読書

Kindle Unlimitedとは?【登録から解約方法まで徹底解説】

こんにちは、やすです。(@yasublog_1995

悩み

Kindle Unlimitedってどんなサービス?
聞いたことあるけど詳しく知りたい!

こんな悩みを解決します。

結論から言うと、読書好きな方なら元がとれて好きなときに手軽に読める、電子書籍の良さに魅力を感じると思います。

Kindle Unlimitedに加入し6ヶ月が経ち、使ってみた感想として、空いた時間にサクッと読め便利で重宝しています。これからも継続していこうと考えています。

初めて利用の方は30日間の無料キャンペーンもあるのでぜひチェックしてみて下さい。

Kindle Unlimited(30日間の無料体験)登録はこちら

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供する電子書籍の読み放題サービス(サブスクリプション)です。

好きな端末(スマホ、タブレット、PC、Kindle端末)で好きなだけ200万冊以上が読み放題(小説、ビジネス書、実用書、漫画)可能です。

  • 料金  :月額980円(税込み)
  • 書籍数 :和書12万冊 洋書120万冊
  • ジャンル:28種類

Kindle Unlimitedのメリット

月に1冊以上読めば元がとれる

本1冊だいたい1000円と仮定しても月額料金が980円なので元がとれます。

本を読むのが好きな人なら月に1冊以上は読むと思います。

筆者

ちなみに、僕は月に10冊以上読みます。

本をあまり読まない人でも月に1冊読むだけで元が取れると考えると簡単なのではないでしょうか。

ベストセラー・有名書籍が豊富

1度は目にしたことある書籍が数多くあります。

  • 「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本
  • 超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける
  • 図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!
  • コンサル一年目が学ぶこと
  • Twitterの伸ばしかた
  • 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!
  • 夢を叶えるゾウ

他にも紹介しきれないほどたくさんあります。

気になってたけど読まずにいた本や買うほどじゃないけど興味がある本なども手に取りやすいと感じました。

こちらからKindle Unlimitedジャンルを確認できます。

Kindle Unlimited(30日間の無料体験)登録はこちら

オフラインでも読める

書籍は端末にダウンロードしておけばいつでも読むことができます。

仕事の休憩中や電車での移動時間にも読めて便利。

飛行機などのネットが使えない場所でも読めるので時間を有効に使えます。

対応端末がたくさんある

スマホ(iPhone、Android)、タブレット、PC、Kindle端末で読むことができます。

家ではPCの大きな画面で読み、外出時はスマホやタブレットでさくっと読むなど用途に合わせて使い分けることができます。

スマホなどで読む場合は、アプリのダウンロードが必要です。 

Kindle Unlimited
Kindle Unlimited
無料
posted withアプリーチ

Kindle端末とは?
電子書籍を読むための端末のことです。
Amazonが展開する電子書籍や電子書籍リーダーの総称。

Kindle端末 人気商品


Kindle Unlimitedのデメリット

同時に保有できるのが10冊まで

ダウンロードして同時に保有できるのが10冊までとなっています。

11冊目をダウンロードする場合には、ライブラリから1冊削除しなければいけません。

筆者

これが少し手間に感じる。 

読み放題対象の本が入れ替わる

Kindle Unlimitedの読み放題対象本が急に対象から外れることもあります。

「読みたかった本が読み放題じゃなくなってる」なんて経験をした方もいるのではないでしょうか。

読みたい本がある方は早めにダウンロードしておきましょう。

人気の漫画や新刊が少ない

「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」など人気の漫画は読み放題の対象外です。

その他にも、話題の本などが対象外のことも多いです。

読みたい本がKindle Unlimitedの対象なのか事前に確認しておきましょう。

Kindle Unlimited登録方法

Amazon公式サイト、アプリから登録することができます。

Kindle Unlimitedに登録するにはKindle Unlimitedのトップページにアクセス

「サインイン」をクリックしてログインします。

「30日間の無料体験を始める」をクリック。
(※時期によってはキャンペーンをやっている場合もあるので確認して下さい。)

以上で登録完了です。

筆者

あっという間ですね!

Kindle Unlimited解約方法

30日間の無料体験をやってみて必要なければ解約しましょう。

解約した後も、期限まではKindle Unlimitedが利用できます。

解約し忘れると自動更新され、月額料金が発生するので気をつけてください。

解約はこちらからできます。

まとめ:Kindle Unlimitedとは?【登録から解約方法まで徹底解説】

今回は、Kindle Unlimitedを実際に使っていて感じたメリット・デメリットや登録から解約までを解説しました。

本が好きで月に1冊以上読む方は元がとれるし、この本面白くないと思ったら読むのをやめれるので気軽に読めるようになりました。

本を読むのが好きな方にはぜひ利用してほしいサービスです。

30日間の無料体験やお得なキャンペーンが随時行われているので、気になった方はぜひ始めてみてはいかがでしょうか。

Kindle Unlimited(30日間の無料体験)登録はこちら