BLOG

タウンライフアフィリエイトの評判・口コミ|高単価で穴場なASP

タウンライフアフィリエイトの評判・口コミ

疑問

タウンライフアフィリエイトって初めて聞くASPだけど、大丈夫なの?不安だから使う前に、口コミや評判が知りたい。

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、高単価な案件が揃っているため、不動産や住宅をメインにしたブログにはベストなASPです。

本記事の内容

  • タウンライフアフィリエイトとは
  • タウンライフアフィリエイトの評判・口コミ
  • タウンライフアフィリエイトのメリット・デメリット
  • タウンライフアフィリエイトの審査基準
  • タウンライフアフィリエイトの登録方法

A8.netやバリューコマースなどの大手ASPとは違い、はじめて耳にする人も多いかもしれません。

しかし、タウンライフアフィリエイトは住宅や不動産などをメインに扱っている、高単価かつ独自の案件が多い穴場ASPです。

またタウンライフアフィリエイト自体の認知度は低く情報が出回っていないため、利用者も少なく狙い目です。

本記事を読めば、タウンライフアフィリエイトの口コミ・評判から登録方法がわかり、安心して利用することができます。

\たった3分で登録完了/

サイト審査なしですぐに始められます

タウンライフアフィリエイトとは

タウンライフアフィリエイト
運営会社タウンライフ株式会社
会社設立年2003年
報酬支払日翌月25日払い
最低支払額3,000円以上
振込手数料無料

タウンライフアフィリエイトとは、広告やメディア事業を手掛ける「タウンライフ株式会社」が運営するアフィリエイトASPです。

他のASPとは違い、自社メディアで20サイト以上の高額案件を用意するなど、「高報酬・好条件」の商材が揃っています。

\たった3分で登録完了/

サイト審査なしですぐに始められます

タウンライフアフィリエイトの口コミ・評判

タウンライフアフィリエイトの評判や口コミについて見ていきましょう。

タウンライフアフィリエイトのメリット

タウンライフアフィリエイトのメリットは、以下の5つです。

  1. 報酬単価が高い
  2. 案件の承認率が高い
  3. 振込み手数料が無料
  4. 成約のハードルが低い
  5. 会員ランク特典がある

ひとつずつ解説していきます。

メリット①:報酬単価が高い

タウンライフアフィリエイト最大のメリットは、他のASP(A8.netバリューコマースなど)と比較して報酬単価が高いことです。

自社商品のため他のASPと比べて高い報酬単価となっています。

また住宅関連の案件が多く、ジャンルによっては1回の成約で1万円を超えるものもあります。

ブログで収益を伸ばすためには、アフィリエイト報酬が低いものよりも高単価のものを売ったほうが効率がよい。

たとえば1件100円の案件で月1万円稼ぐには、100件の成約が必要です。一方で、1件1万円の案件ならたった1回の成約で達成できます。

メリット②:案件の承認率が高い

報酬単価が高いことに加えて、承認率も高いです。

アフィリエイトは商品がいくら売れても、ASPに承認されないと報酬が発生しません。

たとえば、単価2万円の案件を6件売った場合、

  • 承認率が50%とき、報酬は6万円
  • 承認率が100%のとき、報酬は12万円

広告主によって承認率にばらつきがあり、上記のようにあなたが得られる報酬に大きく影響します。

タウンライフアフィリエイトは承認率の高い案件が多く、ブロガーに優しいASPです。

メリット③:振込み手数料が無料

タウンライフアフィリエイト

タウンライフアフィリエイトでは、振込手数料が無料です。

他のASPだと振込手数料が取られることもあるのでありがたいです。

成果報酬が少ないほどメリットを感じられ、ブログ初心者に優しい。

メリット④:成約のハードルが低い

メリット4つ目は、無料見積もりや資料請求など成約のハードルが低いことです。

無料見積もりだけでも、以下のような案件があります。

タウンライフアフィリエイト

ユーザーが高額な商品やサービスを購入するわけではないので、心理的ハードルが低くなり成果につながりやすい。

メリット⑤:会員ランク特典がある

タウンライフアフィリエイト会員ランク

上記のように、獲得した成果報酬額によって7つの会員ランクに分かれています。

新人からスタートしていき、ランクが上がるごとに利用できる特典も増えていきます。

タウンライフアフィリエイト会員登録

報酬単価や承認率が高いため他のASPに比べてランクが上がりやすく、さらに稼ぎやすくなりますよ。

タウンライフアフィリエイトのデメリット

タウンライフアフィリエイトのデメリットは、以下の3つです。

  1. 案件数が少ない
  2. 案件に偏りがある
  3. 評判や口コミが少ない

ひとつずつ解説していきます。

デメリット①:案件数が少ない

タウンライフアフィリエイトの大きなデメリットは、案件数が少ないことです。

他のASPと案件数を比較した結果、以下のようになりました。(2021年10月現在)

