オーディオブック

Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの高額タイトル10選!

Audibleで聴けるおすすめの高額タイトル

疑問

Audibleで聴けるおすすめの高額タイトルが知りたい!

こんな疑問に答えます。

Audibleでは月額1,500円の有料会員になると、1コインが貰える。その1コインで、お好きなタイトルと交換できます。

もちろん値段に関係なくどんなタイトルとでも交換できるため、高い方がお得です。

値段が高いから良書というわけではありませんが、オーディオブック選びの1つの基準として参考にしてみてください。

本記事では、Audibleで聴ける値段の高いオーディオブックを検索する方法とおすすめのタイトルを紹介します。

Audibleでは、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーンを行っています。

期間内に退会すれば料金は一切かからないので、まずは無料体験で気になるタイトルを聴いてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audible(オーディブル)については、【ガチレビュー】Audibleを使ってみた感想、気になる評判・口コミを紹介!で詳しく解説しています。

Audibleとは?

Audible

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴ける。有名俳優・女優も朗読しています。

20を超える豊富なジャンル(小説、ビジネス、自己啓発など)、40万冊以上のオーディオブックがあります。

勉強・読書時間を確保するのが難しい人にとって、Audibleは最適。毎日のちょっとした時間で、音楽を聴くように読書を習慣化できます。

Audibleに初めて登録する人は、30日間の無料体験+最初の1冊が無料で聴けるキャンペーンを利用できます。

30日間の無料体験

初めて登録する人は、30日間の無料体験ができます。

Audibleの会員特典

月額1,500円の有料会員と同じ以下のサービスが体験できる。

  • ポッドキャストが聴き放題
  • 退会後も1度購入した本は聴き放題
  • オーディオブックを交換・返品できる
  • タイトルを30%OFF価格で購入できる
  • 毎月好きなオーディオブックを1冊選べる
  • 毎月変わる無料のボーナスタイトル1冊を聴ける
  • ダウンロードしておけばオフライン再生ができる

通常Audibleでオーディオブックを購入すると、1冊3,000円〜4,000円するため有料会員になった方が圧倒的にお得です。

毎月付与される1コインで、好きなオーディオブックと交換できます。また、使わなかったコインは翌月に繰り越されます。(コインの有効期限は6か月間)

コインとは、Audibleで使える通貨で毎月1コインが付与されます。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audibleで聴ける高額タイトルの探し方

Audible公式サイトでは値段別に並び替えることができないため、Amazon公式サイトから行います。

まずはAmazon公式サイトにアクセスします。

Amazon

検索窓に「Audible」と入力して検索します。

Audible

Audibleストアの画面になったら、また検索窓に「Audible」と入力して検索します。

Audible

検索するとデフォルトでは「Amazonおすすめ商品」で検索結果が表示されています。

画面右上にある「並び替え」をクリックして、「価格の高い順番」に変更します。

すると値段の高い順番にオーディオブックが表示されます。

Audibleで聴けるおすすめの高額なオーディオブック10選

さいごに、Audibleで聴けるおすすめの値段の高いオーディオブックを紹介していきます。

何を聴くか迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

陸王

概要

勝利を、信じろ。埼玉県行田市にある「こはぜ屋」は、足袋作り百年の老舗。

日々資金繰りに頭を悩ませる宮沢社長は、足袋製造の技術を生かしたランニングシューズの開発を思いつく。

伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで、こはぜ屋は一世一代の大勝負に打って出る。

モモ

概要

時間どろぼうと、ぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子モモのふしぎな物語。

人間本来の生き方を忘れてしまっている現代の人々に〈時間〉の真の意味を問う、エンデの名作。

ソロモンの偽証 第I部 事件 上

概要

クリスマス未明、一人の中学生が転落死した。柏木卓也、14歳。彼はなぜ死んだのか。

殺人か、自殺か。謎の死への疑念が広がる中、“同級生の犯行”を告発する手紙が関係者に届く。さらに、過剰報道によって学校、保護者の混乱は極まり、犯人捜しが公然と始まった。

