オーディオブック PR

Audible(オーディブル)の解約・退会方法【注意点あり】

Audible(オーディブル)の解約・退会方法【注意点あり】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

本記事では、Audibleの解約(退会)方法を解説します。

Audibleを解約するときの注意点なども紹介しているので、良かったら最後までご覧ください。

\【5/9まで】12万冊以上が聴き放題 /

無料体験中でも解約できます

Audibleの解約(退会)方法

さっそく、Audibleの解約(退会)方法を解説していきます。

Audibleの解約手続きは、アプリやモバイルサイトからはできないでの注意してください。

PCから解約する

Audibleの解約・退会方法

Audibleのホームページにアクセスして、「アカウントサービス」をクリックしてください。

Audibleの解約・退会方法

退会手続きへ」をクリックします。

Audibleの解約・退会方法

このまま退会手続きを行う」をクリックします。

Audibleの解約・退会方法

退会理由を選んで、「次へ」をクリックします。

Audibleの解約・退会方法

退会手続きを完了する」をクリックします。

※「3か月割引プラン」が提示され、退会を思いとどまった人は「会員プランの変更を確定する」をクリックしましょう。

Audibleの解約・退会方法

退会手続きが完了しました」と表示されたら、解約手続きの完了です。

スマホから解約する

スマホから解約する場合、PCサイトを開く必要があります。

Audibleの退会・解約方法

Audibleのホームページにアクセスして、一番下までスクロールし「PCサイト」をタップしてください。

PCサイトが表示されたら、後は「PCから解約する」と同じ手順で解約できます。

\【5/9まで】12万冊以上が聴き放題 /

無料体験中でも解約できます

Audibleを解約(退会)するときの注意点4つ

Audibleを解約(退会)するときの注意点は、以下のとおりです。

  1. 休会できる
  2. 購入した本は退会後も聴ける
  3. アプリを削除しただけでは退会にならい
  4. 退会しても次回請求日の前日まで聴ける

1つずつ見ていきましょう。

①:休会できる

Audibleでは、最大90日間も休会できます。

解約(退会)ではなく休会するメリットは、30%オフでオーディオブックを購入できることです。さらに、DL済みのポッドキャストも聴けます。

休会手続き

休会手続きは、カスタマーサービスで行うことができます。

Audibleの休会手続き

Audibleのホームページにアクセスして、「お問い合わせ」をクリックします。

Audibleの休会手続き

退会・休会について→休会について」と進み、電話かEメールで休会期間(1~3ヶ月)を伝えましょう。

②:購入した本は退会後も聴ける

聴き放題対象タイトルが聴けなくなる一方で、購入した本は退会後も聴けます。

③:アプリを削除しただけでは退会にならい

アプリを削除(アンインストール)しただけでは、退会にならない注意してください。

④:退会しても次回請求日の前日まで聴ける

退会手続きを行っても、次回請求日の前日まではサービス(聴き放題)を利用できます。

次回請求日の確認方法は、Audibleのホームページにアクセスして、「アカウントサービス」をクリックすると表示されますよ。

Audibleの次回請求日の確認方法

Audibleの解約(退会)に関するよくある質問

さいごに、Audibeの解約(退会)に関するよくある質問に答えていきます。

①:無料期間中でも解約できる?

できます。無料期間中に解約すれば料金は発生しません。

②:解約のキャンセルは可能ですか?

Audibleの解約をキャンセルしたい場合、「アカウントサービス→会員資格を継続する」をクリックすればOKです。

Audibleの解約のキャンセル方法

③:解約するタイミングはいつがベストですか?

いつ解約しても問題ありません。しいて言うなら、解約後もサービスを利用できるので、早めに解約しておくのがベストでしょう。

\【5/9まで】12万冊以上が聴き放題 /

無料体験中でも解約できます

まとめ:Audibleの解約(退会)は気軽にできる

まとめ:Audibleの解約(退会)は気軽にできる

今回は、Audible解約(退会)方法を解説しました。

Audibleの解約は簡単にできるし、いつでも気軽に再開できるのでライフスタイルに合わせて選びましょう。

また、休会や3か月割引などもあり使い勝手がいい。まだAudibeを使ったことがない人は、ぜひ無料体験から始めてみてください。

【比較】audiobook.jpの月額会員と聴き放題はどっちがおすすめ?料金プラン
【比較】audiobook.jpの月額会員と聴き放題はどっちがおすすめ?料金プランを解説この記事では、audiobook.jpの月額会員プランについて解説。料金プランや注意点につていもわかりやすく紹介します。audiobook.jpがどんな感じが試したい人は、聴き放題プランに入るのがおすすめ。 ...
【レビュー】audiobook.jpを使ってみた感想、評判・口コミまとめ
【レビュー】audiobook.jpを使ってみた感想、評判・口コミまとめaudiobook.jpでオーディオブックの聴き放題を無料体験してみたい!こんな悩みに答えます。「聴き放題プラン」と「月額会員プラン」の2つがあり、無料でお試しできます。詳しい登録方法や解約について知りたい方はぜひ最後まで読んでみてください。...