読書

Kindle Unlimitedで絵本・児童書が読み放題【子供向け電子書籍】

こんにちは、やすです。

絵本は子どもの成長に大きく関与し、親子のコミュニケーションとっても必要なものです。

夏休みの読書感想文やたくさん読書するお子さんにとって読み放題は魅力的だと思います。

また、子供に絵本を読み聞かせたい人や、絵本を読むのが好きな人も参考にしてみてください。

今回は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの絵本・児童書を紹介します。

Kindle Unlimitedとは?口コミ・評判まとめ【実際に使った感想・レビュー】

Audible子供向け絵本・児童書おすすめまとめ【寝かしつけ&読み聞かせに最適】

Kindle Unlimitedとは

Kindle Unlimitedとは、Amazonが提供する国内最大級の電子書籍読み放題サービス(サブスクリプション)です。

好きな端末(スマホ、タブレット、PC、Kindle端末)で好きなだけ200万冊以上が読み放題(小説、ビジネス書、実用書、漫画、雑誌など)可能です。

  • 料金:月額980円(税込み)
  • 書籍数:和書12万冊 洋書120万冊
  • ジャンル:28種類
  • ベストセラー・有名作品多数

30日間の無料キャンペーンを利用して、ぜひ電子書籍を体験してみてください。

Kindle Unlimited無料体験はこちら

Kindle Unlimited子供向け電子書籍

さっそく、紹介していきます。

※読み放題対象が入れ替わっている場合もあるのでご了承ください。

でこぼこホットケーキ 世界文化社のワンダー絵本

概要

はりねずみのププとポポは、おばあちゃんの誕生日に、大きな大きなホットケーキを焼いて届けることにしました。

ところが、ホットケーキはどんどん小さくなって。いったい何が起きたのでしょう?

「ひとくちどうぞ」の繰り返しのフレーズやリズミカルな歌が心地いい、読み聞かせにぴったりのお話。

いつでも会える

概要

大好きな飼い主、ミキちゃんを亡くしたいぬのシロ。

ずっと一緒にいられると思っていたのに、どうしてかな?なんでかな?寂しくて、悲しくて、ミキちゃんに会いたくて。

悲しみを乗り越えていくシロの姿が心に響く、感動のお話です。

おとうふちゃん

概要

みそしるのプールに飽きたおとうふちゃんが、ねぎの浮き輪を持ってどこかへ遊びに行っちゃった。

みんなが心配していると、おとうふちゃんから手紙が届きました。

そこにはおとうふちゃんの大冒険が書かれていた。

不思議で楽しい食べ物絵本です。

ぼくになにができるだろう?

概要

ひとりの少年が成長していく過程で、様々な出来事に遭遇し「自分にできること」を探していく物語。

大人になっていく主人公は、役割、出会い、別れ、環境、仕事など、その時々の課題と向き合うたびに自分に問いかけ、やがて答えにたどり着く。

可能な限り省かれ洗練された言葉と絵が、想像力をかきたてこの物語を読者のものにする。

トントントン

概要

あっという間の人生。気が付くと、夫婦は年をとっていた。

忘れていた大切な思いを、ある夜に思い出し、再確認する2人

また新たな気持ちで夫婦の人生は続いていく。

まほうのコップ

概要

ぼくが飲みたいと思った飲み物が出てくるコップ。このコップをぼくは『まほうのコップ』とよぶことにした。

なぜ、飲みたいものが出てくるのでしょう?お子さんと一緒に楽しく読んでいただける1冊です。

だいこんのじんせい

概要

おでんになることが夢だっただいこん。でも他のだいこんと少し違ったために夢は叶わなかった。

夢をかなえるためにがむしゃらに頑張ったけど、それでも叶わない。

でも、自分ではできないと思っていることも、他の人から見ればできているかもしれない。

人生って上手くいかない事もあるけど、気づかないだけでよく見たら上手くいってるかもしれない。

なっとうぼうや

概要

のったくんがなっとうを食べようとしたら、パックの中から歌声が。

「♪ネバネバネバネバなっとうぼうや、おててつないでネバネバよ」。なっとうが歌うと、みんなネバネバ踊り出す。

ももんがモンちゃん

概要

ももんがのモンちゃんは、まだ空を飛べません。落っこちるのが怖いのです。

ある日、ひとりでお留守番していたモンちゃんは、まだ飛べないこうもりの赤ちゃんが木から落ちそうになっているのを見つけます。

さあ、モンちゃん、どうする!?

まとめ

今回は、Kindle Unlimitedで読めるおすすめの絵本をご紹介しました。

Kindle Unlimitedでは、面白くない本もありますが、良書に出会うこともたくさんあります。

30日間の無料体験で読みたい本を好きなだけ読んで、期間内に解約すれば料金は一切かかりません。

まだ登録していない人は、ぜひ無料体験から始めてみてください。

Kindle Unlimited無料体験はこちら