オーディオブック

Audible(オーディブル)なら最初の一冊が無料で聴ける【おすすめのオーディオブックを紹介】

疑問

Audibleに登録したけど、最初にどのオーディオブックを聴くべき?

こんな疑問に答えます。

Audibleとは音楽を聴くように本を耳で聴ける、新しい体験ができるサービスです。

Audible(オーディブル)では無料体験を行っており、お好きな本を1冊無料で聴くことができます。

忙しくて時間がない方や、文字を読むのが苦手な方も、オーディオブックなら読書を楽しめますよ。

本記事を読めば、Audibleで最初に聴くべきおすすめのオーディオブックについてわかります。

Audibleでは、30日間の無料体験+最初の1冊が無料になるキャンペーンを行っています。

期間内に解約すれば料金は一切かからないので、まずは無料体験で気になるタイトルを聴いてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audibleの評判や口コミが気になる方は「Audible(オーディブル)の口コミ・評判まとめ【実際に使った感想・レビュー】」をご覧ください。

Audibleの最新キャンペーン情報については「Audibleの最新キャンペーン情報」にまとめています。

Audible(オーディブル)とは?

Audible

Audible(オーディブル)とは、Amazonが提供しているオーディオブックのサービスです。

プロのナレーターや声優が朗読した本をアプリで聴けるし、有名俳優・女優も朗読しています。

20を超える豊富なジャンル(小説、ビジネス、自己啓発など)、40万冊以上のオーディオブックがあります。

勉強・読書時間を確保するのが難しい人にとって、Audibleは最適。毎日のちょっとして時間で、音楽を聴くように読書を習慣化できます。

Audibleを初めて登録する方は、30日間の無料体験+最初の1冊が無料になるキャンペーンを利用できます。

30日間の無料体験

初めて登録する方は、30日間の無料体験ができます。

月額1,500円の有料会員と同じ以下のサービスが体験できる。

  • ポッドキャストが聴き放題
  • 退会後も1度購入した本は聴き放題
  • オーディオブックを交換・返品できる
  • タイトルを30%OFF価格で購入できる
  • 毎月好きなオーディオブックを1冊選べる
  • 毎月変わる無料のボーナスタイトル1冊を聴ける
  • ダウンロードしておけばオフライン再生ができる

通常Audibleでオーディオブックを購入すると、1冊3,000円〜4,000円するため有料会員になった方が圧倒的にお得です。

毎月付与される1コインで、好きなオーディオブックと交換できます。また、使わなかったコインは翌月に繰り越されます。(コインの有効期限は6か月間)

コインとは、Audibleで使える通貨で毎月1コインが付与されます。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audible(オーディブル)の始め方

Audibleの使い方・登録方法について解説していきます。

無料体験に登録する

はじめに、Audible公式サイトへアクセスします。

Audible(公式サイト)にアクセスする

Amazonアカウントを所持していれば、ログインしてすぐに登録できます。

解約日を忘れないようにしましょう。

スマホやタブレットにアプリをダウンロードする

スマホやタブレットなどに、アプリをダウンロードしましょう。

Audible専用のアプリが必要で無料ダウンロードできます。

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック – オーディブル

Audible, Inc.無料posted withアプリーチ

好きなタイトルをダウンロードする

ダウンロードしたらAudibleアプリを開きます。聴きたい本を探してダウンロードしましょう。

「1コインで購入」をクリックします。

「注文を確定する」をクリックすると購入完了です。

メニューからライブラリーを開くと、購入したタイトルが表示されているのでクリックするとダウンロードが始まります。

タイトルをクリックすると再生が始まります。他にも便利な機能があります。

  • 再生速度の変更が可能
  • 目次から聞きたいところへ飛べる
  • スリープタイマー機能
  • ブックマーク可能

速度を上げてスリープタイマーをかければ寝る前にちょうどいいです。

Audible(オーディブル)の解約・退会方法

退会手続きはPCサイトのみで、アプリやモバイルサイトからはできないでの注意してください。

まずはAudible公式サイトにログインしてください。

Audible(公式サイト)にアクセスする

Audibleの退会方法

ログインしたら、画面上側にあるアカウント名を選択して、「アカウントサービス」をクリックします。

Audibleの退会方法

退会手続きへ」をクリックしましょう。

※会員タイプに次回ご請求日が表示されているので、更新日を確認することができます。

Audibleの退会方法

このまま退会手続きを行う」をクリックします。

Audibleの退会方法

退会理由を答えて、「次へ」をクリックします。

退会手続きを完了する」をクリックすれば、退会手続きの完了です。

詳しい解説は、Audibleの解約・退会方法を徹底解説【解約前に知っておくべき注意点】をご覧ください。

Audibleで最初の一冊におすすめのオーディオブック

最後に、最初の一冊に聴いて欲しいおすすめのオーディオブックを紹介していきます。

気になった本があれば、ぜひ無料体験から始めてみてください。

嫌われる勇気

概要

「嫌われることを恐れない」「自分の考えと他者の考えを分離する」など、アルフレッド・アドラーの思想をまとめた、今後の人生に大きな指針を与えてくれる1冊。

世界的にはフロイト、ユングと並ぶ心理学会の三大巨匠とされ、「人間の悩みは、すべて対人関係の悩みである」と断言するアドラー心理学は、人間関係に悩む全ての若者に役立つ。

