オーディオブック

Audibleで毎月1冊オーディオブックがもらえる【最新ボーナスタイトル】

こんにちは、やす(@yasublog_1995)です。

悩み・疑問

ボーナスタイトルってどんな作品があるか知りたい!

こんな疑問に答えます。

Audibleが厳選したおすすめの1冊を月替わりで楽しめる会員特典(ボーナスタイトル)。

Audibleの中でも人気タイトルが選ばれ、普段あまり聴かないジャンルを挑戦するのにちょうどいい。

ボーナスタイトルは、有料会員であればコインを消費せず無料で聴けます。毎月、自分では選ばないようなタイトルも楽しめる。

本記事では、最新のボーナスタイトルや過去の作品もあわせて紹介します。

Audibleの無料体験はこちら

Audible(オーディブル)の口コミ・評判まとめ【実際に使った感想・レビュー】

Audible最新キャンペーン情報まとめ

Audibleの特徴

Audible会員特典の特徴は下記です。

  • 毎月好きなオーディオブックを1冊選べる
  • 毎月変わる無料のボーナスタイトル1冊が聴ける
  • ポッドキャストが聴き放題になる
  • 退会後も1度購入した本は聴き放題
  • ダウンロードしておけばオフライン再生ができる
  • タイトルを30%OFF価格で購入できる
  • 購入した本の交換・返品ができる

毎月付与される1コインで、好きなタイトルを購入できます。

また、本を返品して帰ってきたコインで、違うタイトルを購入可能。

コインとはAudibleで使える通貨で毎月1コインが付与される。

Audibleの無料体験はこちら

Audible会員特典「今月のボーナスタイトル」がお得

ボーナスタイトルとは、2020年11月頃から始まった比較的新しい会員特典です。

Audibleが厳選した、おすすめオーディオブック1冊を月替わりで楽しめるお得な会員特典。

コインを消費しないので、普段選ばない本を聴くことができ、新しい発見につながります。

月額1,500円で1コイン+ボーナスタイトル1冊の実質2冊分が聴けてお得。30日間の無料体験を利用すれば、タダで2冊オーディオブックが聴けます。

ボーナスタイトルは期間をすぎても、ダウンロードしておけばいつでも聴けます。もちろん、退会した後も聴けるので忘れずにダウンロードしておきましょう。

ここからは最新および過去のボーナスタイトルについて紹介します。

Audibleの無料体験はこちら

【最新】2021年7月のボーナスタイトル|資本家マインドセット

あらすじ

好きなことを好きな人と好きなようにやる。最短の時間で最大の成果を上げる。「資本家」という新しい生き方の提案。

著者の考える資本家とは、お金からも働くことからも自由な存在。サラリーマンと同じことをして、数倍どころか数十倍の結果を手にするのが資本家だ。

理由は簡単。資本主義のこの世界では、ビジネスは資本家にもっとも有利に働くルールになっているからだ。

サラリーマンという職業がもはや絶滅の危機に瀕している。そんな時代に、自分の好きなことを追求して成功したい若者や、老後が不安なサラリーマンに向けて、「資本家」という新しい生き方を提案する。

再生時間:4時間8分

Audibleで聴く

ボーナスタイトルの利用方法

Audibleのトップページにアクセス。

「無料コンテンツ」→「ボーナスタイトル」をクリックします。

「0円で購入」をクリックすればダウンロードして聴けます。(※すでに購入しているので「今すぐ聴く」と表示されています)

【過去】ボーナスタイトルまとめ

マル暴総監(2021年6月)

あらすじ

チンピラが路上で睨みあっているとの通報を受けて、現場に駆けつけた北綾瀬署のマル暴刑事・甘糟。

人垣に近こうと思ったそのとき「待て、待て、待て」と大きな声がかかり、白いスーツを来た恰幅のいい男が割って現れた。

翌日の夜、チンピラのひとりが刺殺体で発見される。

捜査本部が立ち上がり甘糟とコワモテの先輩刑事・郡原も参加するが、捜査線上に浮かんだ意外すぎる人物に翻弄されることになる。

“史上最弱の刑事”甘糟の奮闘ぶりに笑って泣ける〈マル暴〉シリーズ、待望の第2弾。

再生時間:10時間10分

転生したらスライムだった件 1(2021年5月)

