ブログ

【初心者向け】afb(アフィビー)の登録方法を画像付きで徹底解説

【初心者向け】afb(アフィビー)の登録方法から使い方までを徹底解説

本記事では、afb(アフィビー)の登録方法を初心者向けに画像付きで徹底解説します。

ASPの満足度調査では毎年上位に入るほど人気で、とくに美容や脱毛といった女性向けジャンルに強いASPです。

ASP満足度

ブログ・アフィリエイトで稼ぎたいなら、大手ASPの1つであるafbへの登録は必須です。

5分ほどで読めるので、afbの登録をサクッと終わらせておきましょう。

\5分ほどで登録できます/

afb(アフィビー)とは?

afb(アフィビー)

さいしょに、afbについて簡単に紹介していきます。

運営会社株式会社フォーイット
会社設立年2010年
振込手数料無料
最低支払額777円以上
報酬支払日月末締め翌月末払い

afb(アフィビー)とは、広告主が約13,000社、登録サイトが約105万サイトを超える大手ASPの1つです。

振込手数料が無料、報酬の振込スピードが業界最速など、「パートナー第一主義」を掲げているブロガーに優しいASPでもあります。

他にも、定期的にセミナーが開催されたり、管理画面が使いやすかったりするなど、ブログ初心者でも安心して利用できる。

また、高収入アフィリエイターからの満足度は9年連続1位を獲得していて、初心者だけでなく上級者からも人気がありますよ。

\5分ほどで登録できます/

afbの登録審査は厳しい?

afbでは、会員登録するときにサイト審査があります。

記事数が少なかったり、コンテンツ内容が乏しかったりすると、登録審査を通過できないので注意しましょう。

目安としては、10記事(2,000〜3,000文字)ほど公開していれば、サイト審査に合格できると思います。

また、アダルト・オンラインカジノ系のサイトや、規約違反をしていると、合格できないので気をつけてください。

ちなみに、A8.netもしもアフィリエイトならサイト審査なしで登録できるので、ブログ初心者にオススメですよ。

afb(アフィビー)の登録方法

afb(アフィビー)の登録方法

afbの登録手順は、以下のとおりです。

  1. 仮登録
  2. 本登録

1つずつ順番に解説していきますね。

①:仮登録

まず、afb(アフィビー)にアクセスします。

afb(アフィビー)の登録方法

トップページの画面右側にある「無料会員登録はこちら」をクリックしてください。

afb(アフィビー)登録方法

パートナー規約を読み、「1の各利用規約および2〜5の事項に同意して会員登録」をクリックします。

afb(アフィビー)登録方法

メールアドレスを入力して、「仮登録する」をクリックします。

afb(アフィビー)の仮登録方法

以上で、仮登録の完了です。

②:本登録

afb(アフィビー)の本登録方法

afbから仮登録完了メールが届いたら、記載されているURLをクリックします。

afb(アフィビー)の登録方法

ログイン情報を入力していきます。

afb(アフィビー)の登録方法

続いて、ユーザー(会社)情報を入力していきます。

afb(アフィビー)の登録方法

サイト情報を入力していきます。

(※「上記サイトの集客方法」はSEO、「SEO対策キーワード」は空欄でもOKです。)

afb(アフィビー)の登録方法

口座情報の入力をしていきます。(※どの銀行でも振込手数料は無料です。)