「どうすれば人は幸せに生きることができるか」という問いに対して、哲学者と青年の対話形式によって話が進むのでわかりやすい。

自分自身の在り方によって、世界の見え方は変えられるということを教えてくれます。

続編もあるので、気になる方はチェックしてみてください。

FACT FULNESS

概要

ファクトフルネスとはデータや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。

賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につきます。

世界の本当の姿を知るために、教育、貧困、環境、エネルギー、人口など幅広い分野を取り上げている。

いずれも最新の統計データを紹介しながら、世界の正しい見方を紹介しています。

LIFE SHIFT

概要

「人生100年時代をどう生き抜くのか」をテーマに、自分らしい人生の歩き方を考えさせられる1冊。

自分らしい人生の道筋を描くための羅針盤として、何度も読みたい。

ロールモデルがなく、正解もない時代だからこそ、本書を手に取って欲しい。

メモの魔力

概要

秋元康さんが「堀江貴文以来の天才」と称した、SHOWROOM代表・前田裕二さんのメモ術がまとめられた1冊。

就活を控えた学生は、本の最後にある「自己分析1000問」を活用したり、自分の中に「軸」を持ちたい人におすすめ。

メモ術を実践すれば、自分をより深く理解でき、夢を叶えるための一歩を踏み出すことができるでしょう。

人並み外れた熱意と努力で駆け抜けてきた、前田裕二さんの生き方を知りたい方は「人生の勝算」をご覧ください。SHOROOMの原点がわかります。

破天荒フェニックス オンデーズ再生物語

概要

人生を大きく変えるため、倒産寸前のメガネチェーン店(オンデーズ)を買収した田中修治さん(著者)。

しかし社長就任3か月で銀行から「死刑宣告」が下されるなど、度重なる倒産の危機や裏切りが待っていました。

常人ならとっくに燃え尽きてしまうような場面でも破天荒な手腕で立ち向かい這い上がる姿は、まさに不死鳥のようです。

挑戦することの難しさや厳しさと同時におもしろさがわかり、読んでいて面白いし学べる1冊。

読み終わった後には、鳥肌が立ちオンデーズの眼鏡が欲しくなりました。

ペッパーズ・ゴースト

概要

少しだけ不思議な力を持つ、中学校の国語教師・檀(だん)と、女子生徒の書いている風変わりな小説原稿。

生徒の些細な校則違反をきっかけに、檀先生は思わぬ出来事に巻き込まれていく。

民王 シベリアの陰謀

概要

「マドンナ・ウイルス? なんじゃそりゃ」第二次内閣を発足させたばかりの武藤泰山を絶体絶命のピンチが襲う。

目玉として指名したマドンナこと高西麗子・環境大臣が、発症すると凶暴化する謎のウイルスに冒され、急速に感染が拡がっているのだ。

緊急事態宣言を発令し、終息を図る泰山に、世論の逆風が吹き荒れる。一方、泰山のバカ息子・翔は、仕事で訪れた大学の研究室で「狼男化」した教授に襲われる。

マドンナと教授には共通点が!? 泰山は、翔と秘書の貝原らとともに、ウイルスの謎に迫る。

夜は短し歩けよ乙女

概要

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。

けれど先輩の想いに気づかない彼女は、頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。

そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

Audibleなら最初の一冊が無料で聴ける!

今回は、Audibleで最初の一冊に聴いて欲しいおすすめのオーディオブックを紹介しました。

最初に聴くオーディオブックをコスパ重視で選びたいなら、値段が高いものをや再生時間が長いものを選ぶとよいですよ。

また、好きなナレーターや声優・俳優さんで選ぶのも面白いかもしれません。

返品・交換ができるため、普段聴かないようなタイトルを選ぶのも視野が広がっておすすめです。

期間内に解約すれば料金一切かからないので、気になったタイトルがあれば無料体験から始めてみてください。

\初回登録30日間無料/

期間内に解約すれば料金は一切かかりません

他にもAudibleで聴けるおすすめの本をジャンル別でまとめています。

【最新】Audible(オーディブル)で聴けるおすすめのビジネス書15選本記事では、Audible(オーディブル)で聴けるおすすめのビジネス書を厳選して紹介していきます。これからの不安定な時代を生き抜くために、自己成長やどこでも通用するスキルの習得が必要不可欠になってくる。そこで欠かせないのが読書です。Audibleなら忙しい人でも読書が楽しめます。 ...
【最新】Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの自己啓発本15選Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの自己啓発本を知りたい。こんな疑問に答えています。本記事では、Audible(オーディブル)の最新人気ランキング(自己啓発)をもとに厳選したおすすめ本を紹介しいます。詳しく知りたい人はブログを読んで参考にしてみてください。 ...
【2021年版】Audible(オーディブル)で聴けるおすすめの小説20選Audibleで聴けるおすすめ小説を知りたい。こんな疑問に答えています。ジャンル別で5つに分けてそれぞれおすすめの小説を紹介しています。普段からAudibleを使う人はもちろん使わない人もどんな小説があるか知り興味を持って頂ければ幸いです。詳しくはブログを読んでみてください。...
Audibleで聴ける池井戸潤のおすすめオーディオブック12選!この記事では、Audibleで聴けるおすすめの池井戸潤作品を紹介しています。Audibleでは、“池井戸潤”作品が30作品以上配信されており、TVドラマ化・映画化されたオーディオブックも数多くある。30日間の無料体験+最初の1冊が無料になるキャンペーンを活用してみてください。 ...