あらすじ

何という事もない人生を送っていた三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じたはずだった。

ふと気がつくと、目も見えなければ、耳も聞こえない。そんな状況の中、自分があの“スライム”に転生してしまった事に気づく。

最弱と名高いモンスターである事に不満を感じつつも、お気楽スライムライフを満喫する三上悟だったが、天災級のモンスター“暴風竜ヴェルドラ”と出会ったことで運命は大きく動き出す。

ヴェルドラに“リムル”と名付けてもらい、スライムとして新たな異世界生活をスタートさせた矢先、ゴブリンと牙狼族との争いに巻き込まれ、いつしかモンスターたちの主として君臨することに。

相手の能力を奪う『捕食者』と世界の理を知る『大賢者』、二つのユニークスキルを武器に最強のスライム伝説が今始まる。

再生時間:9時間49分

神さまとのおしゃべり(2021年4月)

あらすじ

「幸せになりたいんじゃろ?  だったら、叶えてやるよ」

ダメダメサラリーマンだった主人公は、ある日突然おしゃべりな神さまと出会った。

  • 自分で自分の背中は押せないんじゃ
  • 宝くじに当たったら、絶対に隠しちゃダメじゃ
  • 嫌な上司はあなたのトラウマを代弁してるんじゃ

過激な神さまの教えを聞いているうちに、主人公の人生は劇的に変化し「あっという間に幸せになれる授業」は終了した。

そして次はいよいよ、あなたの番だ!

これまでのどんな教えより“速く、深く”あなたの人生を変えることだろう。

さぁ、思い通りの人生をたぐり寄せなさい。そのロープの端は今、あなたの目の前に伸びている。

再生時間:8時間41分

うまくいったやり方から捨てなさい(2021年3月)

あらすじ

あなたは最近、こんな違和感を抱いたことはありませんか?

  • いつもやっていたことがうまくいかない
  • 普段の景色が違って見える
  • いつもの友人が違って見える

そんな小さな小さな違和感。それは、人生のステージが変わる合図です。

人はそのステージごとに、必要な考え方とやり方が違います。

ステージが変わるときに「それまでうまくいったやり方」を捨てられるかどうか。

それが、人生を切り開き、心地よく生きていく分かれ道。

あなたがもし、なんとなく停滞感を感じていたり、鬱々としたなかにあるなら、まさに今こそチャンス。

「普段やっている何かひとつ」を捨ててみて、爽快感を得ることからはじめましょう。

再生時間:3時間23分 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(2021年2月)

あらすじ

とある女子大生が転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。

いくら読みたくても周りに本なんてあるはずない。

本がないならどうする?作ってしまえばいいじゃない。

目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作るところから始めよう。

再生時間:9時間50分

劇場(2021年1月)

あらすじ

こんな当たり前のことが、なんでできへんかったんやろな。演劇を通して世界に立ち向かう永田と、その恋人の沙希。

夢を抱いてやってきた東京で、ふたりは出会った。

『火花』より先に書き始めていた又吉直樹の作家としての原点にして、書かずにはいられなかった、たったひとつの不器用な恋。

夢と現実のはざまでもがきながら、かけがえのない大切な誰かを想う、切なくも胸にせまる恋愛小説。

再生時間:6時間24分 

人生は楽しいかい?(2020年12月)

あらすじ

もう他人の価値観には振り回されない、笑って泣けてためになる、感動のストーリー。

うだつの上がらないサラリーマンの僕が出会った謎のロシア人“ゲオ”。

一見小太りでパッとしないゲオが僕に伝えてくれたのはロシア特殊部隊で生まれた「人生を変える方法」=「システマ」だった。

再生時間:6時間38分

下町ロケット(2020年11月)

あらすじ

研究者の道をあきらめ、家業の町工場を継いだ佃航平は、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられる。

創業以来のピンチに、巨大企業・帝国重工が近寄ってきた。

特許を売れば、窮地を脱することができる。だがその技術には、佃の夢が詰まっていた。

男たちの矜持が激突する感動のエンターテインメント巨編。

再生時間:11時間3分

まとめ

今回は、Audible会員特典のボーナスタイトルについてまとめました。

いろんなジャンルから選ばれるのでボーナスタイトルを楽しみに継続してる方もいると思います。

毎月1冊タダでもらえるお得な特典を利用してオーディオブックを楽しみましょう。

Audibleでは、30日間の無料体験+最初の1冊が無料になるキャンペーンを行っています。

期間内に退会すれば料金は一切かからないので、まずは無料体験で気になる作品を聴いてみてください。

Audible無料体験はこちら

Audible(オーディブル)の使い方・登録方法をわかりやすく解説