてポイントで購入できます。

audiobook.jpの料金プラン

ライフスタイルに合わせて、料金プランを選択できるのが嬉しいポイントです。

【比較】audiobook.jpの月額会員と聴き放題はどっちがおすすめ?料金プラン
【比較】audiobook.jpの月額会員と聴き放題はどっちがおすすめ?料金プランを解説この記事では、audiobook.jpの月額会員プランについて解説。料金プランや注意点につていもわかりやすく紹介します。audiobook.jpがどんな感じが試したい人は、聴き放題プランに入るのがおすすめ。 ...

audiobook.jpを使ってみた感想

audiobook.jpを使ってみた感想

つぎに、僕が実際にaudiobook.jpを使ってみた感想をレビューしていきたいと思います。

audiobook.jpのメリット3つ

audiobook.jpのメリットは、以下のとおりです。

  • 月額880円で聴き放題
  • 14日間無料体験できる
  • 「聴く日経」でニュースを確認できる

なんといっても、月額880円で聴き放題できるのはコスパが高く、1冊(1,500〜3,000円)聴くだけで簡単に元が取れます。

そして、「聴く日経」も毎日配信されているので、朝の忙しい時間でも重要なニュースをサクッと確認できますよ。

audiobook.jpのデメリット3つ

audiobook.jpのデメリットは、以下のとおりです。

  • 聴き放題のラインナップが微妙
  • Audibleよりもラインナップが劣る
  • 全てのオーディオブックが聴き放題ではない

聴き放題プランでは、すべてのオーディオブックを聴けるわけではありません。

また、Audibeよりも聴き放題対象の作品が少なく新刊も対象外のものが多く、ラインナップの部分ではAudibeに劣ります。

Audibleが気になる人は、【最高】Audible(オーディブル)の評判・口コミをガチレビューをご覧ください。

audiobook.jp の評判・口コミ

audiobook.jp の評判・口コミ

つぎに、audiobook.jpの良い/悪い評判・口コミを紹介していきます。

良い評判・口コミ

SNS(Twitter)でのaudiobook.jpの良い評判・口コミは、以下のとおりです。

このように、オーディオブックは他の作業をしながら聴くのに最適で、2~4倍速で聴けば時短にもなります。

悪い評判・口コミ

SNS(Twitter)でのaudiobook.jpの悪い評判・口コミは、以下のとおりです。

このように、Audibleがコイン制から聴き放題に変わったことによって、audiobook.jpから乗り換える人が増えています。

audiobook.jpがおすすめな人

audiobook.jpがおすすめな人

audiobook.jpがおすすめな人は、以下のとおりです。

  • オーディオブックを安く聴きたい
  • オーディオブックを初めて利用する
  • オーディオブックを購入して聴きたい

月額880円で聴き放題できるので、「初めてオーディオブックを体験する、たくさん聴きたい」という人におすすめです。

また、月額会員になればお得にポイントをゲットできるので、オーディオブックを購入して聴きたい人にもベストかと思います。

聴きたい本が決まっている、解約した後も聴きたい」という人には、Audibleよりもaudiobook.jp(月額会員)のほうがおすすめですよ。

audiobook.jpの始め方

ここでは、audiobook.jpの無料体験の登録方法を解説していきます。

まず、audiobook.jp(公式サイト)へアクセスします。

audiobook.jpの登録方法

14日間無料でお試し」をクリックします。

audiobook.jpの登録方法

お名前・メールアドレス・パスワード」を入力して、会員登録します。

audiobook.jpの登録方法

お支払い方法を選択してください。

audiobook.jpの登録方法

以上で、「聴き放題プラン」の無料体験に登録することができました。

audiobook.jpとAudibeを比較してみた

audiobook.jpとAudibeを比較してみた

さいごに、audiobook.jpと並び人気オーディオブックサービスのAudibleと比較してみます。

audiobook.jpAudible
料金880円1,500円
タイトル数1万冊12万冊
無料体験14日間30日間

このように、Audibleのほうが料金は高いですがタイトル数は圧倒的に多く、また無料体験期間も2倍ほどあります。

どちらも無料体験できるので、両方を使ってみて使い勝手のいいほうを利用していくのがベストかと思います。

【2022年】Audibleとaudiobook.jpを徹底比較|どっちがおすすめ?
【2022年】Audibleとaudiobook.jpを徹底比較|どっちがおすすめ?本記事では、Audibleとaudiobookを比較して、どちらがおすすめかを解説しています。オーディオブックを聴くならAudibleとaudiobookの2つが人気で、個人的にはAudibleがおすすめです。 ...

まとめ:まずは無料体験からaudiobook.jpを始めてみよう

まとめ:まずは無料体験からaudiobook.jpを始めてみよう

今回は、audiobook.jpを実際に使ってみた感想、評判・口コミをまとめました。

月額880円で1万冊以上が聴き放題できるため、とくにコスパ重視の人にはおすすめのサービスです。

また、料金プランが3つもあり豊富なので、ライフスタイルに合わせて柔軟に選択できますよ。

まずは、14日間の無料体験から本を聴く生活を始めてみませんか。

QOLが爆上がりすること間違いなしですよ。

\【14日間無料】1万冊以上のオーディオブックが聴き放題 /

いつでも途中解約OK

読書が苦手な人の5つの特徴
読書が苦手な人の5つの特徴【苦手な読書を克服する6つの方法】この記事では、読書が苦手な人の特著、読書嫌いを克服する方法を詳しく解説します。読書を通して、仕事やプライベートで活かせる知識が身につきます。他にも読書には様々なメリットがあります。読書が苦手だからといって、本を読まないのはもったいない。人生が好転するキッカケを見逃しているかもしれません。 ...
読書習慣を身につける8つの方法【誰でも簡単に習慣化できる】
読書習慣を身につける8つの方法【誰でも簡単に習慣化できる】読書に限らず習慣化するのは大変で、どんなことでも継続する必要がありますよ。本記事では、誰でも簡単に読書習慣が身につく8つの方法とコツを解説しています。楽しく読書習慣を手に入れましょう。 ...