オーディオブック

Audibleで聴ける池井戸潤のおすすめオーディオブックまとめ

こんにちは、やす(@yasublog_1995)です。

悩み

池井戸潤の作品をオーディオブックで聴きたい

こんな疑問に答えます。

Audibleでは現在、“池井戸潤”作品が30作品以上配信されており、TVドラマ化・映画化されたオーディオブックも数多くあります。

ほとんどの“池井戸潤“作品のオーディオブックはAudibleが独占配信しているので、Audibleの利用がおすすめ。

普段、本を読まない方もオーディオブックであれば、「半沢直樹」や「陸王」など有名作品を気軽に聴ける。

また、通勤中やランニング中など“ながら聴き”としても楽しむことができます。

Audibleでは、30日間の無料体験+最初の1冊が無料になるキャンペーンを行っています。

期間内に退会すれば料金は一切かからないので、まずは無料体験で気になる作品を聴いてみてください。

Audible無料体験はこちら

Audible(オーディブル)の口コミ・評判まとめ【実際に使った感想・レビュー】

Audibleの特徴

Audible会員の特徴は下記です。

  • 毎月好きなオーディオブックを1冊選べる
  • 毎月変わる無料のボーナスタイトル1冊が聴ける
  • ポッドキャストが聴き放題になる
  • 退会後も1度購入した本は聴き放題
  • ダウンロードしておけばオフライン再生ができる
  • タイトルを30%OFF価格で購入できる
  • 購入した本の交換・返品ができる

毎月付与される1コインで、好きなタイトルを購入できます。

また、本を返品して帰ってきたコインで、違うタイトルを購入可能。

コインとはAudibleで使える通貨で毎月1コインが付与される。

Audibleの無料体験はこちら

池井戸潤のおすすめオーディオブック

1度は聞いたことある作品が数多く(30作品以上)、Audibleから配信されています。

その中からおすすめの作品をまとめて簡単なあらすじと共に紹介します。

半沢直樹

あらすじ

バブル期に大手銀行に入行し、大阪西支店で融資課長となった半沢直樹。

支店長命令で無理に融資の承認を取り付けたものの、会社は倒産、支店長の浅野はすべての責任を半沢に押しつけてきた。

四面楚歌の半沢に残された道は債権回収しかない。

再生時間:9時間31分

Audibleで無料で聴く

下町ロケット

あらすじ

研究者の道をあきらめ、家業の町工場を継いだ佃航平は、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。

創業以来のピンチに、巨大企業・帝国重工が近寄ってきた。特許を売れば、窮地を脱することができる。

だがその技術には、佃の夢が詰まっていた。男たちの矜持が激突する感動のエンターテインメント巨編。

再生時間:11時間3分

Audibleで無料で聴く

陸王

あらすじ

勝利を、信じろ。埼玉県行田市にある「こはぜ屋」は、足袋作り百年の老舗。

日々資金繰りに頭を悩ませる宮沢社長は、足袋製造の技術を生かしたランニングシューズの開発を思いつく。

伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで、こはぜ屋は一世一代の大勝負に打って出る。

再生時間:16時間45分

Audibleで無料で聴く

半沢直樹 アルルカンと道化師

あらすじ

東京中央銀行大阪西支店の融資課長、半沢直樹のもとにある案件が持ち込まれる。

大手IT企業ジャッカルが、業績低迷中の美術系出版社・仙波工藝社を買収したいというのだ。

大阪営業本部による強引な買収工作に抵抗する半沢だったが、やがて背後にひそむ秘密の存在に気づく。

有名な絵に隠された「謎」を解いたとき、半沢がたどりついた驚愕の真実とは!?

再生時間:9時間18分

Audibleで無料で聴く

ルーズヴェルト・ゲーム

あらすじ

大手ライバル企業に攻勢をかけられ、業績不振にあえぐ青島製作所。

リストラが始まり、歴史ある野球部も、存続を疑問視する声が上がる。廃部にすればコストは浮くが、この名門チームには、社員の夢が詰まっていた。

社長が、選手が、監督が、技術者が、それぞれの人生とプライドをかけて挑む、「奇跡の大逆転(ルーズヴェルト・ゲーム)」とは?

再生時間:11時間52分

Audibleで無料で聴く

ノーサイド・ゲーム

あらすじ

大手自動車メーカーのエリート社員・君嶋隼人は、横浜工場の総務部長に左遷させられ、ラグビー部アストロズのゼネラルマネージャーを兼務することに。

かつて強豪としてならしたチームもいまは鳴かず飛ばず、巨額の赤字を垂れ流していた。

アストロズを再生せよ。ラグビーに何の興味も知識もなかった君嶋が、お荷物チームの再建に挑む。

再生時間:10時間29分

Audibleで無料で聴く

七つの会議

あらすじ

きっかけはパワハラだった。万年係長がエリート課長を社内委員会に訴える。

しかし役員会が下したのは、不可解な人事。二人に何かあったのか。この会社には何が起きているのか。

夢は捨てろ。会社のために、魂を売れ。”働くこと”の意味に迫る。

再生時間:12時間4分

Audibleで無料で聴く

アキラとあきら

あらすじ

零細企業の息子・山崎瑛(あきら)と大手海運会社の御曹司・階堂彬(あきら)。

生まれも育ちも違うふたりは、互いに宿命を背負い、自らの運命に抗って生きてきた。

やがてふたりが出逢い、それぞれの人生が交差したとき、かつてない過酷な試練が降りかかる。

逆境に立ち向かうふたりのアキラの、人生を賭した戦いが始まった。

再生時間:17時間38分

Audibleで無料で聴く

空飛ぶタイヤ

あらすじ

走行中のトレーラーのタイヤが外れ歩行者の母子を直撃した。

車両の製造元であるホープ自動車が出した結論は、「運送会社の整備不良」。

納得できない運送会社社長・赤松徳郎は、真相を追及しようとする。赤松の前を塞ぐ大企業の論理。

家族も周囲から孤立し、会社の経営も危機的状況に陥る。

再生時間:10時間24分

Audibleで無料で聴く

民王

あらすじ

お前ら、そんな仕事して恥ずかしいと思わないのか。目をさましやがれ。

漢字の読めない政治家、酔っぱらい大臣、揚げ足取りのマスコミ、バカ大学生が入り乱れ、巨大な陰謀をめぐる痛快劇の幕が切って落とされた。

夢かうつつか、新手のテロか。総理の父とドラ息子の非常事態。それぞれが見つけた真実のカケラとは。

再生時間:8時間42分

Audibleで無料で聴く

鉄の骨

あらすじ

中堅ゼネコンの若手、富島平太が異動した先は、“談合課”と揶揄される、大口公共事業の受注部署だった。

恋人の萌との関係もぎくしゃくし、悩みはつきない平太。

技術力を武器に、真正面から地下鉄工事の入札に挑もうとする平太らの前に、「談合」の壁が立ちはだかる。

組織に殉じるか、正義を信じるか。

再生時間:14時間27分

Audibleで無料で聴く

まとめ

今回は、Audibleで聴けるおすすめの”池井戸潤”作品を紹介しました。

紙の本とは違った雰囲気を感じられるので、気になった方は30日間の無料体験から始めてみてください。

Audibleには、”池井戸潤”作品以外にも、たくさんのオーディオブックがあるので好きなものを探してみてください。

Audible無料体験はこちら

Audible(オーディブル)の使い方・登録方法をわかりやすく解説