ひとつの死をきっかけに膨れ上がる人々の悪意。それに抗し、真実を求める生徒たちを描いた、現代ミステリーの最高峰。

サピエンス全史

概要

私たちホモ・サピエンスが他の人種類を根絶やしにして、どのように食物連鎖の頂点に立つことができたのか。

その謎をホモ・サピエンスだけが持つ「虚構を信じる」という特殊な能力から読み解き、全人類史を俯瞰してこれから人類がたどるであろう未来をリアルに予言しています。

本書を要約すると、歴史の道筋は3つの重要な革命(認知革命・農業革命・科学革命)が決めた。

つい最近までサバンナの負け組だった私たちの種が、なぜ生態系に大惨事をおよぼすほどの影響力を持つようになったのか、わかりやすく解説している1冊。

FACT FULNESS

概要

ファクトフルネスとはデータや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。

賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。

世界の本当の姿を知るために、教育、貧困、環境、エネルギー、人口など幅広い分野を取り上げている。

いずれも最新の統計データを紹介しながら、世界の正しい見方を紹介している。

LIFESPAN(ライフスパン)

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界

概要

人生100年時代」と言われるようになって、人類は長生きするようになったが“よりよい人生”を歩めるようになったとは言えない。

最後の数十年は、不自由な体を抱えさまざまな病気にも苦しめられ、医療・介護・社会補償などの不安も尽きない。

このような不安に対して、本書では「老化は病気の一種であり、それは治癒できるものである」と断言する。一見すると、これはまったくおかしな意見に思える。

しかし著者は、「100歳になっても現在の50歳なみの活動レベルを保てる時代がやってくる」と予言している。

なぜなら、老化の真因が解明されてきていることに加えて、老化からリカバーする方法や化学物質が次々と発見されているからである。

わたしたちは今、革命(レボリューション)の幕開けだけでなく、人類の新たな進化(エボリューション)の始まりを目の当たりにするのかもしれない。とにかくきわめて刺激的な1冊。

独学大全

概要

本書は正体不明、博覧強記の読書家であり、独学の達人である読書猿が書いた「勉強法の百科事典」です。

ギリシア哲学から最新の論文まで、あらゆる「知の先人」から学んだ内容を、著者独自の視点で55の技法にまとめた1冊。

とくに独学は自分との戦い、はじめるのも、やめるのもあなた次第。やり方が合っているのかも分かりません。

学び続けることは、うまく学ぶことよりもずっと難しく、また遥かに重要。

世界のエリートがやっている 最高の休息法

概要

脳疲労」がすぐ消えて、頭が冴える。「疲れがとれない…」こんなに休んだのになぜ?

アイドリング状態でも勝手に疲労を溜めていく脳には「科学的に正しい休ませ方」があった!

集中力や行動力を高める究極の休息メソッドを、イェール大で学び、米国で18年診療してきた精神科医がわかりやすく解説した1冊。

無駄な仕事が全部消える超効率ハック

概要

生産性の向上や働き方改革が叫ばれ、ワークライフバランスやメンタルヘルスあるいは子育てのことを考えると自分の頭の中にあるスイッチを「仕事の量」から「仕事の質」へ転換する必要がある。

そして新型コロナウイルス騒動でリモートワークが一般化したことで、定性から定量へ大きくシフトしていく人事評価にも対応しなければなりません。

無駄な仕事を極限まで消し成果を最大限にする「超効率ハック」を、「時間・段取り・コミュニケーション・資料作成・会議・学び・思考・発想」という8つのカテゴリに分けて57個にまとめた1冊。

破天荒フェニックス

概要

人生を大きく変えるため、倒産寸前のメガネチェーン店(オンデーズ)を買収した田中修治さん(著者)。

しかし社長就任3か月で銀行から「死刑宣告」が下されるなど、度重なる倒産の危機や裏切りをが待っていました。

常人ならとっくに燃え尽きてしまうような場面でも破天荒な手腕で立ち向かい這い上がる姿は、まさに不死鳥のようです。

挑戦することの難しさや厳しさと同時に、おもしろさがわかり、読んでいて面白いし学べる1冊。

読み終わった後には、鳥肌が立つような感覚になりオンデーズの眼鏡がきっと欲しくなります。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

高額タイトルでお得にオーディオブックを楽しもう!

今回は、Audibleで聴けるおすすめの高額タイトルを紹介しました。

冒頭でも言いましたが、高い本だからといって良書とは限りません。ただどのタイトルにしようか迷った際に、1つの指標として覚えておいて損はないかと思います。

オーディオブックには紙の本や電子書籍とは、ひと味違う面白さや魅力がたくさん詰まっています。

本を読むのが苦手な方でもオーディオブックなら、音楽を聴くように読書が楽しめますよ。

期間内に解約すれば料金は一切かからないので、気になったタイトルがあれば無料体験から始めてみてください。

Kindle Unlimited(電子書籍)で読み放題対象になっている場合もあるので、しっかり値段は比較しておきましょう。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

今回は以上です。