afb(アフィビー)登録方法

さいごに「afbについての質問」にチェックを入れて、「確認する」をクリックします。

入力内容を確認して問題なければ、ページの1番下の「送信する」をクリックします。

afb(アフィビー)登録方法

サイト審査が行われ、数日後に合否のメールが届きます。

以上で、afbの会員登録は完了です。

2サイト目の登録方法

afbの登録審査に合格したら、2サイト目も登録できるようになります。

afb(アフィビー)2サイト目登録方法

afbにログインして、管理画面の「登録情報管理→サイト情報」をクリックします。

afb(アフィビー)2サイト目登録方法

サイトの追加申請はこちら」をクリックします。

afb(アフィビー)2サイト目登録方法

サイト情報を入力していきます。

afb(アフィビー)2サイト目登録方法

全て入力したら、「入力内容を確認する」をクリックします。

入力内容を確認して問題なければ、「上記内容で申請する」をクリックして完了です。

afb(アフィビー)の登録審査を通過するコツ

afb(アフィビー)の登録審査を通過するコツ

afbの登録審査を通過するには、下記の基準を満たしている必要があります。

  • パートナー規約を守っているか
  • ユーザーファーストでブログ運営をしているか
  • 記事数が少ない、コピーコンテンツではないか

このように、一般的なブログ運営ができていれば登録審査を通過することができます。

10記事(2,000~3,000文字)ほど書いたら、登録申請してみましょう。

登録審査に落ちたときの解決策

afbの登録審査に落ちたときは、お問い合わせフォームから再申請することができます。

ただし、再申請するときは、何が原因で落ちたのかをしっかり考えてサイト内容を修正しましょう。

記事数を増やしたり、コンテンツ内容を見直したりするなど、サイトにテコ入れしてから再挑戦してくださいね。

afb(アフィビー)と一緒に登録したいASP

afb(アフィビー)の使い方

ブログ収益を伸ばしたいなら、複数のASPに登録して案件を比較すべきです。

というのも、ASPによっては同じ案件でも報酬単価が違うことがあり、同じ数だけ売っても収益に差が出てしまうからです。

たとえば、ASP①で単価500円、ASP②で単価1,000円だった場合、ASP①だと2倍売らないと収益が同じになりませんよね。

このようなことがあるので、複数のASPに登録しておくべきですよ。

【2023年】初心者におすすめの定番アフィリエイトASP11選
【2023年】初心者におすすめの定番アフィリエイトASP11選本記事では、おすすめのアフィリエイトASP11社を紹介します。ブログ・アフィリエイトで大きく稼ぎたいなら、ASPへの登録は必須です。どのASPも無料で登録できるので、スキマ時間などにサクッと登録しておきましょう。 ...

まとめ:afb(アフィビー)に登録して収益化を目指そう!

まとめ:afb(アフィビー)に登録して収益化を目指そう!

今回は、afb(アフィビー)の登録方法を解説しました。

afbは、報酬の振込スピードが業界最速、利用満足度も高いASPなのでブログ初心者におすすめです。

ぜひ自分のブログに合った広告を見つけて、収益化を目指してみてください。

\5分ほどで登録できます/

セルフバックを使えば初心者でも簡単に3〜5万円ほど稼ぐことができ、ブログの初期費用を回収できます。

セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説
セルフバック(自己アフィリエイト)の仕組みとやり方を徹底解説 ブログを始めてもすぐに結果を出すのは難しく、ほとんどの人は収益がほぼない状態が半年〜1年ほど続きます。 そんなときにオス...

ASPに登録したら、あとはアフィリエイト記事をひらすら書いていくだけです。

アフィリエイト記事の書き方
【初心者向け】アフィリエイト記事の書き方を5ステップで解説本記事では、アフィリエイト記事の書き方を5ステップでわかりやすく解説しています。この記事を読めば、ブログ初心者でもアフィリエイトで成果を出すことができますよ。...

その他、ブログ運営に役立つ記事を載せておきますね。

ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】
ブログにおすすめのフリー画像素材サイト8選【商用利用OK】本記事では、ブログに使えるおすすめのフリー画像素材サイトを厳選して紹介しています。この記事を読めば、フリー素材を使うときの注意点やメリットがわかり、安心してブログに画像を使えますよ。 ...
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】
ブログ運営に必須のおすすめツール11選【収益化を加速させる】 本記事では、ブログ運営に必須のおすすめツールを11個紹介しています。 僕が2年ほどブログを続けてきた中で役に立ったツール...
【2023年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選|初心者向け 
【2023年】WordPressおすすめ無料&有料テーマ7選WordPressのテーマ選びは、ブログのデザインや使いやすさを左右するため重要です。本記事では、WordPressのおすすめテーマを無料&有料でそれぞれ紹介しています。 ...