メインASPとして使うより、サブとして大手にない穴場案件を狙うのがおすすめ

おすすめASP

おすすめのアフィリエイトASPについては「【無料登録】初心者におすすめのアフィリエイトASP5選」をご覧ください。

デメリット②:案件に偏りがある

タウンライフアフィリエイトの案件には偏りがあり、使い勝手がよいとは言えません。

なぜなら「不動産・住宅・ファッション・美容」などのジャンルがメインで、利用者が限定されるからです。

上記のジャンルをテーマにしたブログには相性ビッタリで、独自の高単価な案件が魅力的です。

デメリット③:評判や口コミが少ない

タウンライフアフィリエイトはまだマイナーなASPで、ユーザー数も少なくネットに情報があまり落ちていません。

そのため大手ASPに比べて情報が少なく、何かあったときには運営に直接お問い合わせする必要があります。

しかし評判がすこぶる悪いわけでもなく、実際にお問い合わせをしましたが丁寧な対応をしてもらいました

\たった3分で登録完了/

サイト審査なしですぐに始められます

タウンライフアフィリエイトの審査難易度

審査難易度はとてもゆるく、ブログを始めたばかりの初心者でも登録することが可能です

審査自体は緩いのですが、禁止されているコンテンツや条件があるので紹介します。

タウンライフアフィリエイトの審査基準

タウンライフアフィリエイトの審査基準は、以下のとおりです。

(1)18歳以上であること。
(2)日本語を理解し、読み書きできること。
(3)事理弁識能力を有し、本サービスおよび本規約の内容を理解できること。
(4)暴力、虐待を推奨するサイト、 人種差別を推奨するサイト、法律に違反するサイト、公序良俗に反するサイトを運営していないこと。
(5)反社会的勢力としての活動、交流、資本関係または資金の提供をしていないこと。
(6)反社会的勢力を役員または従業員として雇用していないこと。
(7)ねずみ講、マルチ商法、ネットワークビジネス等に関わっていないこと。
(8)本サービスへのアフィリエイター登録情報に偽りがないこと。
(9)本規約について遵守することを承諾していること。
(10)アフィリエイター活動において、その運営するアフィリエイトサイトの情報に偽りがないこと。
(11)不正に成果報酬取得するものでないこと。
(12)過去に本サービスにおけるアフィリエイター登録を当社により解除されていないこと。
(13)当社及び広告主との間で礼節をわきまえたコミュニケーションをはかれること。
(14)登録されたアフィリエイトサイトが会員登録やパスワードを入力しなくても閲覧可能なものであること。
(15)登録されたアフィリエイトサイトが日本語で構成されていること(当社が特別に認めた場合はこの限りではない)。
(16)その他当社が登録を不適当と認める者でないこと。
(17)運営するアフィリエイターサイトに宣伝活動を行っている旨を明記すること。

引用:タウンライフアフィリエイト アフィリエイター利用規約

とくに厳しい審査基準はなく、一般的なブログで18歳以上なら問題なく審査に通るはずです。

\たった3分で登録完了/

サイト審査なしですぐに始められます

タウンライフアフィリエイトの登録方法

タウンライフアフィリエイトの登録方法について解説していきます。

3分ほどで無料登録できるので、スキマ時間にサクッと登録しておきましょう。

タウンライフアフィリエイトの登録方法

タウンライフアフィリエイト(公式サイト)にアクセスして、「タウンライフアフィリエイトを始める」をクリックしてください。

タウンライフアフィリエイト公式サイトにアクセスする

タウンライフアフィリエイトの登録方法

必要な情報(基本情報・振込先口座・運営サイト)を入力していきましょう。

タウンライフアフィリエイトの登録方法

すべて入力したら「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「確認画面へ」をクリックしましょう。

登録内容を確認して間違いがなければ、「登録する」をクリックしてください。

登録したメールアドレスにタウンライフアフィリエイトからメールが届きます。

メールに記載されたURLからログインして「ID・パスワード」を入力すれば登録の完了です。

タウンライフアフィリエイトに登録して収益UPを目指そう!

今回は、高単価な案件が揃っているタウンライフアフィリエイトについて解説しました。

案件数は少ないですが、無料見積もりや資料請求など成約のハードルが低いため、ブログ初心者におすすめです。

スマホがあればたった3分ほどで登録できるので、ぜひ活用してみてください。

\たった3分で登録完了/

サイト審査なしですぐに始められます